スポンサーリンク

韓国人「これは日本の伝統的なポーズのようなものですか?」「じゃじゃ~ん!」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
このポーズは日本の漫画・アニメでよく出てくる日本人にはおなじみのポーズですね。

登場するときのあんなポーズは、日本の伝統のようなものか?

ああいうのを何と呼ぶ?

[翻訳元]http://web.humoruniv.com/board/humor/read.html?table=pds&pg=4&number=1135252

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-03-04 22:50:58
    じゃじゃ~ん
  2. 2.どこかの韓国人 2022-03-04 22:52:22
    あれ何とかって言っていたけれど、いつもディン、ディディディディディンと音がして、男がヨオ~こういう声を出す。  👍35 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2022-03-04 22:53:31
    相撲の時の姿勢じゃない?  👍4 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2022-03-04 22:57:09
    歌舞伎? 👍1 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2022-03-04 22:57:38
    日本の歌舞伎で、あんな華やかなメイクであるクマドリ?という目元のメイクで魅了させる。
    歌舞伎を見ると客席のどこかから(!)突然驚くほどの怪声があちこちで聞こえるが、こういった声を上げる人々を(ひいき)という。
    その時、登場しながら片手の手のひらを観客席に向けながら、一種の合いの手を受け返す体動をするようにし、そのような動作は観客の視線を全身に分散させず、自分が望む所に視線を誘導するために現れたと見られる。  👍236 👎2
  6. 6.どこかの韓国人 2022-03-04 22:59:27
    >>5
    おお、一つ学びました。 👍3 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2022-03-04 23:01:55
    >>5
    ああ・・・それで、あのポーズに特に名前はないんですか? 👍18 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2022-03-05 16:52:23
    >>5
    伝統的な動作なんだなぁ。 👍18 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2022-03-05 20:24:33
    >>5
    歌舞伎の特徴的ポーズを「見得」と呼んで、あれは色々な見栄の中で元禄見栄という。 👍44 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2022-03-05 19:56:00
    >>5
    「見得」という動作だよ。
    歌舞伎で一番代表的で、劇中に強調しなければならない瞬間、一時的に動作を停止して頭だけ回したり、目を見開いたりする。 👍59 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2022-03-05 19:59:52
    これは日本の伝統的なポーズです。
  12. 12.どこかの韓国人 2022-03-05 20:12:28
    >>11
    これは何の動作ですか? 猿? 👍1 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2022-03-05 20:27:17
    >>11
    イヤミのポーズといって、日本の1960年代に出てきたコミック漫画でイヤミというキャラクターがするポーズである。 ちょっと恥ずかしくてあきれた状況のときに使う動作だが、2000年代ごく初盤までは、しばらくしてるのを見たが、最近はもう見たことがない。 👍12 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2022-03-05 23:21:50
    >>11
    ビートルズもするシェー。 👍3 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2022-03-07 22:57:47
    >>11
    おそ松くんという日本のアニメで、そこで出てくるキャラクターのポーズだ。

コメント

  1. 匿名 より:

    何であんなに詳しい奴がいるんだ。見得までは知ってても元禄見得なんて言い方するなんて知らなかったぞ。

    • 匿名 より:

      ストーカーされているやつの気分がわかっただろ?
      自分でも知らない自分のことを他人が知っていることの怖さよ。

タイトルとURLをコピーしました