スポンサーリンク

韓国人「韓国ソウルの歩道はなぜ東京のように高級感が出ないのか?」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

(※写真は東京都千代田区)

COEX近くに行ってみると歩道ブロックができていた。

仕上げがめちゃくちゃだった。

(※ソウル江南にあるCOEXは、国際展示や国際会議、文化・芸術行事などが行われている施設)

[翻訳元]https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=1&b=bullpen&id=202311070087145841

※参考
ソウル市、横断歩道進入部の段差が指摘されている新しい歩道。

水原市長安区の新しく整備されたばかりの歩道(赤いブロック部分)。波打ってる?

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023-11-07 12:25
    毎年取り替えなければなりません。
  2. 2. どこかの韓国人 2023-11-07 12:26
    土木と建築は日本に絶対についていけません。根本が違う。
  3. 3. どこかの韓国人 2023-11-07 12:27
    日本に行くたびに感じますが、歩道ブロックのきれいさとディテールは本当に越えられない壁です。
  4. 4. どこかの韓国人 2023-11-07 12:32
    でもソウルは地面が凍ります。
    日本は氷点下に下がりにくいですよね。
    地面が凍ると歩道や舗装がはるかに早く壊れます。
    こういうことを考慮して寿命を長く施工するにはお金がたくさんかかりますよね。
    どうせ予算がずっと出てしょっちゅう掘り返すのに高い施工する必要はないでしょう。
  5. 5. どこかの韓国人 2023-11-07 12:32
    仕事に対する匠の精神が落ちます。
  6. 6. どこかの韓国人 2023-11-07 12:33
    そして、歩道ブロックを傷つける原因の1位が塩化カルシウムということ・・・
  7. 7. どこかの韓国人 2023-11-07 12:34
    適当に早く早くが、コリアンだ。
  8. 8. どこかの韓国人 2023-11-07 12:34
    東京はソウルに比べてすごく小さいから相対的に予算を入れる余裕があるんだ。
  9. 9. どこかの韓国人 2023-11-07 12:39
    >>8
    ?
    東京23区の面積がソウルの面積より10km²ほど大きいです。
  10. 10. どこかの韓国人 2023-11-07 21:32
    >>9
    面積のことではなく、道路のことです。
    東京のほとんどは往復2車線で道路も狭いですよね。
    ソウルの往復8車線のような道のメンテナンス費用と日本の路地のような感じの道路では当然はるかに安くなります。
    大変で車の所有条件もややこしいので電車に乗るんです。

コメント

  1. 匿名 より:

    7. どこかの韓国人 2023-11-07 12:34
    適当に早く早くが、コリアンだ。

    いつもこれ言い訳に使うけど日本より仕事早いの?本当に?

    • 匿名 より:

      早くやっても手戻りになったりで結局早さは日本と変わらないって言うね
      ガワだけ取り繕って中身はダメダメみたいなのがほとんどでしょ

  2. 匿名 より:

    国民が政治に関心のない日本では土木業界と政治家が結託して毎年道路を掘り返して無駄に必要のない工事をしてます
    正しい民主主義の韓国では国民がきちんと監視して税金の無駄遣いをさせませんから地面に最低限のお金しかかけてないので仕方ありませんね

    • 匿名 より:

      つまり道路造ることに専念して、メンテナンスの金はケチってるってことね。

    • 匿名 より:

      毎年、掘り返した方が舗装は汚くなるだろw

    • 匿名 より:

      素晴らし見解をありがとうございました。
      それだけの見解ができるなら、毎年やり直すことも考えたら・・・

  3. ケンさん より:

    …ボロしか作らないのに…高級感が出るわけなかろ…

  4. 匿名 より:

    最後のは日本に来たことないんだろうな
    今も昔も狭い道だけで大都市がまわるわけがない

  5. 匿名 より:

    反日思想拗らせて凄い的外れなこと言ってる奴が1人いるね
    こういう周りの意見無視して自分が全て正しいと思い込んでる話が通じない人がいると議論が破綻するよね

  6. 匿名 より:

    ケンナチャヨ工法 で ポケットナイナイ だから いつもの平常運転。Wwww

  7. 匿名 より:

    寒いからって札幌は寒く無いらしいww😂。
    お前らの手抜きだよ!しかもそれを公務員が見逃してるからな。韓国人が関わる仕事は全てそんなもん!😁

  8. 匿名 より:

    >面積のことではなく、道路のことです。
    東京のほとんどは往復2車線で道路も狭いですよね。
    ソウルの往復8車線のような道のメンテナンス費用と日本の路地のような感じの道路では当然はるかに安くなります。

    車道が広くて金かかるから歩道のメンテナンスしないってすごい理屈だな

  9. 匿名 より:

    顔面も毎年メンテナンスで大変だなバカキムチw

  10. 匿名 より:

    韓国は道路の汚さや杜撰な工事なんて気にしなきゃいいだろ!
    韓国なんだから。
    比較するなら中国とすれば?
    日本は比較対象から外せや気持ち悪い。

  11. 匿名 より:

    また知ったかぶりの嘘つき半島コメがあるw

  12. 匿名 より:

    韓国人が低級なダケ。

  13.   より:

    反日しながら日本になりたくて

  14. 匿名 より:

    公共インフラを維持出来ない&独自に進化出来ない国は先進国ではない
    税収激減中の韓国は大胆な大増税しないと益々劣化する事だけは確実だ

  15. 匿名 より:

    いちいち日本と比べるな!
    全てにおいて劣っていることを知るだけじゃないか。

  16. 匿名 より:

    高級じゃないから高級感が出ないってのは当たり前のことでは?

  17. 匿名 より:

    高級感とか見栄え意識してるのが論外だよ

タイトルとURLをコピーしました