スポンサーリンク

韓国人「日本旅行へ行った韓国人たちに意外と評価の悪い食べ物を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

まさに日本現地のラーメンだ。

しょっぱすぎて、

脂っこすぎるタイプが多い。

[翻訳元]https://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=8532973

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023-11-02
    濃いのは良かったんだけど、韓国のラーメンほどさっぱりしていませんでした。
     👍2 👎0
  2. 2. どこかの韓国人 2023-11-02
    >>1
    とても濃くて・・・脂っこい。
    ラーメンくらいは大丈夫だが。
    それで数日過ぎると、照り焼きの味には本当にあまりにも疲れたよ。
  3. 3. どこかの韓国人 2023-11-02
    日本の食べ物のほとんどが韓国よりしょっぱい。 👍34 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 2023-11-02
    >>3
    外国へ出ると、ほとんどが韓国料理よりもしょっぱかったですよww  👍10 👎1
  5. 5. どこかの韓国人 2023-11-02
    >>4
    韓国がナトリウム摂取1位かと思いますよ。
    韓国の食べ物がナトリウムが多いのにしょっぱくないと感じるのは、塩も入れて、砂糖も注ぎ込んでるからだそうです。
     👍4 👎13
  6. 6. どこかの韓国人 2023-11-02
    >>4
    1位かは分からないんだが。
    スープ文化が影響しているそうです。
    スープ料理にナトリウムの絶対量が多いので、しょっぱくなくてもそのスープを全部飲めばナトリウム摂取量は急騰。
    ラーメンの場合も意外とバランスの取れた栄養素ですが、ナトリウムが一番問題です。  👍5 👎0
  7. 7. どこかの韓国人 2023-11-02
    >>4
    韓国人が塩の摂取がものすごく多い理由は、スープ料理が多いからです。
    生塩0.1g食べるとすごくしょっぱいけど、水1Lに塩1g入れるとしょっぱさもわかりません。
    熱いスープは塩味を感じさせず、砂糖や調味料なども塩味を隠してくれます。  👍2 👎0
  8. 8. どこかの韓国人 2023-11-02
    初めて日本旅行に行った時は「わぁおいしい」と思ったものが何度か行ってみたら「なぜ食べ物が全部しょっぱいんだ」と感じるようになりましたよ。
  9. 9. どこかの韓国人 2023-11-02
    え?自分は美味しいと思ったけど。
    周囲からもほとんどが満足だと聞いたけど・・・
    ただ味とは別に、ローカルなグルメ店に行くほど、その嫌な豚の匂い(食べ物からではなく食堂自体の匂い)はひどくて、それに適応できないんですよww  👍6 👎2
  10. 10. どこかの韓国人 2023-11-02
    ただ、たまに食べてみる価値はある。 👍1 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 2023-11-02
    日本に行って感じたのはただ全部しょっぱいということだった・・;; 👍7 👎0
  12. 12. どこかの韓国人 2023-11-02
    だけど一蘭は人気です。
  13. 13. どこかの韓国人 2023-11-02
    ベースのスープによって違うんだが。
    経験のない韓国人がとんこつの方を選ぶ時、脂っこくてムカムカするという反応がほとんど(そしてキムチを探す)
     👍3 👎1
  14. 14. どこかの韓国人 2023-11-02
    初めて日本に行ったとき、通りでどこかの店に入ってラーメンを食べたことがありますが、しょっぱすぎて嫌韓されたと思いました。
    でもラーメンの種類が多いからおいしいものはおいしいんですよ。
  15. 15. どこかの韓国人 2023-11-02
    一蘭は本当に美味しく食べたんですけど。おかしいな。 👍0 👎1
  16. 16. どこかの韓国人 2023-11-02
    >>15
    一蘭はすでにグローバル市場で認められているフランチャイズ企業で、味自体がグローバル化されました。
  17. 17. どこかの韓国人 2023-11-02
    あそこはしょっぱいものより甘いものが多いようです・・
    西洋人たちは韓国に来て料理が甘くて驚くそうですが、私は高校生の時、学校で日本に行った時、出て来る食べ物が全部甘くて食べ飽きました。
    考えてみても玉子焼きや肉も基本的に甘い味付けになっていて、すき焼きとか・・ 醤油たれもちょっと甘くしてるし。
  18. 18. どこかの韓国人 2023-11-02
    ご飯が韓国と比較にならないほどおいしいんですよ。
    日本人がなぜご飯に過度に執着するのか分かりました。
タイトルとURLをコピーしました