スポンサーリンク

韓国人「日本のカフェをひそかにコピペした韓国のカフェを見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

「アマム ダコタン」とは、福岡県福岡市にあるベーカリーカフェです。1998年にオープンし、現在は福岡市内に3店舗、東京に1店舗を展開しています。パンの美味しさはもちろん、店内の雰囲気も良く、人気のカフェです。
関連記事:韓国人「日本のコーヒー店%ARABICAの偽物?」すでに店舗だけで470ヵ所の韓国コーヒーショップとは

左:日本のカフェ「アマムダコタン」
右:韓国のカフェ、新龍山「トトリ カフェ」

インテリア+暖かい感じ。

左:日本のカフェ「アマムダコタン」
右:韓国のカフェ、新龍山「トトリ カフェ」

左:日本のカフェ「アマムダコタン」
右:韓国のカフェ、新龍山「トトリ カフェ」

いちごクリームパンのメニュー

左:日本のカフェ「アマムダコタン」
右:韓国のカフェ、新龍山「トトリ カフェ」

マフィン

左:日本のカフェ「アマムダコタン」
右:韓国のカフェ、新龍山「トトリ カフェ」

ベーカリー

全く同じとは言えませんが、行ってきた人たちが

インテリアの雰囲気とメニューデザインが似ていて、日本のカフェが支店を出したのかと思ったってww

私が見るに似ているように見えるけど、どう?

[翻訳元]https://theqoo.net/2830829889

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2023-06-14 18:22:13
    写真だけ見れば全く同じだと言える気がするwww
  2. 2.どこかの韓国人 2023-06-14 18:22:30
    似てる。
  3. 3.どこかの韓国人 2023-06-14 18:22:39
    恥ずかしい。
  4. 4.どこかの韓国人 2023-06-14 18:22:42
    いいかげんにしないと。
  5. 5.どこかの韓国人 2023-06-14 18:22:48
    そのまま同じなんだけど・・・
  6. 6.どこかの韓国人 2023-06-14 18:22:49
    分店だね。
  7. 7.どこかの韓国人 2023-06-14 18:23:35
    タイのカフェもコピーして、日本のカフェもコピーして大騒ぎだな。
  8. 8.どこかの韓国人 2023-06-14 18:23:56
    えー、ここ有名なんだけどwwwwww
  9. 9.どこかの韓国人 2023-06-14 18:24:00
    たまに一つや二つ似ていることはあっても・・・
  10. 10.どこかの韓国人 2023-06-14 18:24:01
    ああいうのは法的に争っても元の店が勝つのは難しいよね?
  11. 11.どこかの韓国人 2023-06-14 18:24:27
    えーここめちゃくちゃ有名なところじゃないか。
  12. 12.どこかの韓国人 2023-06-14 18:24:29
    これは・・ちょっとひどい・・
  13. 13.どこかの韓国人 2023-06-14 18:24:39
    日本本店、韓国分店。
  14. 14.どこかの韓国人 2023-06-14 18:24:41
    狎鴎亭のタイのカフェもそうだし、どうしたんだよ、本当にーー。
  15. 15.どこかの韓国人 2023-06-14 18:25:13
    上にあんなふうに散らかしたらほこりが落ちそう。正直・・
  16. 16.どこかの韓国人 2023-06-14 18:25:26
    インテリアはそうだったけど、パンはwwwwwww
  17. 17.どこかの韓国人 2023-06-14 18:25:29
    あのカフェ、昨日も地上波においしいお店って出てたんだけど。
  18. 18.どこかの韓国人 2023-06-14 18:26:25
    最近流行っているのかベーカリーであんなふうに商品を陳列するのは非衛生的に見える・・・
  19. 19.どこかの韓国人 2023-06-14 18:27:08
    メニューは流行アイテムだからいいとして、インテリアが同じだね。
  20. 20.どこかの韓国人 2023-06-14 18:28:48
    そこに行くと日本のアニメOSTを流してるからわざわざこんな風に作ったのかなと思ったんだけど・・・コピペしたんだ・・・
  21. 21.どこかの韓国人 2023-06-14 18:29:32
    この国からコピーして、またあの国からコピーして。
    パンが覆いもなく陳列されているのが大嫌い。
  22. 22.どこかの韓国人 2023-06-14 18:30:35
    似てるけど????
    誰が見てもコンセプトを取ってきたのがわかる。
  23. 23.どこかの韓国人 2023-06-14 18:32:07
    堂々と真似したね。
  24. 24.どこかの韓国人 2023-06-14 18:32:17
    「TENPERCENT」もコピーしたんだけど。
    日本のものをそのままコピーしてwww恥ずかしくて行きたくない。

    (※韓国のコーヒーチェーン店「TENPERCENT」は日本の「%Arabica」とコンセプトが似ている)
  25. 25.どこかの韓国人 2023-06-14 18:36:36
    トトロや魔女の宅急便キキって感じがする。
    天井のあの木が一番ポイントみたいだけど、それがすごく同じだね。

コメント

  1. 匿名 より:

    爆笑ですね!これが自称先進国と言い張る泥棒国家、奴隷国家のやることです

  2. 匿名 より:

    朝鮮人のパクリなんていつもの事ジャンw

  3. 匿名 より:

    日本から あらゆるものをパクリして
    ウリナラ起源 ウリナラ優秀

    ホルホル

  4. 匿名 より:

    流石犯罪者民族超汚染塵

    (悪い意味で)尊敬に値する

  5. 匿名 より:

    こういう事を何十年も繰り返してるのって地球上で韓国だけだよ

  6. 匿名 より:

    大昔からなんら食文化のない人も土器

  7. 匿名 より:

    日本人を真似しないと何も創れない何も出来ない韓国人…
    台湾人が内緒で日本人を真似してもドンドン真似してイイよと言えるが
    韓国人が日本人に憧れてるから真似したと言われても嫌悪感しかないねぇ~

  8. 匿名 より:

    韓国は角質コーヒーで差別化をはかれよw

  9. 匿名 より:

    パンの売り切れゴメンまで一緒なのかねぇ。😅
    東京大阪だと直ぐにバレるからついに日本の地方都市のモノまでパクり出したな。😂

  10. 匿名 より:

    このパン屋、福岡在住の韓国人がYouTubeで気になる店ってあげてたからなぁ。

  11. 匿名 より:

    それを参考にして韓国なりに極めればいいのに
    劣化コピーのままだから笑われるんだよ

  12. 匿名 より:

    韓国人が今更、なにがどうしたと騒いでるんですか?

    有史以来、韓国人は人の猿真似&成果の横取りしか能がない、しかも毛の先ほども相手に申し訳ないという気持ちがない異常神経の持ち主
    というのは韓国建国以来泥棒された経験日本の、最も基本的な共通認識ですが。

  13. 匿名 より:

    こういうパクリを数限りなくやっておいて
    日本のカップラーメンのパッケージが韓国のカップラーメンのパッケージに
    似ていると言って「これは裁判で訴えられないのですか?」
    なんて主張する韓国人達
    自分達が1000パクっても日本が1パクった(と思い込んだ)ら
    顔を真っ赤にして「日本人もパクっている!!!!」と発狂する韓国人達

  14. 匿名 より:

    心が卑しいから仕方ないのかも?ww
    自分の頭で考える能力が無いのだろう。
    自分の無能をアピールしたいんじゃないのかな?

  15. 匿名 より:

    上のゴチャゴチャしたやつ絶対埃溜まる

  16. 匿名 より:

    息を吐くように嘘をつき
    息を吸うように窃盗する

    それが韓国人ってヤツですね。

  17. 匿名 より:

    このパン屋の系列の大行列のドーナツ屋も、すぐにパクられて韓国起源の【Kドーナツ】って言いはりそう。

  18. 匿名 より:

    大泥棒とコソ泥の起源パクリ論争は果てしなく続く

    “韓国が真似した”中国バッテリー、ソウルに信じられないR&D基地を設立
    2023.06.15. 午前 9:47  Money To Day

    “韓国など他の企業が私たちの技術をコピーしている”

     14日(現地時間)、「ザ・スマートEヨーロッパ(The Smarter E Europe)」で会ったBYD関係者の言葉だ。この関係者は、エネルギー貯蔵装置(ESS)用のバッテリーボックスを考案したのはBYDだが、韓国など他の企業がこのような商品を出していると批判した。今回のイベントに参加した国内外の主要企業はESS用バッテリーボックスを相次いで披露した。

     以下 略

  19. 匿名 より:

    朝鮮コメは、何か初めてパクリ見るような言い草だな。

  20. 匿名 より:

    マリトッツォは韓国発祥ニダ

  21. 匿名 より:

    そもそも産業文化似てますな〜

  22. 匿名 より:

    でも変だよね
    日本の支店だと思われたら不買対象になるというデメリットの方が多いハズなのにさ
    何でそんな危険を負ってまで似せるんだw

  23. 匿名 より:

    これが韓国。

  24. 匿名 より:

    朴李

    BakaCyon

  25. 匿名 より:

    パクっても何故か汚くみすぼらしくなるのが韓国

  26. 匿名 より:

    日本に旅行に来て、素直に、ああ、これいいなと思い、写真に撮って韓国に戻って自分なりのセンスで再現してみたのだろうな。それ自体は悪いことではない。ただ、じゃあどうして韓国はこのようなセンスが生まれないのかということ。いわゆる創造性の問題だと思う。これは教育だけの問題ではなく、長い時間をかけて培われてきた美的センスの占める割合が大きい。
    しかし韓国人は悲観する必要はない。たとえば古墳から出土する遺物で半島由来のものが少なくない。鉄器だとか金属工芸品、朝鮮半島由来の土器などがそれだ。例えば装飾大刀、金銅製飾履く、金銅製耳飾、甲冑などは百済や加羅の様式だし。硬質土器である須恵器焼成する登り窯は明らかに半島のもの。土器様式も加羅や百済の物が多い。日本刀のルーツになる大刀は漢刀が朝鮮半島を通じでもたらされたものを進化させアウフヘーベンさせたものだし、小札を閉じ合わせた日本の鎧は百済の挂甲を進化発展させたもの。それぞれオリジナルのものとは別物になっている。そうなるには長い時間と関係者の創意工夫が重要だけどね。

  27. 匿名 より:

    コンセプトを泥棒したニダって事でしょ。

タイトルとURLをコピーしました