スポンサーリンク

韓国人「QRコード王国になった中国の近況」「誰よりも日本の技術が大好きだw」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
画像は中国のQRコード活用状況です。

公共交通機関の搭乗も

レストランの注文も

自動販売機も

タクシーも

露天商も

店もすべてQRコードで会計する。

乞食でさえQRコードで物乞いをする。

[翻訳元]https://www.etoland.co.kr/bbs/board.php?bo_table=etohumor06&wr_id=1796825

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023-11-26(日) 08:55
    あれはうらやましい。 韓国はまだまだだから。 👍21 👎0
  2. 2. どこかの韓国人 2023-11-26(日) 08:58
    もともと偽札が多いので・・・ 以前、偽のお金で一番多かったのが2元札だったという・・・ 👍68 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 2023-11-26(日) 09:01
    あれも偽造されそうな感じがする。 👍28 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 2023-11-26(日) 10:02
    >>3
    寄付のQRコードはそういうのあるみたいですね。 👍1 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 2023-11-26(日) 09:08
    やむを得ない選択だ。
    人民元の現金を印刷する費用よりデジタル化が費用が少ない。
    韓国人があそこに出張に行くと適応しにくい。
    中国内でもデジタルから疎外された人々は住みにくいと思う。 👍49 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2023-11-26(日) 09:13
    凄いですね、ブルブル  👍1 👎0
  7. 7. どこかの韓国人 2023-11-26(日) 09:18
    誰よりも日本の技術が大好きだwwwww  👍2 👎0
  8. 8. どこかの韓国人 2023-11-26(日) 09:27
    >>7
    わぁ・・今まで見ていてこんな考えは浮かばなかったですね・・鳥肌だ。  👍5 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 2023-11-26(日) 14:32
    >>7
    QRコードは日本の技術ですか?
    バーコードは1Dで、QRは2Dの違いにすぎず、特別な技術ではないと思います。
    今どこにでも付いているバーコードを使ったからといって、特にアメリカの技術を盗用するとは思わないでしょう。  👍1 👎0
  10. 10. どこかの韓国人 2023-11-26(日) 15:41
    >>7
    技術だけど特にライセンスはない?
    最初は自動車部品を管理するために作られたそうです。
    日本で合ってます・・ 👍4 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 2023-11-26(日) 16:42
    QRコード技術の開発は、94年度に日本デンソーウェーブという会社で1年半ほど投資して開発した技術ですね。
    現在も特許は所有していますが、すべての人が使えるようQRの便利さを普及するために権利行使しないことにして、今日私たちが無料でQRシステムを利用しているそうです。
    すべての方向から認識できなければならず、一部が破れたQRの続きも認識できるように、ECCすなわち自動エラー訂正コードまで適用された複雑な技術です。 👍9 👎0
  12. 12. どこかの韓国人 2023-11-26(日) 09:21
    じゃあ物乞いも所得税を払うの?
  13. 13. どこかの韓国人 2023-11-26(日) 09:51
    この前、中国旅行に行く時、韓国で両替をちょっとして行ったが 韓国で両替をした中国のお金のうち1枚が偽札だった・・・
    偽札がどれだけ多かったら、韓国にある銀行の中国のお金にまで偽札があるのか。
    そしてほとんどすべてのところで(特にホテルの)お金を払えば赤外線で偽札検査をします。 👍3 👎0
  14. 14. どこかの韓国人 2023-11-26(日) 14:34
    >>13
    本物を偽札にすり替える手法もあります。 👍1 👎0
  15. 15. どこかの韓国人 2023-11-26(日) 21:08
    >>13
    お金を受けとって返してと入り組んでるうちに紙幣がすり替えられたんじゃないかな? 韓国の銀行も偽札鑑定するでしょう。
  16. 16. どこかの韓国人 2023-11-26(日) 09:58
    何か日本と中国は韓国を基準に正反対のものが多いようだ。
    中国は他のものに比べて過度にデジタルで、日本はあまりにもアナログだね。 👍2 👎0
  17. 17. どこかの韓国人 2023-11-26(日) 14:18
    >>16
    日本は技術力がないわけでもない・・
    ところが極度にアナログを追求する。
    ゲームを作るのを見ると、あれくらい実写化を実現する子たちが どうして極度にアナログなんだろう・・ 👍2 👎0
  18. 18. どこかの韓国人 2023-11-26(日) 14:36
    >>16
    日本も決済はもう中国のようにデジタルペイが主流だ。
  19. 19. どこかの韓国人 2023-11-26(日) 11:33
    新型コロナウイルス感染症の真っ最中、地域商品券のQRで払う時は楽ではあったけど。
  20. 20. どこかの韓国人 2023-11-26(日) 12:07
    ペイアプリは種類が多くて不便だよね。
    実際に使ってみたら楽だったが・・ 👍1 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    日本の技術に土下座しろ!
    この愚民が!

  2. 匿名 より:

    >バーコードは1Dで、QRは2Dの違いにすぎず、特別な技術ではないと思います。
    いや、特別な技術だよ?
    そもそもバーコードの情報量の少なさを長い間、誰もどの企業も分かっていて
    それを解決しなかった事に対して日本企業が改善した事を
    「特別な技術じゃない」なんて言ったら韓国人も含めて「アホしかいなかったの?」
    という答えになってしまう
    何より、その理屈ならコーヒーとミルクの粉末を一緒にして売っているだけの
    コーヒーミックスを「韓国十大発明」と言っている韓国人が馬鹿丸出しという事になるのだが
    それでいいのかい?
    コーヒーとミルクを混ぜて一緒に売っただけなのに「発明!」と言っているんだよ?
    しかも、実際はアメリカ南北戦争時代にはアメリカに存在したので
    韓国人の発明ですらないんだけどね

    • 匿名 より:

      その時代からインスタントコーヒーあった?、インスタントコーヒーと砂糖とミルクの粉を湯で溶かしてすぐに飲めるものが?

      • 匿名 より:

        wインスタントコーヒーに粉乳と砂糖を混ぜただけの代物が「発明」か?
        もしかして、インスタントコーヒーを発明したのが韓国って思ってるの?
        コーヒー豆から抽出した液体を粉末にしたのも、ミルクを粉末にしたのも、砂糖を粉末にしたのも、韓国人ではないw
        韓国は、ただそれらを混ぜて既存のステックに入れただけ。それって発明?
        ラーメンも一緒
        「中国」のラーメンと言う料理を、「日本」の製麺所で、帰化した「台湾人」が作ったのがインスタントラーメン「日台中」の合作?かな?でも韓国は関係ないよ!
        インスタントラーメンにキムチ入れたら韓国の発明になると思う?

  3. 匿名 より:

    中国だけじゃなく、韓国も相当やろ

    スマホを使ったモバイル身分証明を政府公式に発行しているけれど、その表示された身分証が早くも偽造品が出現してて、ぱっと見では真偽の確認が取れない
    表示される文字とかを無駄に揺らして表示したりして、画像キャプチャ対策してても、偽造者側が偽造アプリとか作って偽造しているせいで「同じように揺れ動く偽造身分証」が、ものの数分でできあがるっていうw

    実際にはちゃんと「時限式QRコードが付属」してて、それを機械でもって読み取り、公的データベースにアクセスして身分証の確認ができるシステム
    ただし店舗の側がその読み取り対応やって無いとかで、「偽造身分証で成人主張する未成年によるアルコール購入」などに対処しきれないとか
    韓国でも「未成年者にアルコール売ったら、その店も処罰対象」ってことで、コンビニ営業が悲鳴上げてると聞くよ

    政府公式で、しかも個人の身分を証明するようなシステムにまで「日本で開発されたQRコード」を利用してんだから、中国のQRコード多様を笑ってられる立場じゃないわな

  4. 匿名 より:

    オマエラこそ日本の技術やシステムがなければ維持できない国だと自覚しろ

  5. 匿名 より:

    キムジョンウンどもは自己評価がいつも高いね
    さすがキムジョンウン様だ

  6. 匿名 より:

    ICタグと比べて低コストとか直感的とか色々あるんやろね。
    QRコードの開発時は囲碁の盤面から着想したらしい。

  7. 匿名 より:

    >もともと偽札が多いので・・・
    韓国に高額紙幣が無い理由について考えた事無さそうだな

  8. 匿名 より:

    QRは日本の技術だが、それを利用するビットコインアプリを世界で初めて作ったのは中国人。
    そこから中国内でアプリ開発合戦になって最終的に生き残ったのが今の中国のQR決済なのよね。

  9. 匿名 より:

    偽札問題もあるが紙幣・硬貨ともにヤバいバイ菌だらけやし

  10. 匿名 より:

    日本の年寄りはスマホ使えなくても周りが現金対応とかで合わせてくれるけど、
    中国の年寄りは何がなんでもスマホを使いこなせなければ買い物もできずに餓死する。
    さすが一党独裁、国民の困惑など知ったこっちゃない。
    そのせいでヨボヨボのおじいちゃん、おばあちゃんですら
    華麗にスマホを使いこなしてるのはある意味すごい。
    日本もそれくらいやらないと社会は変わらないかもね。

  11. 匿名 より:

    散々、「日本は現金しか使えない!アナログw」とか言ってて、いざ中国がQR決済が主流になったら「偽札がー」って言い出す。

    韓国がカード決済主流になったのは、無理やり内需育成するために借金して消費するのを韓国政府が推し進めたから。利便性云々じゃないのよw おかげでOECDトップクラスの対GDP比の家計債務。昔、徳政令出しまくったおかげでモラルハザードまで起こしてるしw

    まあ「デジタル先進国」を誇れば良いんじゃないですか? 借金で首が回らなくてもw

  12. 匿名 より:

    日本の敵国である、中国、ロシア、北朝鮮、南朝鮮からは、QRコードの使用料を徴収するべき。
    ある意味『戦略物資』扱いがちょうど良い。

  13. 匿名 より:

    自動改札や、折り畳み式スマホの曲がるディスプレイも、有機ELディスプレイも、乾電池やリチウム電池も、デジタル技術の多くは日本の技術だろ。
    韓国の技術なんて何も無いんじゃないか。

  14. 匿名 より:

    >>「誰よりも日本の技術が大好きだw」

    自己紹介乙(笑)

タイトルとURLをコピーしました