スポンサーリンク

韓国人「ノージャパンを忘れたのか?」ポケモンパンの大人気に 「ノージャパンは過去のこと」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
韓国で大人気のポケモンパン。最近、新製品4種も追加されたそうです。増産もするようですね。

ポケモンパンの人気に「ノージャパンを忘れたのか」日本メディア 「アニメは日本」

ポケモンロイヤルティは、ポケモンコリアに支払い
「ノージャパンを忘れたか」残念な声も
日本メディアも「ノージャパンは過去のこと」


[ソウル=ニューシス]キム・ヘギョン記者= SPCサムリプが16年ぶりに再発売したポケモンパンの爆発的人気が続く中、ネットユーザーの間でノージャパン議論が起きている。
ポケモンパンにポケモンキャラクターを使って、日本に高価なロイヤリティを提供するのが残念だという指摘だ。

(※中略)

SPCサムリップはポケモンパンの再発時のためにポケモンカンパニーが株式100%を保有した「ポケモンコリア」とライセンス(使用権)契約を結んだ。
ポケモンキャラクターを使うのにポケモンパン販売額の一定金額をロイヤリティ(手数料)で支払う仕組みだ。
SPC側は、ロイヤリティに対する具体的な内容は公開できないという立場だ。

(※中略)

ノージャパンは2019年の韓国最高裁判所の徴用賠償判決に対して、日本政府が実施した韓国に対する貿易報復措置として触発された日本商品不買運動をいう。
当時、国民が日本の不当な措置にあたり、日本から輸入する飲食から衣類、化粧品まで消費財を中心に不買運動が拡散した。
これによりコンビニ売り上げの1等功労者に挙げられた日本産ビールが陳列台から消え、日本の衣類ブランドであるユニクロも売上に大きな打撃を受けた。

しかし昨年、日本全体の輸入額が上昇傾向に転換するなどノージャパンの熱気は弱まり始めた。
2021年の日本輸入額は546億ドルで、不買運動が以前の2018年(546億)水準に回復した。

事実上、日本企業と関連したノージャパン運動は終わったという評価も出ている。


(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/G9ROoGxS
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022.04.08. 07:10
    ノージャパンの声があるんだね。
    ノーチャイナがもっと緊急だ! 👍2212 👎138
  2. 2.どこかの韓国人 2022.04.08. 08:32
    >>1
    ノーチャイナ?可能だと思うのか?
    きみが持っているものの中で中国で作ったものを除けば何が残るのか見てから言って。
    物価上昇したら誰のせいにして責めようと? 👍5 👎17
  3. 3.どこかの韓国人 2022.04.08. 08:59
    >>1
    ノーチャイナ、ノージャパン、両方とも不可能なんだが、必要もないモノまで買う必要はないんじゃないか~ ところで自分は不買みたいなことはしない。
    ただ自分が欲しいものがあれば買うし~ 👍3 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2022.04.08. 07:15
    分断させるのはやめろ!
    日本の歴史的誤りと誤った歴史を認めない日本政治家たち右翼を罵ることはありだが、日本自体を全て罵倒する行動はかえって私たち社会の元気をなくし病気にかかるようにする!!! 👍791 👎191
  5. 5.どこかの韓国人 2022.04.08. 07:13
    ノージャパンする奴の中で、デサントが日本のものだと知らずに着る奴らは多い。 👍408 👎21
  6. 6.どこかの韓国人 2022.04.08. 07:08
    ノージャパンしたい人は〇
    ノージャパンしたくない人は〇
    ノージャパンを強制する人は×。 👍314 👎35
  7. 7.どこかの韓国人 2022.04.08. 07:10
    数ヶ月過ぎればすぐ忘れてしまう韓国w  👍273 👎27
  8. 8.どこかの韓国人 2022.04.08. 07:16
    ポケンモンパンは本当に苛立つ。あれに集まって・・
    しょうもないパンの中にステッカーが一枚入っているんだよなぁ。 👍62 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2022.04.08. 07:20
    ノージャパンだが、プレステ、任天堂は放棄できない。
    ユニクロは着るべきだろう。
    ポケモンは持たないと・・・・
    文化はブロックされるものではない。自分で節制するものだが、それを他人に強要する権限は誰にもない。  👍45 👎6
  10. 10.どこかの韓国人 2022.04.08. 07:17
    ノーチャイナが至急だ・・・ 👍35 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2022.04.08. 07:15
    ノージャパンが何かすごいことでもなく、政策でもないが、したければして、やめたければしないってことだね。
    初期に狂的なノージャパンの雰囲気で異常のない車を壊して、激しい人は威嚇するのを見て良くないと思った。
    やりたければやり、強制はしないでください。 👍28 👎6
  12. 12.どこかの韓国人 2022.04.08. 07:46
    日本が韓国を滑稽に見る理由の一つだ(TT) 👍25 👎6
  13. 13.どこかの韓国人 2022.04.08. 07:12
    記者よ、きみが使うカメラも日本産だ! 👍17 👎1

コメント

  1. 匿名 より:

    >11.どこかの韓国人
    ノージャパンが何かすごいことでもなく、政策でもないが、

    政府が音頭とって煽動された国民がやったことが政策でない?
    糸目がつり上がってるから見えるものも見えないの?

  2. 匿名 より:

    何サラッとノージャパン無しにしてんだよ
    おまエラは忘れてもこっちは忘れない
    あとホワイト戻ってねーぞ ホワイト外されて始めたんだからホワイト戻るまではノージャパンしろや ゴキブリが!!

  3. 匿名 より:

    売買:ばいばい

    「ふばい」と言うと、「不売」か「不買」かわからないんだよね

    欠陥言語だね^^

    • 匿名 より:

      前後に何も言わずコミュニケーションもとれない朝鮮人相手の場合なw

  4. 匿名 より:

    たかだかパンすらも不買出来ない自分に対しては激甘な土人民族w

  5. 匿名 より:

    ノージャパン効果は、これからが本番
    壊した信頼関係 増幅した嫌韓 狭まった交流の門
    日本にとっては厄払いだね

  6. 匿名 より:

    韓国はいつも内輪揉めして、自国で終わらせるからww
    自分達で興奮して初めて、途中で仲間割れして、消滅する。
    毎回飽きもせず、実は韓国人は楽しんでるんじゃないかと思うよね。
    起承転結があるしww

  7. 匿名 より:

    反日暴民の朝鮮人は、完璧な『NO JAPAN』を実行しろ!
    すぐ乞食になれるぞw

  8. 匿名 より:

    今は NO KOREA & NO RUSSIA がトレンドだよ  HAHAHA

タイトルとURLをコピーしました