スポンサーリンク

韓国人「日本の山に行けばたくさんある美しい木について」「松の木より美しい」

海外の反応
UnsplashS. Tsuchiyaが撮影した写真
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

日本の山にあの木がすごく多いんですよ

韓国の山はほとんど松が中心だと思うんだが・・

あれは何の木ですか?

松の木よりずっと美しいと思う

[翻訳元]https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=4681&b=bullpen&id=202404150091409748

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024-04-15 18:52
    あれはスギなんだけど、あれのせいで日本にアレルギーがひどいんです。
    日本も全部抜きたいけど抜けない木ですww
  2. 2. どこかの韓国人 2024-04-15 18:52
    杉だ・・・
  3. 3. どこかの韓国人 2024-04-15 18:52
    スギ花粉、すごいです。
  4. 4. どこかの韓国人 2024-04-15 18:52
    杉の木だ。
    日本人が春を嫌いになる理由。
    ものすごい花粉を吐き出します。
    すでに都市では全部抜かれたという。
  5. 5. どこかの韓国人 2024-04-15 18:52
    スギじゃないですか・・
    あれは日本ですごく頭が痛いって言ってたけど・・
    花粉症のせいで・・
  6. 6. どこかの韓国人 2024-04-15 18:54
    韓国の春はPM2.5
    日本の春はスギ花粉。
  7. 7. どこかの韓国人 2024-04-15 18:55
    木が美しいですね。
  8. 8. どこかの韓国人 2024-04-15 18:56
    文禄·慶長の役の時、日本の船は杉の木で作っていました。
    私たちは松!!
  9. 9. どこかの韓国人 2024-04-15 18:57
    松の木の方がもっときれいだと思います。
  10. 10. どこかの韓国人 2024-04-15 18:58
    済州島にもあの木が多いです。
    春にスギ花粉アレルギーで鼻炎がひどくなって本当に苦しいです。
    目も開けられないし、涙に鼻水にくしゃみまでして・・・
    マスクをしても大変ではありました。
  11. 11. どこかの韓国人 2024-04-15 18:58
    きれいな松の木より美しいですね。
  12. 12. どこかの韓国人 2024-04-15 18:59
    松も花粉を飛ばす時も半端じゃないのにアレルギーは少ないみたいだ。
  13. 13. どこかの韓国人 2024-04-15 19:01
    杉です。あれが花粉症の主犯です。
  14. 14. どこかの韓国人 2024-04-15 19:07
    日本人がマスクをする理由があれもあるんですよね。
  15. 15. どこかの韓国人 2024-04-15 19:07

  16. 16. どこかの韓国人 2024-04-15 19:15
    >>15
    いや~~~、ものすごいですね。
  17. 17. どこかの韓国人 2024-04-15 19:08
    写真でも伐採している最中、ブルブル
  18. 18. どこかの韓国人 2024-04-15 19:11
    針葉樹なので密度がもっとぎっしりとした感じですね。
  19. 19. どこかの韓国人 2024-04-15 19:29
    スギの森のビジュアルは本当にいいですよね。
    だが問題をたくさん起こすっていうww

コメント

  1. 匿名 より:

    韓国人に林業って概念は無いのか?
    まぁ韓国人に植林して数十年とかの長期スパーンな事業は無理なんだろうが

    • 匿名 より:

      無理無理、日本が併合した時には既にはげ山だらけ。
      日本は江戸時代でも領主が田畑と一緒に山も与えて15年周期で植林と伐採して燃料として使ってたからね。

      • 匿名 より:

        日本が植林してやったから今の山があるのにね笑

        • 匿名 より:

          それも多くの場所では育つ前に薪にしたりしてたらしいけどな
          目の前の10円しか見えないタイプだから

  2. 匿名 より:

    日本は普通にコリアンのコリルギー

  3. 匿名 より:

    杉の木の手入れをしているって気づかないんだろうな

  4. 匿名 より:

    スレ主「あの木なんの木?美しい」
    これのレスが「花粉がー」「花粉症がー」「アレルギーがー」
    日本のことは腐さないといけないルールでもあるのかなw

  5. 匿名 より:

    松も針葉樹だろ

  6. 匿名 より:

    韓国には杉植えてもらえなかったのか?

  7. 匿名 より:

    浅川巧…
    イチ役人でありながら植林事業や民族博物館設立など
    公私共に朝鮮の為に身を捧げた、朝鮮人からも愛された日本人

  8. 匿名 より:

    韓国人がこういう記事を出すと、次に来るのは「日本が●●を盗んだ奪った!それは元々韓国のもの!謝罪賠償!」って大合唱。あの民族には事実に基づき客観的かつ公正に思考するという文明人としての基礎が一切備わっていない。

  9. 匿名 より:

    松って沃度が高いと駄目なんだよな
    だから日本だと海岸線に植林したり、落ち葉などを肥料として使っていた昔の里山には松が多かった(松茸は取れたけど)
    朝鮮の山の貧しさを、おそらく植林した日本統治時代の総督府が分かっていて松を選んだんじゃないかな

タイトルとURLをコピーしました