スポンサーリンク

韓国人「ソウルよりコーヒー代、タクシー代が安い東京…」円安で日本旅行が爆増

海外の反応
Unsplashjirayu koontholjindaが撮影した写真
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のYOUTUBE動画コメントを翻訳しています。
東京でスタバのコーヒーを買うと、サイズにもよるけど、約400円です。一方、ソウルでスタバのコーヒーを買うと約500円だそうですよ。
(※上の動画の内容)

ソウルよりコーヒー代、タクシー代が安い東京、円安で日本旅行が爆増

「日本旅行に行ったら、韓国人で賑わっていたよ」
空の道が開かれ、海外旅行の需要が回復した影響もありますが、両国の物価も考えなければならないようです。
まず、円の値段が安いです。
最近、為替レートが100円=920ウォン台まで下がっています。
7年ぶりの最低水準です。
このため、タクシーの基本料金はソウルより東京の方が安いです。
有名フランチャイズのアメリカーノ コーヒー1杯の値段も同様に、東京の方が安いです。
実際に世界中で外国人に物価の高い都市を調べてみたら、ソウルが9位で、東京は円安で5ランク下がって10位になったそうです。
そのため、日本で食べて、遊んで、買い物に行く韓国内旅行客が増え続けています。
一方、韓国に来た日本人観光客は「韓国内物価」を見てびっくりするそうです。
価格が世界中どこでも売っているマクドナルドのビッグマック指数だけを見ても、韓国は5千ウォン台前半、日本は3千ウォン台後半です。

[YOUTUBE動画]https://www.youtube.com/watch?v=ihCloSZOnWo
[ニュースソース]https://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=7697194
スポンサーリンク

韓国の反応(YOUTUBEのコメントより)

  1. 1.どこかの韓国人
    日本居住者です!はい、今は円安です。
    たくさん遊びに来てください。
    ここも物価が少し上がりましたが、韓国ほどではなかったですよ~特に地方観光地もぼったくり料金なしで良心のある価格ですよね・・
    休みの度に家族と一緒に北海道や沖縄の方へ行っています。
    東南アジアよりきれいで、韓国くらいに安全で、人種差別を受けることがないからとても良いです。
    ただタクシー代が安いのはよく分かりません。
    基本料金が韓国と似ているだけで、距離料金は1000ウォンずつ上がるので、もし乗ることになったらあまり驚かないでください・・^^;;; 👍44
  2. 2.どこかの韓国人
    昔、日本から韓国旅行に来たあの時代、それから失くしたなんとか景気低迷・・・・
    今は反対になっていきますね。 👍36
  3. 3.どこかの韓国人
    韓国人と日本人が主に食べる食品物価やホテル代などはすでに5年前に韓国が日本を追い越しました。
    しかし、まだ日本が韓国より高いのは公共料金と公共交通費程度に過ぎません。
    そのほか残りはむしろ日本の方が韓国よりずっと安いです。
    日本は韓国と180km離れているとても近い国で、しかも対馬は釜山から48km離れているので、釜山慶尚道に行っても人々は日本の対馬に船で行き、対馬のマートで安い生活必需品を大量購入して韓国に帰ってきます。
    韓国人にとって最高のコストパフォーマンス旅行国はやはり日本です。 👍6
  4. 4.どこかの韓国人
    日本旅行は本当に良かったよ。
    値段も安くて親切で街が美しい。 👍47
  5. 5.どこかの韓国人
    韓国の物価急騰に泣き声が広がっているのを体感!😂😂 👍8
  6. 6.どこかの韓国人
    あぁ!行きたい、冬の北海道。 👍10
  7. 7.どこかの韓国人
    韓国のぼったくり商法とか解決してこそ韓国内旅行に行くことができる・・・ 👍20
  8. 8.どこかの韓国人
    日本の街を歩くだけでもいいよ。 人々も親切だし。 👍17
  9. 9.どこかの韓国人
    日本はサービスもいいし、見物するものも多いし、韓国は見るものもないし高いだけ(TT) 👍23
  10. 10.どこかの韓国人
    相対的に安く感じられるのも一目で分かるようだ。
    韓国はお菓子一袋に10万ウォンwww  👍8
  11. 11.どこかの韓国人
    数年前まではノージャパンwwwwww 👍10
  12. 12.どこかの韓国人
    済州島と嫌がらせよりは日本の方がはるかにマシ。 👍24
  13. 13.どこかの韓国人
    韓国旅行は見るものも食べるものもないし、高いだけで・・
    費用が30%さらに高くても日本旅行に行くのに、もう日本旅行がもっと安いなんてww  👍24
  14. 14.どこかの韓国人
    円安じゃなくて、ただ物価が安いです。
    何年か前は日本の交通費が高いと言ってたけど、今は交通費まで日本が全部安い。
    韓国は何が問題ですか? 流通過程の構造調整なしにそのまま流通カルテルを置いておくと、基本的な食料品価格から手綱が緩んだように上がってしまいます・・・
    残りについていくのは自然なこと。農水産、肉類、基本的な食べ物を獲れない国の問題です。 👍4
  15. 15.どこかの韓国人
    韓国の市場で軽食に7万ウォン使うほど金持ちではなく、安い海外に出ます・・・・・・(TT) 👍6
  16. 16.どこかの韓国人
    わあ、昔は東京旅行に行ってタクシー乗るなって言われたけど、もうソウルの方が高いね。 👍25
  17. 17.どこかの韓国人
    韓国:見るまでもなく、どこへ行っても特色もない。ただぼったくり。
    日本:どこに行っても特色があって見どころが多い。定価販売。良心も人情もあふれる。 👍10
  18. 18.どこかの韓国人
    円安だけでなく、韓国の物価が大幅に上昇した。 👍4
  19. 19.どこかの韓国人
    過去には円が高かったです・・それで日本から韓国にたくさん旅行に来たんだが・・・
    円安だから・・・とにかく韓国の物価が高いのは認定。
  20. 20.どこかの韓国人
    日本はトイレットペーパー16個入りが安すぎて、買って帰りたくなるほどだった(TT) 👍8

コメント

  1. 匿名 より:

    来るな!気持ち悪い

  2. 匿名 より:

    >4.どこかの韓国人
    日本旅行は本当に良かったよ。
    値段も安くて親切で街が美しい。 👍47

    47人も… 日本人としては嬉しいような悲しいような…

  3. 匿名 より:

    ビッグマック450円だけど?
    そりゃ、韓国の食べ物はボッタクリで日本は安さの競争してるから違うわな!

    そりゃ韓国は滅びるしかないわwww

  4. 匿名 より:

    >1.どこかの韓国人
    日本居住者です!はい、今は円安です。
    たくさん遊びに来てください。

    居候の癖して
    何ひと呼んでんだ
    お前に資格ないだろ

  5. 匿名 より:

    日本は放射能汚染がひどいらしいので、日本は朝鮮人に気配りのために食料品や料理の提供を厳しく禁止しましょう。
    母国に帰って『放射能被害のせいで病気にかかったニダ』と言いながら、被害者ビジネスを始めますからね。

  6. 匿名 より:

    自公の帰化人カルト政権がいざと言うときに半島の経済難民を受け入れる地ならしを今やってるんだよ、彼等は日本は日本人のものではないと公言してるので

  7. 匿名 より:

    >日本の街を歩くだけでもいいよ。 人々も親切だし。
    >日本:どこに行っても特色があって見どころが多い。定価販売。良心も人情もあふれる。

    日本に来るヤツが滅茶苦茶増えたせいで、ポツポツと本音を言えるようになってきたのかな。

  8. 匿名 より:

    日本に入ってくるなゴキブリ韓国人!
    そして日本にいるゴキブリ韓国人は即座に巣に帰れ!
    あ〜汚い!
    韓国以外の訪日客は歓迎するが韓国人は別、消え失せろ!

  9. ななし より:

    韓国旅行は罰ゲームだよね。
    使い回し、大腸菌、残飯…。

  10. 匿名 より:

    東京でスタバのコーヒーを買うと、サイズにもよるけど、約400円です。一方、ソウルでスタバのコーヒーを買うと約500円だそうですよ。

    たかが100円の差で日本まで来る?
    コンビニの話しかしないし、訪日外国人客の中で馬鹿にしてる東南アジアより貧乏だし
    No Japanの嘘がバレた言い訳にしてるとしか思えない

  11. 匿名 より:

    知ってる?人を騙す時の常套手段。本当のことに少し嘘を混ぜるの。
    日本を見下したい韓国人のゲスな心が読み取れる

  12. 匿名 より:

    単にスタグフレーションの歯止めが効いてないだけじゃん。で、キムチすら輸入に頼るほど国内でなんも作らんからウォン安で何でも高くなってるんだろ。且つぼったくり。
    どうもこの人ら自国通貨がドルと勘違いしとるのかウォン安を忘れとるよね。かつて壁と言われたところを抜けて久しいんだが。

  13. 匿名 より:

    >日本から韓国旅行に来たあの時代
    言うてそんなに行ってないでしょw
    そちらと違って「海外旅行」がステータスになるような社会じゃないし。

タイトルとURLをコピーしました