スポンサーリンク

韓国人「日本の実際のサイズ感を見てみよう」「意外に大きい・・・」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
日本は世界で60番くらいに大きい国だそうです。

思ったよりも大きい。

[翻訳元]http://web.humoruniv.com/board/humor/read.html?table=pds&pg=1&number=1137073

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-03-12 20:49:32
    その大きな土地は毎日、揺れるよ。 👍10 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2022-03-12 20:49:44
    思ったよりもすごく大きいね。 👍2 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2022-03-12 20:50:05
    しかし考えてみると、防波堤の役割を果たすにはあの程度はあるべきで頼もしいね。 👍23 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2022-03-12 20:50:05
    大韓民国の4倍程度で長~い領土だ。  👍65 👎1
  5. 5.どこかの韓国人 2022-03-12 20:51:03
    日本の一番上の頭(※北海道)のサイズは、ほぼ韓国くらいだね。 👍1 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2022-03-12 20:53:32
    統一したいね。 👍7 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2022-03-12 21:12:33

    ただし日本も韓国のように主に山地が多い。 👍121 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2022-03-12 21:55:07
    >>7
    山地じゃなくて、死んでる土地じゃない? 👍20 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2022-03-12 23:32:01
    >>7
    わあ、それでも東京の方かな?
    そこに平野があると思う・・・。 👍12 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2022-03-12 23:53:11
    >>9
    戦国時代の時、あそこは本来使えない土地だったが、徳川家康が豊臣秀吉に追い出されて、もともとの北側の土地から東京側に移ったが、あの土地を家康がみんな開墾して、それで首都にした。 👍13 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2022-03-12 21:29:00
    意外と土地の大きさに比べて人口が少なかったよ。 👍3 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2022-03-12 22:20:27
    韓国も土地さえ広ければ・・・ 👍3 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2022-03-12 23:52:48
    >>12
    韓国もほぼイギリスに収まるサイズです。 👍15 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2022-03-13 00:37:19
    >>12
    統一すれば同じくらいだろう。 👍3 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2022-03-13 01:01:42
    >>12
    土地の大きさより山地がとても多いことが・・
    鉱物は日帝強制占領期間の時、ぜんぶ採掘して取っていった。 👍7 👎0
  16. 16.どこかの韓国人 2022-03-13 00:28:45
    >>12
    それなりにおもしろい話なんだが、近代以前の日本は、朝鮮が日本よりもっと大きいか、最低でも同じくらいと考えた。
    韓国、日本二つとも漢字儒教文化圏で、相対的に中華思想に近い韓国をただ観念的にもっと大きいレベルだと・・大体こう考えた。
    それで壬辰倭乱の時、日本の将官たちが自分たちの領地に送る手紙に「朝鮮の土地は広くて侵略するのも大変で、もし獲得しても守るのが難しいはずなのに、なぜ秀吉様はこんなクソなことをさせるんだ??」
    そんなことも時々出てくる。 👍50 👎0
  17. 17.どこかの韓国人 2022-03-13 04:53:36
    想像してみれば、昔は他国の国力、領土を計るのがとても難しかったようだ・・・。
  18. 18.どこかの韓国人 2022-03-13 00:36:09
    防波堤が大きいのはいいね。 👍4 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    しかし、知ってみればこの土地も、対馬など大韓民国からの奪った土地がいくつも含まれてるんです……
    ただ最初から持ってた土地は少なく、また地震や放射能もあるので、日本人は隣にある豊かな韓国の土地を狙ってるんですね〜

    • 匿名 より:

      >日本人は隣にある豊かな韓国の土地を狙ってるんですね〜

      豊かな土地なのに
      在コは日本にしがみつき帰ろうとしない

    • 匿名 より:

      韓国人は言う「他国を侵略した事など一度もない」
      対馬は何度も侵略に失敗した島
      日本列島は古百済だった?劣等感的思考ファンタジー
      日本は百済の属国だった?象に勝ったアリん子物語
      朝鮮は高句麗として中国の殆どを支配した
      高麗は高句麗の朴り国、なりすまし国

    • 匿名 より:

      なお、
      資源は何もない
      土地が狭い
      極度の一極集中でかなり狭い豚小屋に住んでいる
      PM2.5が蔓延しており空がすっきりとは見えない
      北朝鮮とは戦争状態で、徴兵制度がある
      有史以前から周辺国の属国 志那には逆らえない

      こんな国には住むのは不幸としか言いようがない。
      だから海外移住への願望が高く、売春婦も世界中にいるんだろう。

      哀れだよ。同情はしないが。
      自殺者が世界でワーストなのも理解できる。

    • 匿名 より:

      嘘を100回言っても真実にはならないですよ笑

  2. 匿名 より:

    大韓ってwww チッチャイ国がwww
    あそこもチッチャイから見栄ばっかり張ってwww

  3. 匿名 より:

    ウリカトル図法の方がより事実を反映しているといえます^^

  4. 匿名 より:

    領海も比べたらどうだ?w

  5. 匿名 より:

    >1の画像のサイトさぁ、お前らみんな見方が間違ってんだよ。
    比較する2つの国は、真上に重ねないと意味がないんだよ

    >1の画像の場合、日本とインドがぴったり重なってるから比較はできる
    でも>2の画像を見て、日本とイギリスを比較してはならない。
    完全に離れてるだろ?これじゃ意味ないんだよ。
    日本をイギリスにピッタリ重ねた場合、さらにサイズ変わるぞ

  6. 匿名 より:

    >近代以前の日本は、朝鮮が日本よりもっと大きいか、最低でも同じくらいと考えた。

    おおまかな土地の大きさも把握できないのに文禄・慶長の役で16万の大軍を上陸させられるわけないだろ。
    地図もないのに上陸して2週間で釜山からソウルまで大軍を進軍できるわけないだろ。
    アホかと。

    それより更に900年も前の白村江の戦い時点で日本は百済の援軍要請を受けて3万5千の戦力を朝鮮半島西部に派遣している。
    もちろん地形が分からなければこんな事はできない。
    これは当時、朝鮮半島南部を日本人が支配していて、朝鮮半島の地図が存在した決定的な証拠に他ならない。

    まあ白村江の戦いで日本に頼ったという歴史的事実は、百済の属国だった未開な日本という韓国の歴史認識とは整合性が取れずかけ離れているから韓国の学校では教えないらしいけどな。

    一瞬で嘘だと分かる作り話に誰一人疑問を感じないで50人もイイネしてるのにもびっくりだわ。

  7. 匿名 より:

    他国の兵隊どころかその日暮らしの海賊からもただただ逃げるだけにしては険しく広く感じたんだろうよ

  8. ななし より:

    モンゴルの属国として日本に攻め込み、残らず処分されました。
    対馬にも攻め込み、対馬島民により処分されました。
    そんな朝鮮を対馬藩に任せた幕府です。
    万年属国に対する日本の認識は、いつの時代も同じです。

  9. 匿名 より:

    >防波堤の役割を果たすにはあの程度はあるべきで頼もしいね。 
    防波堤としては数十年に1度あるかないかの事だし、対策済みの場所多い
    朝鮮PM2.5フィルターは毎日毎日ご苦労さん。対策すらできないですね
    外で毎日運動いっぱいしてください。済まないね韓国人の肺、がんば

  10. ななし より:

    「朝鮮通信使は裏門を使え!」
    万年朝貢国の歴史です。
    通信使の道中記も、「羨ましい!」の連続だからね。
    とりあえず、朝鮮の対応は対馬藩で良い。
    因みに、日本に来た陶工たちは韓国を嫌っています。本人曰く「日本人だ!」らしい。

  11. ななし より:

    万年属国に何があるの?
    何も無いから女性を献上しました。

  12. 匿名 より:

    >それで壬辰倭乱の時、日本の将官たちが自分たちの領地に送る手紙に「朝鮮の土地は広くて侵略するのも大変で、もし獲得しても守るのが難しいはずなのに、なぜ秀吉様はこんなクソなことをさせるんだ??」
    そんなことも時々出てくる。

    自分たちの領地との比較だぞ。
    3万石や5万石の小大名が日本全土の防衛を考えていると思うか?w

  13. 匿名 より:

    伊能忠敬が日本地図を作った時代、朝鮮人はウンコを食いながら、自分の娘を孕ませていた。
    現在も同じだ。

  14. 匿名 より:

    朝鮮半島 ちっちゃい
    韓男 ちっちゃい

タイトルとURLをコピーしました