スポンサーリンク

韓国人「ついに韓国に追いついてきた中国を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
思ったよりも少子化のスピードが速いんですね。

2017年、中国の出生率は1.81だったが、

2018年、1.55

2019年、1.5

2020年、1.28

2021年、1.16

2022年、1.08

2023年、0.8

[翻訳元]https://theqoo.net/square/2935694811

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023-09-18 17:37:27
    めちゃ速い、ブルブルブル
  2. 2. どこかの韓国人 2023-09-18 17:37:32
    中国は減るべきだよ。
  3. 3. どこかの韓国人 2023-09-18 17:37:37
    インドの人口が一番多いだろうね。
  4. 4. どこかの韓国人 2023-09-18 17:37:50
    やっぱり真似しないものがない。
  5. 5. どこかの韓国人 2023-09-18 17:38:22
    あの人たちはなぜ産まない?住宅が高いから?
  6. 6. どこかの韓国人 2023-09-18 17:38:25
    出産率もそうだが、失業率もとてつもなく、もう追いついてからずいぶん経っている。
    貧富の格差も超えられない壁だ。
  7. 7. どこかの韓国人 2023-09-18 17:38:52
    中国が出生率0.8だって?えー。
  8. 8. どこかの韓国人 2023-09-18 17:39:37
    5年でものすごく落ちたね。
    本当に驚きだ。
  9. 9. どこかの韓国人 2023-09-18 17:39:38
    この人たちも急激に成長したからか、出産率も急激に下がるね。
    ところで2023年はまだ残ってるから、もっと上がることも?
    まさかさらに落ちるのか・・・
  10. 10. どこかの韓国人 2023-09-18 17:40:38
    わあ、ここも途方もない速度で減るんだね。
  11. 11. どこかの韓国人 2023-09-18 17:40:52
    だがそこは韓国と状況が異なります。
    韓国 – 国家維持ができないほど人口が減っているが、移民を受けることはできる(それも先進国で民主国家)
    中国 – そんなに減っても元々人口が多くて国家維持はできるが、移民を受けられない。
  12. 12. どこかの韓国人 2023-09-18 17:43:46
    韓国も途方も無く減っているが、今のところ悪くはない。
    消費階層がまだ死んでないから。
    青年失業率が高いというが、あの国はただ狂っている。
    卒業したら就職自体ができない水準だ。
  13. 13. どこかの韓国人 2023-09-18 17:45:02
    それでも人口数があるから韓国よりは遅く消えるよww
  14. 14. どこかの韓国人 2023-09-18 17:46:17
    東アジアの3国は、人類で初めて絶滅しそうだねww
  15. 15. どこかの韓国人 2023-09-18 17:46:59
    ここは本当に早い。
    結婚できなかった男たちの腐敗は、ここも同じかな?
    何気に社会問題になるかもしれないけど。韓国も最近ルーザー犯罪が起きてるのを見れば。
  16. 16. どこかの韓国人 2023-09-18 17:50:19
    彼らは私たちより先に行け。
    これは譲歩できるよ。
  17. 17. どこかの韓国人 2023-09-18 17:50:54
    あそこは福祉なんてないから、老人が貧困になろうがなるまいが年金の心配はしないようだ。
  18. 18. どこかの韓国人 2023-09-18 17:51:42
    韓国の大統領が一度変わる間、中国の出生率が半分以上になったと思うとすごく早いんだけど・・・
    速度がもう・・・
  19. 19. どこかの韓国人 2023-09-18 17:51:59
    北東アジアは全部滅びるね。
  20. 20. どこかの韓国人 2023-09-18 17:52:06
    中国も出生率が0台なんだ?
    本当に急に落ちたね;;
  21. 21. どこかの韓国人 2023-09-18 17:52:55
    えー、韓国よりも落ちる速度が速いね?
    あまり住宅価格の暴騰は無かったのに、なぜ?
  22. 22. どこかの韓国人 2023-09-18 17:53:23
    日本で起きた現象が10年後に韓国で起き、韓国で起きた現象が10倍になって中国で現れると聞いたけど、合ってると思う。
  23. 23. どこかの韓国人 2023-09-18 17:55:49
    中国の青年失業率が韓国より何倍も深刻で、不動産も滅びた・・・
  24. 24. どこかの韓国人 2023-09-18 17:56:21
    あそこは人口数が韓国と比べ物にならないほど多いのに、その中で若い世代で結婚できない人が多いせいか、韓国よりもっと深刻になることもあり得る・・・
    さらに高齢者人口と寿命が延びているのに、その多くの人口を支える若い人口がいないため、当然非常に深刻な問題になるから、数年前から一人っ子規制を解除したという。
  25. 25. どこかの韓国人 2023-09-18 17:57:16
    だが中国なら非常識な政策で強制的に増やすような気もするが・・・・・・
  26. 26. どこかの韓国人 2023-09-18 17:58:05
    あの人らは今まで累積してきた莫大な性比不均衡に青年失業率も深刻で、産みたくても産めない水準だと思うよ?

コメント

  1. 匿名 より:

    中国なら少子化に成っても命令でどうにでも成るからなぁ、30までに二人以上の子作りをしなかったら死刑とか言えば一気に改善される。

  2. 匿名 より:

    >> 中国は減るべきだよ。

    朝鮮人だって多すぎるだろう
    3人位生きてればいい

  3. 匿名 より:

    元々この中国の統計自体だいぶ怪しい…
    2014年まで一人っ子政策やってたのに
    その3年後の2017年の出生率が1.81ってことはあり得ないよ

タイトルとURLをコピーしました