スポンサーリンク

韓国人「日本の牛丼の吉野家が韓国進出に失敗した理由を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
日本の吉野家は、1996年に韓国に進出しましたが、わずか2年後の1998年に撤退しました。
吉野家の牛丼は当時7000ウォンと高価でおかずも別料金。韓国人の味覚にも合わなかったみたいですね。

吉野家の牛丼は、韓国の三大将の一つであるトゥップル(牛肉の炒め煮)とチェユクトッパプ(豚肉炒め)に勝たなければならず、

当時、人々が牛丼を混ぜて食べていたため、牛丼特有の味を感じにくくなり、値段も高くなった。

(牛丼は現地でもコスパの良い食べ物として扱われていたのに、それを高級化戦略にした…)

当時、韓国人自体が混ぜて食べる強い味に慣れていたため、牛丼の味自体が比較的薄い味で好き嫌いがかなりあったという。

[翻訳元]https://bbs.ruliweb.com/community/board/300143/read/61655622

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 23.05.30 12:28
    牛丼プレミアム戦略は・・・本当にどういう考えからなのか・・・・・・ 👍62 👎2
  2. 2.どこかの韓国人 23.05.30 12:33
    >>1
    パスタもその方向・・・
    人件費などを含めても、イタリアでは茹でた素麺&醤油タレ~ジャージャー麺レベルなんだが。  👍10 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 23.05.30 12:33
    >>1
    一発当ててやろうと思ったんでしょう・・・ 👍5 👎2
  4. 4.どこかの韓国人 23.05.30 12:37
    >>1
    食材とかは関係なく、ただ「洋食」だから高級化戦略が通用するんだ・・・ 👍9 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 23.05.30 12:37
    >>1
    イタリアに高級パスタもある。
    韓国も高い高級ジャージャー麺があるじゃないか。 👍2 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 23.05.30 12:28
    牛丼を混ぜて食べても特有の味があるようでもない。 👍158 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 23.05.30 12:28
    それに韓国にも醤油牛肉炒め煮があって··· 特別さがないんだよ。 👍80 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 23.05.30 12:29
    日本で安くて早いで売っていたものなのに、韓国に来たら安くない。 👍115 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 23.05.30 12:32
    >>8
    イタリアのパスタもうまくやってもジャージャー麺、チャンポン並みの料理だ。
    アーリオオーリオとかは茹でたそうめんにタレみたいなレベルだ。 👍6 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 23.05.30 12:29
    でも本当にチェユクトッパプに勝つ牛丼を見つけるのは難しい。
    お肉も牛と豚だから、コスパもそうだし。 👍41 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 23.05.30 12:30
    ただ高級化戦略が問題だったみたい。 👍2 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 23.05.30 12:32
    トゥップルやプルコギよりまずいのでイマイチだった。 👍2 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 23.05.30 12:32
    牛丼より量が多くて口に合う食べ物があるのに、高級化して上手くいく理由がない。 👍3 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 23.05.30 12:32
    なぜしきりに外国から来たからといって高級化戦略にするのか分からないな。 👍2 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 23.05.30 12:32
    牛丼は昔の韓国のクッパのように適当な値段で昼食を済ます時に食べる食べ物みたいなポジションだけど、高級化して入ってくるなら買わないよね。 👍2 👎0
  16. 16.どこかの韓国人 23.05.30 12:33

    個人的に、牛丼は生姜をたっぷりのせて七味をバンバン振らないと。 👍22 👎11
  17. 17.どこかの韓国人 23.05.30 12:33
    逆に日本へ行けばキムパもプレミアがついてる。 👍4 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    >人々が牛丼を混ぜて食べていたため

    そして犬食い
    ホント下品

  2. 匿名 より:

    韓国って外資系フランチャイズはだいたい失敗するよね
    まぁ韓国人が経営に携わるからなんだけど

  3. 匿名 より:

    韓国人のバカ舌には、イタリア料理や牛丼の美味さは分からんのだろう!

  4. 匿名 より:

    >それに韓国にも醤油牛肉炒め煮があって··· 特別さがないんだよ。

    まあその醤油が日本のパクリなんだけどな

  5. 匿名 より:

    韓国の料理の写真見ると高確率で生のキノコ乗っかってて不安になる
    エノキとかブナシメジとか
    あれ生で食ったら微量だけど毒あるからね?

    • 匿名 より:

      アメリカで韓国から輸入したエノキを生で食って食中毒で亡くなった人がいたはず
      当時の韓国の掲示板で「加熱せずになんで生で食うの?」みたいな書き込みばっかりだった

    • 匿名 より:

      韓国人が生で食べるのは問題ない。
      韓国人がどうなろうと知ったこっちゃない。

  6. 匿名 より:

    そりゃあ朝鮮人みたいな残飯マジェマジェ見た目ゲロ飯喰い民族にとっては
    牛丼みたいな大衆食でも高級に見えるだろうから
    高級路線で行けば売れると判断したんだろう
    ところが奴らの食に対するレベルの低さは予想を遥かに超えた土人ぶりだったので
    牛丼でさえ味も見た目も値段も高級過ぎて朝鮮人には無理だったという話

  7. ななし より:

    吉牛に限らず日本人好みの牛丼の味付けの加減だと、全部均等に混ぜてしまったら薄くて食えたもんじゃないんだよ
    かといって混ぜる前提の味付けにすると、混ぜない食い方には合わなくなるから、一部のラーメン屋みたいにカエシのような調味料をテーブル常備にするとかすべきかと

  8. 匿名 より:

    こんなレベルの下等生物がミシュランに認められないのは何故かと嘆いているようだが当然だろ…

  9. 匿名 より:

    韓国人に味覚はないんだろなー
    辛いか甘いかの2択なんだろ

  10. 匿名 より:

    韓国で食品が売れるための条件 
     「汚らしく下品であること」

    これが無いと、韓国人の食欲をそそることができない。

    汚らしく下品ってどういうものかわからなければ、韓国でよく売れている料理を見ればいい。

  11. 匿名 より:

    韓国はビビンバに代表されるものがそうだが何でもかんでも混ぜて食べる。カレーも全部混ぜて食べる。マジェマジェの文化だ。日本の牛丼を下のご飯と混ぜちゃうと全体に薄味でごはんだけ目立っちゃう食べ物になる。せめてその時代に「頭の大盛」でも「つゆだく」でもあれば良かったのだろうがね。だから今の牛丼屋のメニューなら種類も豊富なので上手くいくかも知れない。

  12. 匿名 より:

    やはり朝鮮人の『犬食い文化』、『猫食い文化』、『糞食い文化』の感性には、われわれ人間がついて行けなかっただけです。

  13. 匿名 より:

    吉野家の話で結局、塩分が濃いのが好きなのは韓国人ってオチが付いたわけだな、紅ショウガを大量に入れるのも理解が出来ん。

  14. 匿名 より:

    キムチと唐辛子粉かけ放題しなかったんだろ。

  15. 匿名 より:

    味覚障害民族相手に、食べ物商売をするのが間違い。
    犬猫相手に、餌与えるほうがマシだろ。

  16. 匿名 より:

    >韓国人に味覚はないんだろなー
    >辛いか甘いかの2択なんだろ

    いや、安いか高いかしかないよ。
    隣のぶどうはすっぱい理論で、
    高くて手が出せないものは不味い、
    自分たちが恩恵を得る安いものは美味しいという感性。

    だからインスタントラーメンの方が美味しいとか
    神戸和牛より韓牛の方が美味しいとか
    何でも日本より韓国の方が優れていると考える。

  17. 匿名 より:

    家畜には、味覚が解らん。。。

    ニャンコ飯に唐辛子でもかけて食べてろ!!!

    後はインスタントラーメン。

    ミジメなクズ!!!

  18.   より:

    本当何でも混ぜ混ぜして食べるんだな
    日本の料理はしょっぱいとか言ってるけど、それを混ぜて薄くなって味がしないなら混ぜ混ぜしても成り立つ韓国料理はどれだけ濃い味付けなんだよって思う
    実は韓国は日本より塩分取り過ぎなんじゃないの?

  19. 匿名 より:

    韓国人て外国料理に対するリスペクトが無いからな、混ぜられる物は基本混ぜる。

  20. 匿名 より:

    バカ舌だからだろバカキムチw

タイトルとURLをコピーしました