スポンサーリンク

韓国人「外国人観光客が話せばディスプレイに翻訳してくれる日本の窓口を見てみよう」

スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のYOUTUBE動画コメントを翻訳しています。
(※動画の内容)

観光客が話せばディスプレイに翻訳してくれる日本の電車窓口 / KBS 2023.07.07

日本のある電車の窓口に同時通訳ディスプレイが登場して話題になっています。

日本の公共放送NHKは5日、外国人観光客数が急速に回復している中、鉄道会社の間で、窓口での円滑なコミュニケーションを図るための同時通訳システムの導入が広がっていると報じました。

こうした動きの中、10日から西武新宿駅の窓口に駅員と顧客の会話を同時に通訳して文字で表示するディスプレイが試験的に導入されると伝えました。

外国人旅行者が話した内容は日本語で、駅員が言った内容は相手の言語で同時に翻訳され画面に表示されます。

この通訳システムは韓国語、英語、中国語など12言語に対応しています。

駅員たちはこれまで翻訳アプリなどを使ってきましたが、新しいシステムでは相手の表情を見ながら会話したり、パンフレットを見せながら説明することができます。

鉄道会社側はこのシステムを3カ月ほど運営し、効果を検証した後、今秋から本格導入を目指しています。

[YOUTUBE動画]https://www.youtube.com/watch?v=b3ewkXlAKbY
[ニュースソース]https://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=7717867
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人
    おお、良いね! 👍1
  2. 2.どこかの韓国人
    良いなぁ~ 👍1
  3. 3.どこかの韓国人
    わぁ、透明ディスプレイ・・・LGだけが作れると思ったのに・・・
    日本はもうだいぶ先に行ってるんだね・・・ 👍3
  4. 4.どこかの韓国人
    >>3
    www韓国はもう10年前に作っていてニュースまで出たのに・・・
    ニュースを見て暮らしてください。 👍1
  5. 5.どこかの韓国人
    >>3
    うん??中国も作る時代なんだけど??ww 👍1
  6. 6.どこかの韓国人
    おお、いいね。
  7. 7.どこかの韓国人
    自動販売機で発券すればいいんだよww
  8. 8.どこかの韓国人
    >>7
    日本は地下鉄が複雑で、あんなふうに直接駅員さんに聞いてみないといけない状況が多いです。
    そして今回日本旅行に行きましたが、当然チケット販売機に韓国語及び他の外国語があります。
    しかし、外国人の立場では直接聞いてみないと解決できない状況に役に立ちそうです。
  9. 9.どこかの韓国人
    >>7
    日本の電車と韓国の地下鉄では概念が違う。
    日本の電車は全国につながっていて、一人で探すのは難しい。
  10. 10.どこかの韓国人
    駅員がまだいるというのが・・・さらに不思議なんだけどwww  👍1
  11. 11.どこかの韓国人
    >>10
    韓国にもいるし、世界のどこに行っても駅員はいるんだけど?
  12. 12.どこかの韓国人
    おー面白い。
  13. 13.どこかの韓国人
    韓国語は除きます。
  14. 14.どこかの韓国人
    >>13
    ・・・だと思ったんだけど、出来るね? どうしたんだろう。
  15. 15.どこかの韓国人
    >>13
    隣の国なのになぜ除く・・・本当にテッケムンだと分かる。 👍1

コメント

  1. まんぼー より:

    3.どこかの韓国人
    わぁ、透明ディスプレイ・・・LGだけが作れると思ったのに・・・
    日本はもうだいぶ先に行ってるんだね・・・ 👍3

    日本が先に作ったんだが?www

  2. 匿名 より:

    >www韓国はもう10年前に作っていてニュースまで出たのに・・・

    諸外国の言葉を韓国語に翻訳したとして、あいつら通じる?
    言葉もシステムも欠陥だらけじゃん

    • 匿名 より:

      外国語⇒韓国語より韓国語⇒外国語の方が難しい。翻訳ってどうしたって情報は劣化するわけだが、元が劣化してるものはね~www

  3. 匿名 より:

    まるで子供がプロ野球選手に向かって、
    パパと同じぐらい凄いねって言ってるのと同じ

  4. 匿名 より:

    最新技術を使っててもアナログ仕様な日本製をご覧ください
    韓国ならいちいち駅員と話したりせずにマシーンが多国語に対応するでしょう

  5. 匿名 より:

    朝鮮人が何か開発できると思ってるのが痛いな

  6. 匿名 より:

    また日本がパクったのか

    • 匿名 より:

      ってことは
      日本が先ってことね

      • 匿名 より:

        原理を見つけたのは1968年にRCA社のハイルマイヤー博士らのグループ
        1973年にシャープが発売したのが最初。50年前ですね。
        当時は1色だけの数字だけ表示できる製品。電卓ですね。
        動画のはJDI(株式会社ジャパンディスプレイ)の製品
        彼らが無知なのは、液晶は元々透明でバックライトの光を透過させていることも知らない。

  7. 匿名 より:

    朝鮮ゴキブリ用の言語は不要。
    日本に入って来るなゴキブリ朝鮮人

タイトルとURLをコピーしました