スポンサーリンク

韓国人「韓国の金スプーン土スプーンの意味で日本の若者たちが最近使う言葉」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

ちなみに韓国語で「ガチャ」は「ポッキ(뽑기)」と言います。くじ引きという意味です。

どのような環境で生まれるのか、当たりなのかハズレなのかを引くゲームのように、ランダムに与えられるだろうという言葉だ。

環境というのは財産的格差だけではなく、放置、精神的虐待、児童虐待のようなものも含まれているようだ。

SNSを中心に使われ始めて、朝の番組やニュース記事でも言及される。

[翻訳元]https://theqoo.net/2176176948

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021-09-25 19:20:32
    (TT)(TT)
  2. 2.どこかの韓国人 2021-09-25 19:20:44
    (TT)
  3. 3.どこかの韓国人 2021-09-25 19:21:10
    そのとおりの言葉だね(TT)w
  4. 4.どこかの韓国人 2021-09-25 19:21:19
    (TT)
  5. 5.どこかの韓国人 2021-09-25 19:21:29
    (TT)
  6. 6.どこかの韓国人 2021-09-25 19:21:48
    スプーンよりももっと悲しいね。
  7. 7.どこかの韓国人 2021-09-25 19:21:50
    金のスプーン土スプーンの前に、人生ハードモード、イージーモードこんな表現とかも似ている。
  8. 8.どこかの韓国人 2021-09-25 19:22:04
    (TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)ファック・・・
  9. 9.どこかの韓国人 2021-09-25 19:22:17
    あぁ・・・・
  10. 10.どこかの韓国人 2021-09-25 19:22:21
    スプーンよりガチャがもっと強い。
  11. 11.どこかの韓国人 2021-09-25 19:22:27
    合ってる言葉だな・・・
  12. 12.どこかの韓国人 2021-09-25 19:22:36
    そのとおり・・・
  13. 13.どこかの韓国人 2021-09-25 19:22:56
    率直に言ってぴったりだな。
  14. 14.どこかの韓国人 2021-09-25 19:22:57
    えー・・(TT)(TT)
  15. 15.どこかの韓国人 2021-09-25 19:23:35
    ちょっと悲観的でそういう感じなのに、なんかまた否定することもできないように思える;; 日本も似てる。
  16. 16.どこかの韓国人 2021-09-25 19:23:41
    マジで人生はガチャだw;
  17. 17.どこかの韓国人 2021-09-25 19:24:04
    赤裸々だな。
    中国もこういう造語があるわけではないが、寝そべり族の若い世代は夢も希望もなくて、資本主義は滅びたようだ。
  18. 18.どこかの韓国人 2021-09-25 19:24:13
    両方とも腹立つね(TT)
  19. 19.どこかの韓国人 2021-09-25 19:24:17
    (TT)(TT)(TT)(TT)(TT)
  20. 20.どこかの韓国人 2021-09-25 19:28:51
    残酷だが、事実なのはそうだよ、もう。
  21. 21.どこかの韓国人 2021-09-25 19:30:49
    言葉が完全に直接的だwww
  22. 22.どこかの韓国人 2021-09-25 19:31:03
    うわ、スプーンもあんまり好きじゃないのに、ガチャだなんて(TT)(TT)
  23. 23.どこかの韓国人 2021-09-25 19:32:23
    土スプーン、金スプーンは財産をそのまま評価するんだが、両親の財産よりもハズレだと表現するのはちょっとないんじゃない?
    あんな表現を知れば両親がどれくらい気に障るか・・
    韓国には入って来なければいいな。
  24. 24.どこかの韓国人 2021-09-25 19:32:27
    (TT)スプーンよりも表現が強いね。
  25. 25.どこかの韓国人 2021-09-25 19:33:00
    ガチャはさらに腹立つな。
    それでもスプーンは、とにかく子供たちに食べさせるという愛を土台にして、経済的条件だけを考えて言っているのに、ガチャは両親と子供の間の愛も尊重も感じられない(TT)
  26. 26.どこかの韓国人 2021-09-25 19:35:55
    社会がますます残酷になる。
    韓国も寄生虫(生活保護者)、200虫(月給200万ウォン)、住公虫(公社アパート住み)など残酷な言葉が多い。

コメント

  1. 匿名 より:

    まぁこれは何処の国でもある事だけど
    国ガチャって事なら日本はアタリで韓国はハズレw

  2. 匿名 より:

    この言葉もすぐ輸入されるだろうね

  3. 匿名 より:

    これ皆大きく勘違いしているんだけどガチャではない必然
    自分視点だと気が付きづらいがご先祖視点だとわかりやすい
    遺伝子と言う生命の設計図があって豚からは豚、鶏からは鶏しか生まれない
    そこにガチャ要素はない
    現在の自分は何万年も前からのご先祖の遺伝子を受け継いだ子孫
    そのご先祖たちが選択して行動した結果、現在の我々が存在している
    仏教では因果とか呼ぶが必然として存在していたり、絶滅していたりする

  4. 匿名 より:

    こんな言葉使う奴に碌な奴いないのは確実よ
    親がどうとかじゃなくそういう発言を気軽にするような人間性が問題
    まあそんなクズに何言っても親ガチャハズレじゃなきゃ言わないとか言い訳するだろうからそもそも関わるだけ無駄

  5. 匿名 より:

    ブルブル

  6. 匿名 より:

    銀のスプーンは欧米の言い回しをそのまんまパクってるだけだな
    ガチャの例えもまあわからんでもないけど
    親の人格や社会的地位が人生を大きく左右するのはわかるがそりゃ古今東西いつでもどこでもどんな社会でも同じことだし
    それを人生諦める言い訳にしてたらなにも始まらんね

    そんな自分も日本で今の両親の元に生まれたことはガチャ成功だわ

  7. 匿名 より:

    何とかネガティブな言葉で流行語大賞狙ってるんでしょ?
    「野戦病院」は抗議があって無理だったからねぇ…カン○ング竹山が連呼してたわw

  8. 匿名 より:

    ガチャ外れて韓国なんかに生まれたのでしょ?

  9. 匿名 より:

    親からすれば俺は子ガチャでハズレ

  10. 匿名 より:

    親ガチャより子供ガチャの方がしっくり来る

  11. 匿名 より:

    親ガチャは、最近サンデル先生が言い出して(まんまな言い方じゃないけど)再脚光。
    …似たようなことはフランスのブルデューって人がディスタンクシオンで
    昔から提唱してた。

  12. 匿名 より:

    親ガチャとか上級国民って言葉知能低そうで嫌い。
    結局自分の努力不足から逃げてるだけじゃん。

タイトルとURLをコピーしました