スポンサーリンク

韓国人「日本はなぜ違法駐車がないのか?理由を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
日本人もよく知らない、なぜ日本に違法駐車が少ないのかが、分かりやすく紹介されていました。

日本の東京銀座。

観光客であふれる韓国の明洞と似た銀座の通り。

だけど何か違う?

不法な駐停車はどこ?

駐車時は無人駐車機械を利用。

(日本は)確実に車を駐車しやすい環境です。
(日本では)全体的にコイン駐車が確かに多いと思います。

日本の東京品川。

それならば日本の住宅街の駐車の姿は?

日本 1962年
車庫証明制を導入。

アパートの駐停車無料は×
ひと月に20万ウォン~60万ウォン。

日本に不法駐車が無い理由
駐車=無料×、有料だという認識

有料駐車場事業が成長。
上位9社の売上は3兆ウォン。

日本に不法駐車が無い理由
厳格な処罰。

日韓、不法駐停車の過料比較
乗用車基準で
韓国 4万ウォン
日本 最大20万ウォン

日韓、不法駐停車の違反点数比較
韓国 なし
日本 1-3点、違法点数7点で免許停止。

30秒や1分の駐車することも駐車禁止違反なので、8千円程度罰金を払わないといけません。

[翻訳元]https://ygosu.com/community/?bid=yeobgi&rno=1893368

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-01-10
    ただ法がめちゃくちゃ強ければいい。
    飲酒運転でひっかかったら無条件に免許停止にし、再度の運転免許発給は不可。
    飲酒運転で人殺したら最低20年or無期懲役にしてみろ。 👍106 👎6
  2. 2.どこかの韓国人 2022-01-10
    >>1
    法は国民水準に合わせて変化するものだ。
    未開な韓国朝鮮人より100年先の大日本帝国市民水準であってこそ可能だ。 👍7 👎6
  3. 3.どこかの韓国人 2022-01-10
    >>1
    人殺せば無期懲役だと、すぐに119を呼んでどうにか生かそうとするだろう。
    韓国でひき逃げ検挙率がどれほどか。
    ひき逃げをしても捕まらないというマインドに逃げてるwww  👍1 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2022-01-10
    >>1
    とても良い。どうしてそうしないのか分からないな。
  5. 5.どこかの韓国人 2022-01-10
    日本は軽自動車比率も高く、軽自動車に対する認識が高いのも一役買ってる。 👍31 👎2
  6. 6.どこかの韓国人 2022-01-10
    >>5
    軽自動車に対する認識が高いのがなぜ一役買う??
    軽自動車は車庫証明なしで購入可能ですよ。 👍3 👎4
  7. 7.どこかの韓国人 2022-01-10
    >>5
    車庫証明書で家にガレージがあるはずですが、軽自動車に乗ってガレージを小さくしてガレージが小さくなったぶん、家を広く使うことができるからです。
  8. 8.どこかの韓国人 2022-01-10
    >>6
    東京のほとんどの地域が軽自動車の車庫証明が必要です。
  9. 9.どこかの韓国人 2022-01-10
    たんに国民のレベルの差です。
    汚い道が当たり前の朝鮮人。
    違法駐車を当然視してお金を出すのを惜しむ。
  10. 10.どこかの韓国人 2022-01-10
    そもそもあの国は車のある世帯が少ない。
    車庫証明のせいで一般庶民は車を持たない。 👍1 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2022-01-10
    これは私たちが学ぶべきことです。 👍3 👎1
  12. 12.どこかの韓国人 2022-01-10
    市民意識のレベルが高いことも一役買っているようだ。 👍1 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2022-01-10
    その見返りで、日本は二輪車市場の規模や認識が相当高い。
  14. 14.どこかの韓国人 2022-01-10
    (韓国は)飲酒運転も刑罰をめちゃくちゃ強化しなければいけない。
    ひっかかればリアルに人生が壊れてしまうという認識が打ち込まれるように。
  15. 15.どこかの韓国人 2022-01-10
    お金で殴りつけてることなのに、なんで市民意識なんだwww
  16. 16.どこかの韓国人 2022-01-10
    >>15
    その方針を受け入れること自体、市民意識が高いんじゃないか?
    不便かもしれないが、道路環境や安全のために受け入れられたんじゃないか。
  17. 17.どこかの韓国人 2022-01-10
    駐車違反3回すれば一ヶ月免許停止・・・
    どこへ行くときも駐車場を調べてみてから、車で行かなければならない。
    日本にはチェーン店のブランド駐車場もある・・・www

コメント

  1. 匿名 より:

    なぜ車庫証明制度を導入できないのかな
    駐車スペース考えずに家建ててるし、不必要に車持ってるんじゃねーの
    あと、他人への配慮したくない国民性

  2. 匿名 より:

    10.どこかの韓国人 2022-01-10
    そもそもあの国は車のある世帯が少ない。
    車庫証明のせいで一般庶民は車を持たない。 👍1 👎0

    人口あたりの乗用車の台数は韓国より日本の方が高いっつーの
    地方に行けば一人一台だよ
    毎回このマウントの取り方はイラッと来るわ

    ついでに一人あたりの住宅の床面積も日本の方が「だいぶ」広い
    そもそも集合住宅がほとんどの韓国が戸建ての多い日本より広いとかありえないから

  3. 匿名 より:

    韓国もやろうと思えば駐車違反の数は激減できるよ
    単に罰則をきつくすれば良いだけだから
    まあポピュリストだらけの政治家のせいで可能性はないだろうけど

    日本でこれだけ駐車違反のクルマが減ったのはせいぜいここ15年くらい
    それ以前は当たり前に路駐しまくってたし当たり前にクルマで飲みに行った
    駐禁の反則金や点数がきつくなって飲酒で一発免取りになるようになってから違反は急に激減した

  4. 匿名 より:

    ただでさえ落ち込んでる経済なのに
    車所有を厳しくしたら壊滅状態になるしなw

  5. 匿名 より:

    要するに韓国人は貧乏なのだよw
    だから駐車料金が掛かると車が売れなくなるという論理w

  6. 匿名 より:

    ソウルは車庫証明がないこと前提で十分な駐車場を確保できていないニワトリ小屋マンションだらけ、しかも、月極駐車場もない。だからいまさら車庫証明制度を導入するのは無理だろ。
    強行導入したら、ソウル市民の大半がクルマを手放さなきゃならなくなる。
    現代も反対するだろうしな。

  7. 匿名 より:

    車庫証明義務化したら全員駐車場経営始めて駐車場だらけになりそう
    そんで陥没多発

  8. 匿名 より:

    韓国が法治国家ではないからだろ

  9. 匿名 より:

    韓国は大国の日本と何でも比較するから、劣等感炸裂して卑屈な国民だらけになるんだぞw

    韓国は弱小国なのだから何処かの小国とでも比較しとけよ、背伸びせずにw

  10. 匿名 より:

    朝鮮人は犯罪民族。
    犯罪を取り締まり逮捕したら、半島から朝鮮人が一匹もいなくなるぞ。

  11. 【の】 より:

    韓国は路駐ひどすぎるわな。
    車庫証明の導入はいきなりやったらえらいことになるだろうけど、とりあえず今の法律でいいからきっちり運用するべきだね。ほとんど取り締まってないだろ。

タイトルとURLをコピーしました