スポンサーリンク

韓国人「現在日本で覇権を握っているキャラクター『ちいかわ』について」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
「ちいかわ」はツイッターで連載中の漫画です。作者はナガノ。最近は韓国など海外でも人気があるそうです。
ちいかわは韓国で「먼작귀(モンチャックィ)」と呼ばれているそうです。これは「먼가 작고 귀여운 녀석(何か小さくてかわいいやつ)」の略です。
関連記事: 韓国人「京都に新たにオープンする『ちいかわ』ショップを見てみよう」

こちらのキャラクター、知っている方もいらっしゃると思うけど・・・

「ちいかわ」というキャラクターです。

ナガノというイラストレーターがツイッターに絵を上げて「こんな人生を生きたい」と言って上げたキャラクターが…

現在日本を制覇したキャラクターになってしまいました。

現在の日本の10代、20代、30代の女性たちが一番好きなキャラクターナンバーワンで、単行本月間販売ランキングが呪術回転、進撃の巨人の最終巻、ワンピース、ウマ娘シンデレラグレイという争いの漫画本の中で1位を占めました・・。

SNS(主にTwitter)を通じて知られているキャラクターが・・・全女性世代をひきつけているんです・・・

アニメも作られていますが、別の時間をとって放映するわけでもなく・・・

日本の朝の情報番組の5分コーナーくらいをとって放映するのに、その時間帯の視聴率がハンパではないそうです。

そこへサンリオキャラクターとコラボもして・・・

日本10代後半 – 20代後半までの女性たちが見る最高発行部数の情報誌・アンアンの表紙モデルとしても採用されました。

さらに・・・衣類ブランドとのコラボは・・・列ができる状況です。
GU、シマムラなどで進行したコラボは当日全部売れちゃうほどです。

そこに「ちいかわ」専門ウェブストアと東京駅のキャラクターストリートの専門店は、新商品情報が出ればほぼ当日に全部完売される状況です。
東京駅店舗のような場合は10月2日まで入場券がなければ入って購入もできませんが・・・。

(入場券も抽選で配布しました)

私も、私のPCモニター前に4匹の陳列・・・(^^;;)

[翻訳元]https://www.clien.net/service/board/park/17594632?od=T31&po=16

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-09-28 16:22:02
    目がちょこっとした「自分ツッコミくま」みたいです。
  2. 2.どこかの韓国人 2022-09-28 16:22:32
    >>1
    作家が同じ人だから・・・似ています・・・(^^)
  3. 3.どこかの韓国人 2022-09-28 16:29:33
    >>2
    同じ作家さんでしたか!
    カカオトークのスタンプで知ってよく使っているおかげで知っています。
    あのキャラクターも出してほしいですね。
  4. 4.どこかの韓国人 2022-09-28 16:22:46
    おぉ、フィギュアをどこで買ったの。
  5. 5.どこかの韓国人 2022-09-28 16:23:43
    >>4
    キディランドというキャラクター商品店で購入しました。一つ100円しました。
  6. 6.どこかの韓国人 2022-09-28 17:17:14
    モンチャックィですね!
    初めて聞いたときは幽霊の種類かと思いました。

    (※モンチャックィは「ちいかわ」の韓国名)
  7. 7.どこかの韓国人 2022-09-29 12:51:07
    ポケモンのファンだった私のガールフレンドも、ちいかわが出てからちいかわファンに乗り換えました・・・

コメント

  1. 匿名 より:

    そのうちパクるんだろ?

  2. 匿名 より:

    >全女性世代をひきつけているんです・・・

    女性の間で流行というところに妙にねちっこく反応してるんだよな
    まあ当然か、韓国の産業の主要目的はあらゆる女性を虜にして韓国の支配下に置くことだから
    日本のコンテンツに女性が夢中という点で無関心ではいられないんだろう
    上手くパッケージしてるつもりだろうが韓国人のやることの本質はシンプルで下卑た欲望にまみれている

  3. 匿名 より:

    イッショニサケノムカ?

  4. 匿名 より:

    モンチャックィ
    どうして韓国は日本のキャラクターを
    気持ちの悪い名前に変えてしまうの?

  5. 匿名 より:

    ちょっと前に某コンビニで絶妙に可愛くないキャラクター売ってて、違和感すごくて調べたら韓国キャラクターだった。
    個人的には雰囲気をちいかわに寄せてるなと思った。韓国の国民的グループのコラボキャラらしいけどそんなもんにも21て入るのもびっくりした。なんか怖ってなった。

  6. 匿名 より:

    そこまで流行ってねーよ
    日本の流行は多様性が有って
    韓国みたいに我も我もじゃ
    ないんだからさ

  7. 匿名 より:

    今がチャンスニダ。
    早速パクるニダ。

  8. 匿名 より:

    韓国人には絶対生み出せないキャラクターとストーリー世界観

タイトルとURLをコピーしました