スポンサーリンク

韓国人「意外に日本のブランドだった韓国にある会社について」「日本のだったのか…」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
韓国に進出している日本の「くもん」についての話題です。
韓国のくもん式には、学習科目に日本語があり、子供だけでなく大人も学んでいるそうです。

(※上のツイッター翻訳)
くもんの日本語の先生方が、会社員たちをあまり好きじゃないという話を聞いた。
「宿題はしたけど知らずにシュレッダーにテキストを入れました・・」みたいなことを言うのでwwwwwwww

くもん
Kumon / 公文 / くもん
世の中はスマートになり、私たちはもっとスマートになりました。
韓国公文公式ホームページのご紹介。
日本の教育事業関連会社とその会社の学習ブランドである。
大韓民国ではキョウォングループがロイヤリティ(商標権使用料)を支払って学習事業を進めている。 韓国進出当時の名称は公文を韓国式漢字独音に変えたコンムン教育研究院だったが、2009年にキョウォングループのCI変更に伴いキョウォンクモンに変更された。

[翻訳元]https://ygosu.com/board/yeobgi/2053648

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023-10-17 22:13:41
    才能教育、思い出した。

    (※才能教育とは、ソウルの教育専門企業)
  2. 2. どこかの韓国人 2023-10-17 22:30:22
    うわ・・・・ 👍2 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 2023-10-17 22:36:00
    赤ペン(^^)
  4. 4. どこかの韓国人 2023-10-17 22:44:41

    かわいいア グモンの勝ち。
  5. 5. どこかの韓国人 2023-10-17 23:04:40
    アイテムプールしてたのを思い出した。

    (※アイテムプールは韓国の家庭用学習システム)
  6. 6. どこかの韓国人 2023-10-17 23:20:26
    クソみたいなツイッターの感性、嫌だね。本当に。
  7. 7. どこかの韓国人 2023-10-17 23:47:20
    Think Bigはまだあるかな。

    (※Think Bigは韓国の家庭用学習システム)
  8. 8. どこかの韓国人 2023-10-18 16:16:20
    くもんは日本のだったのか・・・

コメント

  1. 匿名 より:

    公文だけでなくデサント、リンナイ、セコムなど、韓国人が日本企業だと知らなかった会社は結構ある。
    ムンの反日政権で日本製品の不買運動が始まるまで韓国企業や欧米企業だと思っていたが、不買企業リストに上がって初めて日本企業だと知った韓国人はかなり多い。

    • 匿名 より:

      日本人が愛好するLINEは韓国製ですからお互い様ですね

      • 匿名 より:

        LINEは韓国製ではないけどね。
        日本法人が独自開発したんだけど、韓国で先行していたカカオトークの開発技術者が
        開発に参加していただけ。
        しかも、もうLINEはソフトバンクの子会社になったしね。

      • 匿名 より:

        純粋な韓国製だったらここまで広まらないし、ここまで日本社会にアジャスト出来なかっただろう
        元々親会社はネイバーだったが、LINE自体は最初から日本用に日本で開発されたアプリだ
        だから韓国では全く使われて無い
        まあ、開発責任者は韓国人と日本人の2人らしいから、百歩譲って「共同開発」だな

  2. 匿名 より:

    ヤクルトは日本企業ですよ韓国人の皆様

  3. 匿名 より:

    俺なんか昔はデサントがアディダスの製品扱ってたからデサントはドイツの会社だと思ってたくらいだ

  4. 匿名 より:

    つまり韓国人は思った以上に情弱と、
    そしてそれは今後も改善される見込みは薄いと。
    ネット強国が聞いて呆れるよなw

  5. 匿名 より:

    韓国人はNoJapanの最中にYKKとヤクルトが日本企業と知り
    韓国人に生まれた惨めさを痛感したそうだ

    • 名無しのILOVEJAPAN より:

      韓国人はいつも日本からパクっておいて韓国起源って言う奴が多いからな。マンガやロボットまで!なーんでも無能な韓国人に考えつくわけないだろ!

  6. 子烏紋次郎 より:

    また日帝が強占したと騒げよ 

    自らの小さがプライドが木っ端みじんになってるぞ

タイトルとURLをコピーしました