スポンサーリンク

韓国人「かなり深刻な中国旅行の近況を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

繁華街では外国人観光客を見つけるのが難しくなりました。
中国で見る旅行客は、

30%の水準です。
反スパイ法が施行され、ややもすればスパイと呼ばれるかもしれない

不安感が大きくなったせいだという分析が出ています。

北京の観光名所に来ない外国人

中国の「明洞」王府井も内国人観光客だけ。

最近、外国人が少ないですか?
はい、そんなに多くないです。

中国旅行の外国人数
今年の上半期 844万
2019年の上半期 3100万

スパイ識別法
1 写真撮影の見返りに大金
2 経済·技術専攻者に接近
3 機密業務担当にアクセス
4 何の仕事をしているのか分からない人

スパイ識別法教育映像
私たちの周辺にスパイが隠れているというのを通報すれば50万元くれるのは本当ですか?
本当です。

2019年上半期、中国旅行に来た外国人数3100万人
2023年上半期、中国旅行に来た外国人数844万人

なんと70%以上減少。 全世界の人々が中国旅行を嫌がるようになった···。

[翻訳元]https://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=8470718

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023-09-10
    だから韓国の中国人観光客だけがいっぱいにすし詰め状態になるよ。 👍1 👎32
  2. 2. どこかの韓国人 2023-09-10
    >>1
    wwwwこれは何のバカな話だろう。 👍33 👎1
  3. 3. どこかの韓国人 2023-09-10
    >>1
    朝鮮族はなぜここにコメを書くのか? 👍7 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 2023-09-10
    中国は行かないこと・・・ 👍2 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 2023-09-10
    顔を全部撮っておいてどこかに行くたびにスキャンしなければならないというのに、あんな病身みたいな独裁国家に行って何かひどい目に遭おうとするとはww  👍1 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2023-09-10
    ひとまずビザを作ることから面倒くさくて敬遠されます。 👍1 👎0
  7. 7. どこかの韓国人 2023-09-10
    >>6
    実はビザが一番ムカつく
    そして王府井に誰が観光に行くの??
    明洞として見るには三里屯に行った方がいい・・・
  8. 8. どこかの韓国人 2023-09-10
    >>6
    今ビザを作るためには代行業者を使っても、直接大使館に行って指紋登録しなければならないという・・・
  9. 9. どこかの韓国人 2023-09-10
    中国のただ一つの行きたいところは紫禁城だけ。
    食べ物は脂っこくて、人々の市民意識がゴミ。
    高い建物だけがあるからといって先進国になるわけではありません。
  10. 10. どこかの韓国人 2023-09-10
    >>9
    それも高い建物以外は大したことないです。 👍1 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 2023-09-10
    習近平、上手くやってるね。能力者だ。
  12. 12. どこかの韓国人 2023-09-10
    中国旅行する人は排斥しなければならない。 👍12 👎13
  13. 13. どこかの韓国人 2023-09-10
    >>12
    えー日本旅行に行く人もいるんですがww  👍31 👎7
  14. 14. どこかの韓国人 2023-09-10
    >>12
    外国旅行税ぐらい巻き上げるだけでも日本への旅行客を大幅に減らすことができそうですが。 👍0 👎3
  15. 15. どこかの韓国人 2023-09-10
    >>12
    不買強要は精神病だ。

コメント

  1. 匿名 より:

    どうでもいいけどアナウンサーの女の顔がキモ過ぎる
    良さげなパーツを組み合わせたんだろうけど
    夜道で遭遇した口裂け女(古っ!)みたいに夢に出てきそうで怖い

  2. 匿名 より:

    まあインバウンドなんてもともと不安定なものだし
    これに頼るのはいいことではない

  3. 匿名 より:

    中国は行ってみたかったけどもう無理やな
    共産党がなくなったら行くよ

  4. 匿名 より:

    >中国のただ一つの行きたいところは紫禁城だけ。
    あ〜、で韓国は?

    皆さんなら「どうしても行かなきゃいけない」なら、中国と韓国どちらに行きたいですかね?

タイトルとURLをコピーしました