スポンサーリンク

韓国人「国営放送が何を考えているんだ?」KBS年末の歌謡大祭り、日本の埼玉で開催?

スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国のニュース記事とコメントを翻訳しています。

KBSとは韓国の公営放送局です。
日本でいえば紅白歌合戦のような韓国KBSの「KBS歌謡大祭り」を日本で開催する計画があると話題になっています。
おそらくチケット代を稼ぐためかな?

KBS歌謡大祭り、日本開催?…「公営放送が一体何を考えているんだ?」 袋叩き

KBSが「2023歌謡大祭り」の日本開催を検討中というニュースが流れ、議論が起きている。
KBSは「確定ではない」と言ったが、ネットユーザーは公営放送が日本の開催を検討するだけでも理解できないという反応だ。

19日放送局によるとKBSが毎年年末に行う「KBS歌謡大祭り」を今年は日本で開催することを検討中だ。
歌謡大祭りは一年の韓国内歌謡界をまとめる祭りの行事で、これまで韓国内で開かれた。

この日、あるメディアはKBSが日本の埼玉県東横和寺市にあるベルーナドーム(西武ドーム)で行事を開催する予定だとも報道した。

(※中略)

KBS視聴者請願掲示板には「歌謡大祭り日本反対」請願が上がって同意が相次いでいる。

申請者は「KBSは公営放送会社ではありませんか?一体何を考えて日本で年末舞台を進行するというのか、理解できないですね。今からでも撤回しましょう」と強く批判した。


(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/5dyrRQbd
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2023.06.19. 18:25
    受信料を廃止しなければなりません。 👍220 👎1
  2. 2.どこかの韓国人 2023.06.19. 18:43
    NHKの韓国支部なのか。受信料をこんなのに使って。
    そうでなくても普段の文化行事が首都圏中心なのに、年末行事として地方で進行されれば趣旨も良いのに、あえて日本に行ってお金を使ってくるとは。
    どこかの世帯から出たものだよ。 👍75 👎1
  3. 3.どこかの韓国人 2023.06.19. 19:09
    受信料の廃止は正解です。答えもなく、概念もありません。 👍48 👎2
  4. 4.どこかの韓国人 2023.06.19. 18:23
    公営放送ではないんだからw受信料廃止しなければならない! 👍37 👎1
  5. 5.どこかの韓国人 2023.06.19. 19:25
    NHK紅白歌合戦を韓国でやりたいと言っても笑えるが・・・
    これはまた何かおかしい奴らの冗談? 👍23 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2023.06.19. 19:15
    親日派が政権を掌握しているので、国が滅びつつあるようだ。 👍26 👎14
  7. 7.どこかの韓国人 2023.06.19. 19:23
    光復節の行事も日本でやれ・・・ 👍6 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2023.06.19. 18:26
    親日派が大統領だから公共放送まで狂った。 👍46 👎41
  9. 9.どこかの韓国人 2023.06.19. 19:13
    KBS民主労総が親日倭寇のようだね。 👍5 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2023.06.19. 19:08
    ユン·ソクヨルがそうしろってやらせたんだ・・・ 👍11 👎7
  11. 11.どこかの韓国人 2023.06.19. 19:03
    親日派にもう屈服したんだね・・・ 👍5 👎1
  12. 12.どこかの韓国人 2023.06.19. 19:14
    イ·ジェミョン~~KBSに親日放送局かと叫んでみて~~
    お前の味方なのに受信料分離徴収も反対してあげたのに!!
    どうするつもりだ? 👍4 👎1
    (※韓国では、KBSの受信料は電気代と一緒に徴収される)
  13. 13.どこかの韓国人 2023.06.19. 19:14
    受信料廃止が答えだね! 👍3 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2023.06.19. 22:23
    あ、韓国人たちのお金を持っていって日本にお金を使うんだね。
    受信料を私たちが他国にそんなふうに使えと思って出していると思うなら、テレビを見なくなるよ。
    OTTで全部見れるのになんで正規放送を見るんだ? 私たちがマヌケに見えるのか。 👍2 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2023.06.19. 19:03
    KBS・・・もうこんな振る舞いをするのか。
    視聴料を廃止する必要があります。 👍2 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    自国内でやれよ
    日本を巻き込むな

  2. ななし より:

    モンゴルの草原でやれ。

  3. 匿名 より:

    年末のベルーナドームって冬山だろw

  4. 匿名 より:

    どうやったら所沢が東横和寺になるんだwww

  5. 匿名 より:

    埼玉県東横和寺市?

  6. 匿名 より:

    迷惑してるのこっちなんだけどね。
    kpopも韓国カップ麺も要らないのよ。

  7. 匿名 より:

    年末の西武ドーム?
    野外と同じだぞ

  8. 匿名 より:

    埼玉県民として反吐が出るわ
    韓国でやれ
    イベント中止は得意技だろw

  9. 匿名 より:

    植民地にされたとかNo Japanとか喚きながら
    自分から植民地化されに乗り込んでくるキ〇ガイ民族
    本当に頭がおかしすぎるよ

  10. 匿名 より:

    出稼ぎ国家プロジェクト?
    韓国芸能人は、どんどん日本に来て、日本語で歌って、
    日本で売れるために日本人好みになるから、簡単でいいよね。
    韓国に行かなくても、進んで日本に来るし、
    飽きたら次の韓国人がすぐに来るから、消耗品娯楽としては最高ww
    ちょっと使い捨てみたいで気の毒だけどww

  11. 匿名 より:

    KBSって、有名な反日放送局じゃないか。
    何故日本政府は入国を許可するの?

    • 匿名 より:

      いやKBSは韓国人すらも認めるぐらい、政権が変わるごとに放送姿勢を変えるコウモリ放送局だよw
      まぁ韓国人の総意みたいな放送局よwゆえにこんな事にもなったわけでw

  12. 匿名 より:

    ま、自国民相手ではチケット代もペイできないってことでしょうw
    野球もサッカーもライブも金払って行こうなんて人が少ないから、韓国は。

    だからって日本でやるなよ!

  13. 匿名 より:

    KBSスタッフ「さあ、日本に出張だ。そして観光だ。費用は局持ちだ。ウレピー」
    韓国の視聴者「う、羨ましいニダ。これ、息子や、KBSに就職しろ」

タイトルとURLをコピーしました