スポンサーリンク

韓国人「日本のコーヒー店%ARABICAの偽物?」すでに店舗だけで470ヵ所の韓国コーヒーショップとは

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国のニュース記事とコメントを翻訳しています。

京都発のコーヒー店「%ARABICA」が2022年9月、ソウルに進出したときのニュースです。
韓国釜山発のコーヒーチェーン店「TENPERCENT(テンパーセント)」と「%ARABICA」は、ロゴが似ているほかにもデザインなども似ていると指摘されています。
関連記事:韓国人「日本のカフェをひそかにコピペした韓国のカフェを見てみよう」

「%コーヒーの偽物?%のロゴ使用に問題なし」すでに店舗だけで470ヵ所の韓国コーヒーショップとは

釜山発の「TENPERCENT(テンパーセント)コーヒー」
テイクアウト中心のコストパフォーマンス戦略を打ち出して
日本のコーヒー店「%ARABICA(アラビカ)」とロゴが似ており混乱


日本のコーヒーブランド「パーセントアラビカ(%ARABICA)」が韓国内に上陸し人気を集めている中、韓国内のコーヒーフランチャイズ「TENPERCENT(テンパーセント)コーヒー」にも関心が集まっている。
両社のロゴ(%)が一見似ているため、消費者の間で混乱も懸念される。

◆ %ロゴデザインが似ている···テンパーセントコーヒー「意味が違う」

15日、関連業界によると、アラビカコーヒーは11日、スターフィールドCOEXモール店に韓国内1号店を開いた。

(※中略)

アラビカコーヒーは日本でスタートしたスペシャルティーコーヒーブランドで、去る2013年香港で店舗を開いて以来、米国、イギリスなど全世界で125店舗を運営している。
テンパーセントコーヒーは去る2017年、釜山市役所本店を皮切りに現在470余りの加盟店を運営し、釜山に本社を置いている。

アラビカコーヒーとテンパーセントコーヒーはまったく違うブランドだ。
しかし、ロゴデザインが似ていて消費者の間で混乱を引き起こすという話が出ている。

これらのブランドのロゴを詳しく見れば、アラビカコーヒーの「%」は黒で空の円形であるのに対し、テンパーセントコーヒーの「%」はカモフラージュパターンが加わった豆の形だ。

これに対してテンパーセントコーヒー側は韓国内商標権が登録されており、ロゴの意味とブランドが追求する方向性が極めて異なるという立場だ。

テンパーセントコーヒー関係者は「2018年に商標登録されたブランド固有のロゴ」とし「弁理士など諮問を求めてロゴデザインの使用に問題ないことを確認した」と明らかにした。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/FSOGHIwV

日本のコーヒー店「%ARABICA」

「%ARABICA」のメニュー板

韓国のコーヒー店「TENPERCENT COFFEE」

「TENPERCENT COFFEE」のメニュー板

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022.09.15. 13:29
    テンパーセントは家の近くにあるからよく行くんだけど、それも味はいい・・・・・
    最近はコーヒーの味が上向きに平準化されているから、海外フランチャイズも大したことない。 👍47 👎5
  2. 2.どこかの韓国人 2022.09.15. 16:09
    あれを買って飲んでみようとして、スマホを見ながら並んでるのが不思議だ。 👍23 👎5
  3. 3.どこかの韓国人 2022.09.21. 14:39
    商標権侵害であり、上位10%以上のスペシャルティコーヒー豆だけを使用するというテンパーセントコーヒーは、消費者を惑わせ欺瞞した商法であり、犯罪ではないでしょうか?
    いくら韓国の業者だとしても、このような非道徳的な業者は足を踏み入れることができないようにマスコミの役割を果たしてはどうでしょうか?  👍19 👎6
  4. 4.どこかの韓国人 2022.09.15. 12:54
    中国と何が違うの? 👍21 👎10
  5. 5.どこかの韓国人 2022.09.16. 23:11
    上位10%のスペシャルティーコーヒーwwwww通りすがりの犬も笑う。
    商標より製品の詐欺営業です。 👍6 👎1
  6. 6.どこかの韓国人 2022.09.21. 14:45
    >>5
    我が国は、山ほどの詐欺師たちが事業を勝手にしても良い国です。商標権盗用に嘘。
  7. 7.どこかの韓国人 2022.09.15. 20:52
    テンパーセントが詐欺だ。 👍6 👎1
  8. 8.どこかの韓国人 2022.09.15. 15:39
    中国と違うのはなに? 👍6 👎2
  9. 9.どこかの韓国人 2022.09.20. 15:53
    テンパーセントマーケティングチームの反論、よく見ました。 👍3 👎1
  10. 10.どこかの韓国人 2022.09.21. 14:41
    >>9
    日本のものを巧妙にコピーして誇大広告で消費者と加盟店主にまで詐欺を働いたんですよね?  👍1 👎1
  11. 11.どこかの韓国人 2022.10.08. 00:44
    ロゴだけを奪ったと思う?
    東京オニバスコーヒーを見て、デザインが同じだwww
    中国の悪口を言わないようにしよう。 👍2 👎1
  12. 12.どこかの韓国人 2022.09.16. 18:26
    良心に照らして恥ずかしくないのか。 👍2 👎1
  13. 13.どこかの韓国人 2022.10.03. 23:59
    本当に恥ずかしい。こういうのも泥棒だよ。

コメント

  1. 匿名 より:

    やはり韓国はコーヒーもラーメンと同じでインスタを出すのか?
    パクって劣化させる国だからねwwwwww

  2. 匿名 より:

    >>テンパーセントコーヒーは去る2017年、釜山市役所本店を皮切りに現在470余りの加盟店を運営し、釜山に本社を置いている。 ・・・ テンパーセントコーヒー関係者は「2018年に商標登録されたブランド固有のロゴ」とし「弁理士など諮問を求めてロゴデザインの使用に問題ないことを確認した」と明らかにした。

    ☕ 2017年にパクって、2018年に商標登録したから、もう時効にだ❗❗

  3. 匿名 より:

    EVISUジーンズと一緒のパターンだな。
    勝手に商品名やロゴをパクって、韓国の登録商標してコピー商品を販売。
    マスコミが取材すると、商標やロゴは独自の物で日本とは意味が違うと言って開き直り。
    価格は日本の本物よりも安いが、所詮は見せかけだけの模造品。

  4. 匿名 より:

    こんな民族が80年前まで同じ日本国民で「兄弟民族」とか教科書で語ってたの本当に不快で恥だわ。
    戦争に負けて唯一良かったのがアイツらが独立したこと。

  5. 匿名 より:

    朝鮮人は37564に!

  6. 匿名 より:

    また起源は韓国とか言いそうだな

  7. 匿名 より:

    お前ら毎月何万人の韓国の飲食関係者やアパレル関係者が日本にせっせと来て、店内やらメニューやら商品の写真を撮ってるか知ってるか?笑
    何から何まで一生懸命パクってるぜっw

  8. 匿名 より:

    中国も韓国の同じでパクっておいて本家訴えて来るからな

  9. 匿名 より:

    日韓を旅行した外国人に韓国は日本のコピーだらけでオリジナルティがないから1度見るとじゅうぶんと言われてるよね、日本の劣化版なのに高いし

  10. 匿名 より:

    犯罪民族・朝鮮人は本当に迷惑だね。
    ロシアを滅亡させた後には、中国や北朝鮮より、南朝鮮を掃討したほうがいいですね

  11. 匿名 より:

    日本企業からあらゆる技術を盗み取った韓国企業と、盗まれた日本人を「盗まれる方が悪い、間抜けが!」と嘲笑う 韓国人と在日朝鮮人。

    人を騙したり 盗んだりしたら賞賛される国。
    お人好し日本・日本人を騙し、盗み、上前を撥ねようと虎視眈々と隙を伺っています。

    今もイチゴやブドウ、農作物、和牛まで日本のありとあらゆるものが盗まれパクられ大損害が出ています。
    「親切にしてあげても、恩をあだで返される」。それが韓国という国であり韓国人である。

    韓国人と在日朝鮮人は犯罪者としてかからないとこれからも悲劇は永遠に続きます。
    もう騙されるな! もう盗られるな!

  12. 匿名 より:

    創造は苦手ニダ!!
    企業でも組織でも
    潜り込んで乗っ取るのが国民性

  13. 匿名 より:

    本物のコーヒー豆(アラビカ豆)は「10%(デンパーセント)」しか使ってないってんだろ。

    正直でいいじゃねえか。
    残り90%の紛い物が何でできてるかの情報を教えないのがいけないんであって。
    本来なら恥ずかしくて言えないようなことを堂々と店名にまで掲げるなんて良心的じゃん。
    本物の原料は1割だけだから、むっちゃ安く作れて、どこよりも安いのが「売り」なんだろ。
    日本じゃ、ちゃんと作ったコーヒーでも100円からあるから、50円くらいで飲めんのか?

    えっ、違うの? 

    何々、満足するお客さんが10%しかいませんが、それでも良ければ、という意味なの?

  14. 名無し より:

    いつもの韓国人

タイトルとURLをコピーしました