スポンサーリンク

韓国人「日本旅行へ行って感じた点について」「韓国と違う…」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
日本旅行の感想が投稿されていたのでご紹介します。

1.住宅が韓国と違う。
韓国の住宅は四角形に屋根に緑の防水ペイントというイメージだが
日本の住宅は三角屋根の木造瓦葺きがほとんどだった。

2.高層ビルもあまりなかった。
地震のせいで高く建てられない。
もちろん建っている場所はあるけど高層ビルが密集している韓国とは感じが全く違う。
そして建物がすごく雑だ。
韓国のようにガラス張りになってキラキラしてるのをあまり見ない。

3.山があまりない。
韓国は360度全方位に近距離に山があるが
日本は山もそんなに多くないよ。

4.自動販売機が多い。
まず自販機が2~3個は連続で立っていて
多い時は5つ立っているのも見た。
飲み物だけでなく、様々なものを売っている。

5.コンビニエンスストアが大きい。
友人の話によると、日本のコンビニは大型マートと似たような役割をすると。
日本人はコンビニと自動販売機で生活しているそうです。

6.自転車がめちゃ多い。
本当に多い。
自転車道も体系的によく整備されていて。
この人たちは自転車運転が上手だよ。
人の間をシュンシュンと通る。

7.交通秩序がある感じ。
狭い路地にも横断歩道と信号機がたくさん立てられている。
出退勤時間にも交通渋滞を見られなかった。
そして車間安全距離が軽自動車1台は入るくらい離れている。
クラクションの音も聞こえなかった。
みんなすごく礼儀正しいよ。

8.食べ物がしょっぱい。
韓国が辛く食べるなら、この人たちは代わりにしょっぱいのを食べる。

9.小銭がたくさんできる。
だから日本旅行するには小銭入れが必須だ。
ダイソーの1000ウォンの薬箱でも大丈夫。

10.天候の悪さ。
暑い時は蒸し器に入っていると思った。

11.神社があちこちに多い。
日本人には今日の運勢のような日常的なものだという。
鳥居もあったよ。

12.性先進国で合ってる。
猫耳メイドが客引きするのも見たし、コンビニにいやらしい雑誌が売ってたよ。

13.免税店でロイズチョコレートを買え。
二回買え。
美味しい。

[翻訳元]https://bbs.ruliweb.com/community/board/300143/read/62124984?page=60

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 23.07.06 08:26
    ロイズはもう飽きた・・・・・・ 👍57 👎0
  2. 2. どこかの韓国人 23.07.06 08:27
    日本は高層に住むと怖いと思うよ。 👍17 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 23.07.06 08:27
    YouTubeを見ると、自動販売機だけが数十個集まっているところもあったよ。 👍22 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 23.07.06 08:36
    >>3
    駐車場を作って隣にフードコートのようにラーメンやチャーハンなどが出てくる自販機を立ててたけど不思議だった。 👍1 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 23.07.06 08:37
    >>3
    自販機は本当に種類が豊富で安いよ。 100円でほぼ1リットル級の缶コカコーラを売ってる。 👍5 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 23.07.06 08:27
    ドラッグストアも多い。事実上、コンビニだ。 👍33 👎0
  7. 7. どこかの韓国人 23.07.06 08:50
    >>6
    ドラッグストアがオリーブヤングのような感じで、処方されて薬を製造する薬局はまた別にあったよ。  👍1 👎0
  8. 8. どこかの韓国人 23.07.06 08:28
    自分も結構しょっぱいのを食べるほうだと思ったけど、日本に行って食べてみたら甘み系の食べ物以外は全体的に味が濃かった・・・
    もちろん違うのもあったんだが。 👍27 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 23.07.06 08:32
    >>8
    勘違いかもしれないけど、この人たちはマクドナルドもしょっぱかったよ。
    旅行初日に到着して宿舎の前でビッグマックを食べたんだけど。 👍4 👎0
  10. 10. どこかの韓国人 23.07.06 08:35
    >>9
    漫画みたいにスープまで完食するのは難しかった。 👍4 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 23.07.06 08:29
    歯科がめちゃくちゃ多い。 👍7 👎0
  12. 12. どこかの韓国人 23.07.06 08:30
    3番は何を言っているのかと思ったけど、東京へ行ったのか? 👍53 👎0
  13. 13. どこかの韓国人 23.07.06 08:33
    >>12
    感じた点を見るに初めての日本旅行だと思うけど。普通は東京か大阪だからww  👍10 👎0
  14. 14. どこかの韓国人 23.07.06 08:50
    >>12
    しかし不思議なのは山であるところは確かに山脈だが、平地のところはとても広い平地だ。 👍2 👎0
  15. 15. どこかの韓国人 23.07.06 08:30
    3.日本も山が多い・・ 👍6 👎0
  16. 16. どこかの韓国人 23.07.06 08:31
    >>15
    山自体は多いが、韓国人がよく行く東京・大阪のような大都市には山がないのもその通り。 👍29 👎0
  17. 17. どこかの韓国人 23.07.06 08:32
    でも本当に性先進国で合ってるよ。
    一般書店にも目隠しがあるわけでもないし、成人雑誌や商業誌みたいなのが陳列されている。
    表紙がビキニとかじゃなくて、露出している表紙のものもある。 👍4 👎1
  18. 18. どこかの韓国人 23.07.06 08:48
    >>17
    韓国があまりにも保守的じゃないかと思うが。 👍1 👎1
  19. 19. どこかの韓国人 23.07.06 08:36
    山は実際は韓国より多い;;;観光地が主に平野中心なので勘違いしているよ;;; 👍5 👎0
  20. 20. どこかの韓国人 23.07.06 08:38
    でも本当に食べ物が全部しょっぱくてイマイチだった・・・
    おかずも韓国のように多いわけでもないし。 👍1 👎0
  21. 21. どこかの韓国人 23.07.06 08:49
    6番を見ると大阪かと思う。
    東京は自転車に乗る人がいても、そんなに多いと感じなかったので。
    大阪は本当に多かったし、次に大阪旅行に行ったら旅行者保険に入らなければならないと思ったwww

コメント

  1. 匿名 より:

    >日本は高層に住むと怖いと思うよ。

    鉄筋を抜いてる建物の方が怖いわwww

  2. 匿名 より:

    日本に山が多くないってw
    どこの日本だよ
    どうせ東京しか知らないんだろな

  3. 匿名 より:

    建物が雑なのは日本ではなく韓国だろ
    ガラス窓の大きさやら多さなど見栄えでしか判断できないところがやはり中身の無い韓国人らしい意見だこと
    鉄筋抜いたりゴミばっかり混ぜてしっかり乾かさないコンクリのせいで、未完成のマンションを崩落させる事こそ雑と言えるだろ
    それともプロ被害者として崩落してくれた方が被害者面できるとそう目論んでるのか?
    あぁ卑しい

  4. 匿名 より:

    >>
    高層ビルがあまりない
    コンビニと自販機で生活
    三角屋根の木造瓦葺ばかり
    山が無い

    何処の日本を見てんだよ
    極々一部を見て知ったかぶって日本を語るな!w

  5. 匿名 より:

    韓国人の分析って毎回的外れだね

    • 匿名 より:

      >自販機は本当に種類が豊富で安いよ。 100円でほぼ1リットル級の缶コカコーラを売ってる。

      基本的に虚偽虚言、過大過少に歪曲捏造の連中だからね

      値段はともかく、今時自販機でリッタークラスのコーラを売ってるのはマニアのみ知るような古典の生き残りくらい
      基本街中で見かけるもんじゃない
      それでよく見かけるのが500ミリサイズだけど、昨今はペットボトルが殆ど
      少し前に稀に見かけていた500ミリ缶を増量サービスサイズにした650ミリ缶とかはほとんど見無くなったね

      韓国人はこの手の物言いが日常化しすぎているし、思考なんかもそれに合わせて愚民化しているので、本当に救いようがないわ

  6. 匿名 より:

    実際韓国の食べ物って甘みと辛さが強くて、塩味あまり感じない味付けよな
    ヤンニョムなんとかとかカップ麺とか本場キムチとか冷麺のスープもそう
    甘くて唐辛子、全然舌に合わないわ

    • 匿名 より:

      旨味と塩味を区別できないのでw

    • 匿名 より:

      旨味と辛さも区別できないのでw
      顔も異常に薄いけど味も異常に薄くて不味いから辛さの刺激で茶化す

  7. 匿名 より:

    マクドナルドがしょっぱいw
    まあ人間以外には塩分過多だわな

    • 匿名 より:

      まぁ統計的には韓国人の方が塩分を多く摂取してるんだけどね。
      キムチのように辛いのと一緒に摂取してるから味がマスキングされて分からんのだろうな。
      つーか韓国人が特殊なだけで、他の国の人はしょっぱいとは感じないからね。濃い薄いはあるが塩味に偏ってる(しょっぱい)とは思われない。

      • 匿名 より:

        本当の日本食は油分が少なくヘルシーで食材本来の味が活きてる煮物などバランスがちゃんと取れている世界一の健康大寿食だからね
        それに比べて朝鮮料理は塩分過剰摂取国として有名で塩分取り過ぎて死んでるランキング№1

  8. 匿名 より:

    なんか、誰か他人が書いた事柄をあたかも自分が経験したかのように羅列しただけのようにしか見えないね。

    • 匿名 より:

      本当、テンプレ丸コピで個人の経験談に見えない。こいつ自身の気づきが一個もないじゃん。

  9. 匿名 より:

    マクドナルド公式より
    Q.日本向けに、工程・原材料・味付けを変えている商品はありますか?

    A.ハンバーガーやビッグマック®など、世界中で販売されている共通の商品は、全て同じ
    原材料、同じ味になっています。てりやきマックバーガーのような、日本で開発された
    商品には、他国にはない日本独自の原材料や味付けをしています。また期間限定商品など、
    他国のものを日本向けにアレンジし、販売することもございます。

  10. 匿名 より:

    フフフ
    兄の国大韓民国をマネして作られた国ニッポン。とても追いつけませんね。いつか韓国のように世界に認められるかもしれません。

    • 匿名 より:

      未開な朝鮮人は来るなw w w w w

      • 匿名 より:

        朝鮮人はとにかく日本に来ないでね
        在日は朝鮮に帰って下さい
        日本を見ないで下さい
        日本を語らないで下さい
        お願いします

      • 匿名 より:

        朝鮮人は世界中で強姦殺人しすぎて入国禁止と結婚禁止の法律がたくさんできてるよ

  11. 匿名 より:

    韓国は食べ物でも服装でも住む家でも数パターンしかない、というか皆同じだから、外国に来ても自分の見たものがその国のすべてみたいに思うのかな。

  12. 匿名 より:

    日本の自販機全てで原発が数機分と聞いたよ

  13. 匿名 より:

    韓国人ってマジで味覚が死んでるんだな
    カプサイシンの摂りすぎはマジでヤバそう

  14. 匿名 より:

    東京行っただけで日本通ぶるのが流行ってんのか?

  15. 匿名 より:

    韓国の鏡張りビルのソーラーレイ直撃で車両が燃えたよな

  16. 匿名 より:

    大阪に山がないとかw
    北、東、南の近距離を山、中央には台地と山に囲まれてるがなw

  17. 匿名 より:

    お前らに評価とかされたいとも思ってないからとにかく来ないでくれ!
    招かれざる客なわけ!分かんないの?
    嫌われてるのよ君らw世界中の国から
    너희들에게 평가를 받고 싶다고 생각하지 않기 때문에 어쨌든 오지 마라!
    초대받지 않는 손님인 이유! 모르겠어?
    싫어하는 거야 너희 w 전세계 나라에서
    I don’t even want to be evaluated by you guys, so please don’t come anyway!
    An uninvited guest! don’t you know?
    You guys are hated by countries all over the world

  18. 匿名 より:

    韓国では一般的な半地下に住んでいる人がいない、だろ

  19. 匿名 より:

    >日本の住宅は三角屋根の木造瓦葺きがほとんど

    え、なにどこの世界線???
    木造で瓦屋根の一般住宅も見所にしてる観光地とか……? どこだろ?

  20. 匿名 より:

    マクドナルドがしょっぱいってもう味覚障害だろ
    それか日本に来た事ない奴が適当に得意な嘘ついてるかだ

  21. 匿名 より:

    東京の思い出横丁のような一部分だけを見て知ったかしてるっぽいな
    六本木、汐留、銀座、日本橋三菱前、丸の内、大門、新宿新都心など高層ビルが好きならここら辺行かないと…ソウルのビルより洗練されてるよ。東京はソウルと同じ広さだと思ったら大間違い。エリアで印象がかなり変わる

  22. 匿名 より:

    ほとんどが木造瓦葺きの家と言ってる時点で東京に行ったことないと分かる

  23. 匿名 より:

    韓国って胃癌が多いらしいな
    あの食生活してるからだな、、納得
    韓国って3000m峰がないんだってなw

  24. 匿名 より:

    >韓国は360度全方位に近距離に山があるが
    >日本は山もそんなに多くないよ。

    首都圏にでも居たんだろ。日本は山だらけだぞ
    韓国人は東京だけを日本だと思ってるのか?w

    別な話題で見たが日本は断熱材も入ってなくて寒いとかw
    確かに東京の古いアパートや東京以西なんかはそうだろ

    東北・北海道で断熱材も入ってない家なんてまずないし
    ペアガラスや二重サッシで窓断熱も韓国以上だろ
    玄関には雪除けのガラス張りのサンルームみたいなのが殆どあるしな
    むしろ東京から東北に旅行に行って断熱の工夫に驚いたわ

  25. 匿名 より:

    大阪の西成の劣化コピー版がソウル
    実際ソウルに行って感じた事

  26. 匿名 より:

    だけどアメリカやイギリスでは後がけソース文化のせいか
    味がないとか薄いとか感じたことはなかったけど、台湾旅行で
    特に屋台で食べた牛肉麺とかスープは軒並み味が薄かった。
    下手すりゃ「だしの味がしない」レベルで薄くて一緒に行った
    4人とも「塩が欲しい」「自分は柚子胡椒」「コンソメだな」と
    次に台湾に行く時に持参するべき調味料について盛り上がった。
    だから台湾人が日本旅行で塩辛いと嘆くコメントはよく理解できる。

    • 匿名 より:

      わかるぜ…
      うっすいスープに腰のない麺でなぁ
      日本とイタリアが特殊なのかもしれんが麺はアルデンテ、コシが欲しい
      強烈な旨みの海産物にトマト、ここもイタリアと意見が合う
      東アジア3か国とはどれも好みが合わないね

  27. 匿名 より:

    韓国人が高層ビルだと思ってるものはただの高層住宅、韓国で高層住宅を無くせば高層建築物なんてほとんど無くなる
    韓国人は高層住宅が乱立している景色を高層ビル群だと錯覚している。

  28. 匿名 より:

    朝鮮人は犯罪民族。
    日本に来れば必ず犯罪を犯すので、入国させてはいけない。

  29. 匿名 より:

    辛くないのでしょっぱいですw

  30. 匿名 より:

    食べ物がしょっぱい?・・・日本の高温は別にして高い湿度の室内に居て下さい、食塩+砂糖+水 が必ず必要で有ることが分かるはずです。
    建物にガラスが多い・・・地震が多い国ですからね。*私は1987年頃からソウル市内の建築関係に携わって来ましたが、無理にガラスを使用していて建物に強度不足があります。
    山が少ない?と言ってる人これ本当の本当の意味で ” 視野 ” の狭い人間ですね。
    つまり韓国人は何かに付けて ” 視野 ”が狭すぎます
    もしかすると世界の学術で賞を取れない要因は
    ” 視野 ”が狭いに付きます。

  31. 匿名 より:

    ガラス張りのミラービルじゃないと雑に見えたり
    普段辛い物食べてるから日本食が異常にしょっぱく感じられたり
    いかにも韓国人らしい感想だ

  32. 自己満足の韓国 より:

    >日本は高層に住むと怖いよ。
    俺氏一級建築士。韓国の建築設計したが、建築基準法の数値の雑さには驚いた。
    日本では通らない。
    免振構造も未熟。
    日本の建築設計は国際的な賞ブリッカー賞を8人受賞している。
    知らないのは韓国人だけでしょう。

  33. 匿名 より:

    民族の誇りが在るなら日本に来るな
    愛国者を名乗るなら日本に来るな
    自分でおかしいと思わんか

  34. 匿名 より:

    ks朝鮮人だけはマジ無理

  35. 匿名 より:

    今日も分析が頓珍漢で安心したw
    やっぱり朝〇人は○○じゃないとねwww

  36. 匿名 より:

    入国禁止国に当たり前のように密入国して同胞大量捕獲ニュースには一切触れず当たり前のように密入国を旅行と言えちゃう知的障害者だらけの民族もどきは鎖国された時のまま未開精神。

  37. 匿名 より:

    チョウセンヒトモドキが他国でしていることを自己紹介しても恥ずかしくないのが野蛮原人
    見る目がなければコメントの視点もズレる

  38. 匿名 より:

    大阪のことをよくご存知で

  39. 匿名 より:

    >そして建物がすごく雑だ。
    これ笑い取りに来てるの?w
    少なくとも建設中に崩れたりしないけど。

タイトルとURLをコピーしました