スポンサーリンク

韓国人「こんな狂ったことをなぜ?」時速120㎞水の高圧ガンが当たってスタッフ死亡、日本の『KPOPウォーターボム』公演中止

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
大阪・舞洲のウォーターボム死亡事故について。ウォーターボムは韓国発のウォーターフェスティバルです。
日本で今夏は3か所で公演予定でした。死亡事故を受けて大阪公演(7/15~16)は中止になったけど、東京・名古屋はやるのかな。

「時速120㎞水の高圧ガンが当たってスタッフ死亡」…日本「Kポップウォーターボム」キャンセル

日本で開かれる予定だったK-POP公演「ウォーターボムフェスティバル」のリハーサル中に死亡事故が発生し、主催側が公演をキャンセルした。

14日フェスティバル主催側は公式ホームページに「大阪公演と関連、公演場設置過程で深刻な事故が発生した」とし「大阪公演の開催を中止する」と発表した。

ウォーターボム大阪公演は来る15~16日、大阪市舞洲スポーツアイランドで開かれる予定だった。

日本の読売新聞、NTV放送などはこの日午前11時頃、ウォーターボム会場で舞台装置をリハーサルしていた中、男性スタッフが水を噴射する装置から時速120キロで出た水に頭を打たれて意識不明の状態で病院に移送されたが死亡したと報じた。

日本の警察は業務上過失致死の疑いで当時の状況を調査している。


(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/FFi2fklT

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 23.07.14 17:27:31
    韓国もウォーターボムを禁止させろ。 👍553 👎25
  2. 2. どこかの韓国人 23.07.14 17:48:12
    >>1
    あんな所に行く人たちとは、適当な距離を離しながら暮すのが豊かに暮らすことだ。 👍9 👎4
  3. 3. どこかの韓国人 23.07.14 17:29:56
    こんな狂ったことをなぜするのか分からない・・・
    水を浴びるのがそんなに好きなら、今がいい機会だよ~しかも無料だ~。 👍339 👎4
  4. 4. どこかの韓国人 23.07.14 17:55:00
    >>3
    www今は雨がそれなりにぬるくて大丈夫だ。 👍9 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 23.07.14 17:29:10
    水不足だといいつつ?
    ウォーターボムをなぜするのかわからないな。 👍67 👎20
  6. 6. どこかの韓国人 23.07.14 17:50:46
    >>5
    水を節約するためには、ウォーターボムやびっしょびしょショーのような夏のコンサートをなくすより、ゴルフ場をなくす方がずっと役に立ちます。 👍34 👎2
  7. 7. どこかの韓国人 23.07.14 19:14:48
    >>5
    ウォーターパークの1日の水使用量3万トン(オーシャンワールド、カリビアンベイ2ヵ所合算)、ゴルフ場は1000トンずつ使うのに、わずか300トン使うコンサートに触れるというのがwww
    ゴルフ場1ヵ所を1日閉めて、その水でウォーターボムを開けば700トンセーブ可能だwwwwww  👍15 👎4
  8. 8. どこかの韓国人 23.07.14 19:39:01
    >>5
    水不足の国ではない(TT)
    それはぜんぶデタラメだ。 👍13 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 23.07.14 17:27:42
    心から故人のご冥福を祈ります。 👍42 👎2
  10. 10. どこかの韓国人 23.07.14 19:49:09
    ウォーターボムをやめさせないと。
    時速120kmの水鉄砲だなんて・・・ 👍33 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 23.07.14 18:31:54
    日本では都心のど真ん中でkポップ祭りもやっているのに、文災難の5年間、なぜ私たちの目に日本は極右が旭日旗を掲げている姿だけが見えたのか?  👍23 👎7
  12. 12. どこかの韓国人 2023.07.15. 02:41:57
    ウォーターボムもびしょびしょショーも、全部なくさないと。
    ああいうのがなければ公演できず行かないわけでもないのに。みんな水に打たれなくても大騒ぎしてるよ。
    そうやって水に当たりたいんなら今洪水が起きてるのに。
    こんな時にウォーターボムもびしょびしょショーもして。 👍15 👎1
  13. 13. どこかの韓国人 23.07.14 17:26:42
    変態的な公演だ・・・全部なくしてしまえ。 👍15 👎4
  14. 14. どこかの韓国人 23.07.14 22:06:01
    民主党議員たちは日本に行ってウォーターボム真相究明運動をしなさい。 👍14 👎4
  15. 15. どこかの韓国人 23.07.14 18:45:07
    あの問題はずいぶん前から言われていた話なんだが。
    爆発物は常に爆発する。 👍7 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    Kの法則って本当だったんだな。

  2. 匿名 より:

    来るなよ

  3. 匿名 より:

    大阪は中止になったが、名古屋と東京はどうなるのか
    日本の芸能事務所なら当然他も中止だが、なにぶん「連中」のことだからなあ。
    もっとも流石に今回は日本の警察が止めそうだが(同じ機材である以上、同様の事故発生の可能性があるわけで)

    • 匿名 より:

      まあ、最低でも原因追及と安全策の提出は必須でしょう。短期間で出せるかどうか、許可が降りるかはまた別ですけど。

  4. 匿名 より:

    こんな暑さでイベントやったら熱中症で倒れてとんでもない事になってた可能性もある。よく止めてくれた。

    • 匿名 より:

      だからまず謝れって
      自分達のことばっかり…
      おまえら途上国の水不足なんて
      どうでもいいんだよ

  5. 匿名 より:

    KPOPは股開いたり尻振ったり、無意味に座り込んだりしないと売れない

  6. 匿名 より:

    東京、名古屋でも中止だろ? 
    韓国じゃあるまいし検分も済んでないのに見切り発車するかよ

  7. ケンさん より:

    …韓国から攻撃を受けて…犠牲者が…

  8. 匿名 より:


    さすが戦闘民族ですね

  9. 名無しさん より:

    これだからK-POOPってダメなんだよ。

  10. 匿名 より:

    日本の神々は韓国人を〇らう

    歴史的にずっとそうだった。

  11. 匿名 より:

    >こんな狂ったことをなぜ?

    韓国文化を直輸入したニダ

  12. ななし より:

    お前ら撃ち殺すぞ。
    属国の分際で〜。

  13. 匿名 より:

    これ結局日本人スタッフなのか韓国人スタッフなのかどっちよ?

  14. 匿名 より:

    また韓国か

  15. 匿名 より:

    朝鮮人は本当に疫病神ですね。

タイトルとURLをコピーしました