スポンサーリンク

韓国人「日本の北海道のサイズを見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

大韓民国(約10万平方キロメートル)、北海道(約7万8千平方キロメートル)
大韓民国 78% =北海道

(上の写真は実際の大きさの地図ではなく、赤道から遠ざかるほど地面が大きくなる歪んだ地図だ。それでも約78%ぐらいだから大きいのは確かだよね)

私は、幼い頃は韓半島が日本より大きいと思った。
でも私のような考えをした人たちが何気にいて、なぜなのか考えてみたんだけど
歴史的理由から日本はちょっと低いレベルで考える傾向があって、国土面積も日本がそんなに大きいという体感をせずに暮らしていたようだ。

でも、いざ日本人は「日本は小さい」と思う人が意外と多い。
実際、ある日本人に直接聞いたりもしたし。
そのような話を聞くと、大韓民国国民として賢者になった。

しかし統一韓半島では1.6~1.7倍の差だというから、これくらいは考慮してみる価値があるのではないかと思う。

日本の世界面積ランキング:62位
英国の面積世界ランキング:79位
韓半島の面積世界順位:84位
北朝鮮の面積世界順位:99位
大韓民国の面積世界順位:108位

※インターネットに多く見られる北海道の面積8万3千平方キロメートルは、ロシアが実効支配している千島列島を含むという。

[翻訳元]http://web.humoruniv.com/board/humor/read.html?table=pds&pg=3&number=1236207

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2023-06-01 12:13:11
    隣町が大きすぎて・・・(TT) 👍3 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2023-06-01 12:13:49
    日本の面積が韓国の3倍くらいあったんじゃない?
  3. 3.どこかの韓国人 2023-06-01 12:16:17
    >>2
    3.8倍だ。 👍4 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2023-06-01 12:18:03
    >>2
    わぁ、本当に広い。しかも平野も多いんじゃない?
  5. 5.どこかの韓国人 2023-06-01 12:20:50
    >>2
    割合だけで見ると、私たちが平野を10%ほど多く保有しているが、絶対的な数値で見ると私たちより平野面積がもっと広い。 👍4 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2023-06-01 12:42:02
    >>2
    韓半島の1.6倍、韓国の3.8倍だ。 👍2 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2023-06-01 12:19:09
    何かその大きさで人口1億2千だと思うと少なく済んでるような気がする。 👍1 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2023-06-01 12:21:32
    >>7
    山地が多いからそれくらいで十分だと思うが?? 👍1 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2023-06-01 18:33:42
    >>7
    実際はもっと住めると思うんだけど、日本も大都市圏にたくさん住んでいるからかもしれない。
    北海道は人口500万しかいない。 👍1 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2023-06-01 19:28:35
    >>7
    でも韓国も山地の多さなら遅れを取らないよ(TT)  👍2 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2023-06-01 12:28:23
    事実上、階級的に差があるよね。 👍1 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2023-06-01 14:59:07
    以前、これのせいで日本は今でも強大国だが、自然災害(地震、台風)みたいなものがなかったらもっと強力だったかもしれないという話が正しいようだ・・ 👍1 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2023-06-01 15:04:02
    日本がどれくらい大きいかというと、アメリカ東部の海岸線ほど細長い・・・・・・
    札幌から鹿児島がニューヨークからフロリダと似ている・・・ 👍4 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2023-06-01 18:34:05
    >>13
    地図を見ると中国が本当に大きく見えるね。日本より南北に長いから。
  15. 15.どこかの韓国人 2023-06-01 18:43:23
    >>13
    福岡から札幌まで飛行機で2時間半。
    福岡からソウルまで飛行機で1時間10分。
  16. 16.どこかの韓国人 2023-06-01 18:54:06
    自分も昔は日本が小さいと思ってた。
    それで日本は車も小さいし、家も小さいと思ってたんだが。
  17. 17.どこかの韓国人 2023-06-01 19:13:54
    高知県から札幌まで新幹線を含む電車に20時間くらい連続で乗ったことがあるんだけど・・・
    韓国はソウル~釜山の遠くに行くのもムグンファ号で5~6時間だから・・・
    本当に大きくて長かったよ。 👍1 👎0
  18. 18.どこかの韓国人 2023-06-01 19:20:40
    小学生の時、担任の先生が日本嫌いで、地図を描く度に日本は済州島くらいの大きさに描いて、韓国はバンと大きく描いていたwww  👍1 👎0
  19. 19.どこかの韓国人 2023-06-01 19:46:10
    韓国人がする一番大きな錯覚の一つが韓国の大きさを考えるとき韓半島全体で考えるということだ・・・
    普通は国土が小さいと思うけど、普通に考えるよりさらに小さい!  👍3 👎0
  20. 20.どこかの韓国人 2023-06-01 22:04:23
    北朝鮮は私たちより9ランクも高い。

タイトルとURLをコピーしました