スポンサーリンク

韓国人「韓国内導入が急がれる…」日本車に義務付けられた機能を見てみよう

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。

日本では、令和2年4月の販売車両からは、
ライトスイッチの基本位置がAUTO。OFFスイッチは無し。
レバーを回してもAUTOの位置に戻る。
(下に回したら尾灯に転換、また回したらまたヘッドライト点灯方式)

会社ごとに少しずつ違うようだが、
最初にエンジンをかけたからといって、 すぐにライトが点くわけではなくて···。
サイドブレーキを外したり、パーキングギアを解除するとライトが入るようにして
駐車場でエンジンをかけている時はライトが点かないようにはしたようだ。

写真に写っている車両の場合は、下に回して3秒維持するとライトが切れることはある。
(これも停車した状態でのみ可能だと思う)

ステルス車両の源泉を封鎖。
韓国内導入が急がれる、ブルブルブル

夕方にステルス車をたくさん見ます。

[翻訳元]http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&page=28370&no=1096336

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022/12/14 16:05:43
    わあ、これはぜひ必要です。
    最近、デイライトのせいでライトオフ状態で走る車が多すぎます。 👍31
  2. 2.どこかの韓国人 2022/12/14 16:32:48
    >>1
    デイライトより計器盤が電子式だからいつも明るくて・・・
    前は、夜にライトを点けないと計器盤が見えなかった・・・ 👍8
  3. 3.どこかの韓国人 2022/12/14 18:07:06
    >>1
    これが正解だ。
    昔の車みたいに計器盤とライトが一緒に点いて消えるようにすればいい。 👍2
  4. 4.どこかの韓国人 2022/12/14 16:06:28
    ドライブインシアターもあるので、完全に消せなくすることはできないでしょう。 👍1
  5. 5.どこかの韓国人 2022/12/14 16:07:36
    >>4
    上にも書いてありますが、下に回して3秒維持すると消えます。
    停車した状況でのみですね。 👍3
  6. 6.どこかの韓国人 2022/12/14 16:07:08
    日本のバイクは絶対ライトがつきます。
    今もそうかな。 👍2
  7. 7.どこかの韓国人 2022/12/14 16:10:14
    >>6
    90年代からヨーロッパのモデルがそうでした。
    その理由で日本製の中でヨーロッパ輸出型モデルもそうでした。 👍1
  8. 8.どこかの韓国人 2022/12/14 16:24:35
    >>6
    韓国内で販売されているバイクは全部電気がついています。
    消えるボタンなし・・・多分あるとしたら昔のものか内需用に変更したものだ・・
  9. 9.どこかの韓国人 2022/12/14 16:07:47
    ベンツは旧型もoffがありません、ブルブルブル
  10. 10.どこかの韓国人 2022/12/14 16:07:48
    エアバッグのようにオートライトを義務付ける必要があります。
  11. 11.どこかの韓国人 2022/12/14 16:08:13
    最近ステルスが本当に半端なく増えました。
    後ろから注意してもわかりません。
    ある日は横に行って窓を下ろしておばさんにヘッドライトをつけろと言ったのに、どうやってつけるのか分からないという。
    ある日は反対に、アパート団地内でずっと上向きライトをつけていておばさんに上向きライトまぶしいからって言ったら、どうやって消すのか分からないとwwこれが現実です。 👍4
  12. 12.どこかの韓国人 2022/12/14 16:37:00
    >>11
    知らないならそれは理解できる。
    教えてあげてもつけないという40代50代の人たちは・・・ブルブル  👍1
  13. 13.どこかの韓国人 2022/12/14 16:08:21
    昨日、自分も知らないうちにステルス車両になってたよ。
    普段autoにしているが、何も触っていないのにoffになってた。
    走行20分で分かったのでautoに変更。 👍1
  14. 14.どこかの韓国人 2022/12/14 16:12:18
    BMWも消すことができない。
  15. 15.どこかの韓国人 2022/12/14 16:18:33
    シフトレバー変えたら絶対ライトが点くように変えればいいのに・・・。
  16. 16.どこかの韓国人 2022/12/14 16:24:35
    そのままオートにしておけばいいのに、あえて消している車は本当に・・・

コメント

  1. 匿名 より:

    自分が見かけた夜間無灯火の車のうち8割が女性ドライバーだった

  2. 匿名 より:

    法律で義務化されただけで、機能としては10年前からあった。

  3. 匿名 より:

    これは不便だな

  4. 匿名 より:

    イニDのライト消し作戦は使えなくなるのか(笑)

タイトルとURLをコピーしました