スポンサーリンク

韓国人「日本が9兆円かけて建設したリニア新幹線の速度を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

現在の営業速度は505km/hだが、

リニア新幹線の開通後は、800km/hまで上がるという。

[翻訳元]https://www.etoland.co.kr/bbs/board.php?bo_table=etohumor06&wr_id=888585

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023-07-05 07:36
    800km/hならほとんど飛行機だね。 👍5
  2. 2. どこかの韓国人 2023-07-05 07:51
    あそこにはオソン駅がないじゃないか!!! 👍40


    (※オソン駅とは韓国の高速鉄道KTXの停車駅。KTX湖南線は、民間団体の強引な誘致によってオソン駅で急旋回するように敷設された)
  3. 3. どこかの韓国人 2023-07-05 07:52
    その金で汚染水貯蔵庫を作ったら。クソ迷惑国よ。 👍109
  4. 4. どこかの韓国人 2023-07-05 09:25
    >>3
    韓国と違って国鉄ではなく、JR東海という会社が運営する私鉄です。 👍3
  5. 5. どこかの韓国人 2023-07-05 10:24
    >>4
    500~800キロで何をするのか? 原発放射能廃棄物の国なのに。
  6. 6. どこかの韓国人 2023-07-05 08:08
    ずっと前に上海から350kmくらいの速度のリニアモーターカーに乗ってみたんだが、振動がちょっとあったけど、最近はよくなったかな。
  7. 7. どこかの韓国人 2023-07-05 21:42
    >>6
    私が2007年に乗った時は413km/hだったのを覚えています。
  8. 8. どこかの韓国人 2023-07-05 08:49
    真ん中の画像で車輪が入るのは本当にああなのかな?? 見るたびに不思議だね。 👍1
  9. 9. どこかの韓国人 2023-07-05 11:35
    >>8
    低速では車輪で転がして、速度が上がったらその時から飛ぶのが効率的なのでそうでしょう。 👍1
  10. 10. どこかの韓国人 2023-07-05 11:34
    今の高速電車(新幹線)も高いけど、あれはどれくらい高いかな?
  11. 11. どこかの韓国人 2023-07-05 11:38
    あれ日本だけど、線路を伸ばしてほしいって言われたんだっけ?
    そうだが、そうなると速度が出せないからってかっこよく既存の計画通りに推進したww  👍1
  12. 12. どこかの韓国人 2023-07-05 12:25
    早い列車を作ってていいね。
  13. 13. どこかの韓国人 2023-07-05 22:17
    あ、あれコナンに出てくる列車みたいだね。
  14. 14. どこかの韓国人 2023-07-05 22:21
    あれ設備維持費、運営費が年間4千億円以上かかるそうだけど?
    一体いくら稼げば利益が出るのか? 👍1
  15. 15. どこかの韓国人 2023-07-05 22:39
    あそこに放射能汚染水を積んで宇宙の外に持っていけば。 👍4
  16. 16. どこかの韓国人 2023-07-05 23:56
    >>16
    銀河鉄道999。 👍2
  17. 17. どこかの韓国人 2023-07-05 23:00
    あれ事故が起きれば一発だよね?
  18. 18. どこかの韓国人 2023-07-05 23:26
    新幹線の値段を考えるとむやみに利用できない料金だろうな。
  19. 19. どこかの韓国人 2023-07-06 00:39
    お?名探偵コナンに出てたと思うんだけど。
  20. 20. どこかの韓国人 2023-07-06 01:08
    ほとんど飛んでる速度だね、ブルブル
  21. 21. どこかの韓国人 2023-07-06 05:33
    電車技術は日本が全世界のトップのようですね。
    韓国のktxは800km/hの半分にも及ばないのに、ブルブル。

コメント

  1. 匿名 より:

    朝鮮はハイパーループを作ると言っていたが、リニアあってのハイパーループだから、リニアの技術持ってるのか?まさか、車輪でハイパーループ作るつもりじゃないだろうな?

  2. 匿名 より:

    マグレブ(Maglev)はドイツMaglevが元でトランスラピッド、HSSTなど常に浮上してる磁気浮上方式。JRの「超電導リニア」は停止時は浮いていない。タイヤ出してる。別物。
    超電導リニアは、反発と言うより、その位置に収まる感じ。速度が増すごとに収まる力も増す、磁場の中を突き進む、マグレブは磁力で浮かせてるだけ。
    従って速度が増すと超電導リニアは安定し、浮いてるだけのマグレブ方式は、飛び出ようとする力との関係で不安定になる(ドイツが開発辞めた理由、直線でも500km/h前後が限界)

  3. 匿名 より:

    800kmは距離のことでしょ?

  4. 匿名 より:

    お前らゴキブリ韓国人には一切関係ない!
    こっち見るな!

  5. 貴様はそれでも日本人か! より:

    CGだから朝鮮人は気にすんな!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

  6. 匿名 より:

    韓国人がノーベル賞取れない理由が良く分かるよな。中国の汚染水は旨いか?

  7. 匿名 より:

    こっち見なくていいから自分とこの汚染水の心配だけしてろ

  8. 匿名 より:

    相変わらず自国韓国の汚染水は無視か?

  9. 匿名 より:

    静岡知事さんはまだゴネてんだろ?
    韓国人なんかどうでもいいからそっちいい加減にしてくれんかなあ

  10. 突然ですが名無しです より:

    韓国の電車って派閥争いで、各駅停車みたいに駅で停まるんだろ!

  11. 匿名 より:

    お前らは、フランス製の劣化パクリで、事故だらけ!

    200キロもでず、赤字、便所臭い!!!

  12. 匿名 より:

    大体、上海(ドイツ)のとは方式も浮上してる高さも違うでしょw
    あと韓コメの11が分からん。大阪延伸の話??蔑みたいんだろうけど。

  13. 匿名 より:

    もう放射能も汚染水も日本を責める材料にはならないってのに
    いつまで言ってるんだろうねw

  14. 匿名 より:

    > 韓国のktxは800km/hの半分にも及ばないのに、ブルブル。

    KTXってお前らの国の技術じゃないだろ。
    日本に”既に追いついた?”国なのに
    何で自分の国で作れないんだよwww

タイトルとURLをコピーしました