スポンサーリンク

韓国人「韓国人が日本に来てみて驚いたことについて」9選

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。

1.店の店員や店主が本当に親切。

2.パンはものすごく美味しいのに、ものすごく安い。

3.夕方に半額で売る所がとても多かった。寿司もそうだった。

4.日本人とぶつかると日本人がまず謝罪する。身体に染みついている。

5.自動車が韓国のように歩行者が避けなければ仕方がないという感じで乱暴運転する車両が無い。
歩行者が通り過ぎるのを脅かす車両は全く無かった。

6.重い荷物を男性が持たず、女性が持って男性の後ろを歩いていく場面を何度も見た。

7.女性は女性らしく行動する。化粧や髪、態度の全てが女性らしい。
韓国のフェミたちが吠える「Girls can do anything」そんな感じで行動する女性たちが日本に居なかった。

8.道を尋ねると本当に親切に教えてくれます。
一度、昼に宅配便を送る場所を探すことができませんでした。
若い女性がボールペンを取り出し、メモ用紙まで取り出して知らせてくれました。
後で時間を見ると私に15分も説明してくれました。

9.他の人が何をしても干渉しなかった。
服をけばけばしく着てどこかの漫画に出てくるような奇妙な服装で公共交通機関を利用しようと
道を歩こうと、干渉したり、たわごとを言ったり、奇妙な視線を送る人が全くなかった。

全体的に、日本の市民意識が高いことを認めないわけにはいかなかった。
韓国の市民意識はまだ日本よりは中国に近いと思いましたね。

[翻訳元]https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=1741&b=bullpen&id=202210070074730726&site=donga.com&sig=h4a9Sg-AghjRKfX2h4aXHl-Y5mlq

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-10-07 14:08
    正しい話ですが、4番について。謝罪を受けなければと思うとき、相手が謝罪しなければ怒り出します。
    特に相手が弱くみえるときは。
  2. 2.どこかの韓国人 2022-10-07 14:08
    通りがとてもきれいで学ぶことが多いと感じました。
  3. 3.どこかの韓国人 2022-10-07 14:09
    コロナ前に観光客の食事にわさび爆弾していた記事を思い出しましたが、親切ですか?
  4. 4.どこかの韓国人 2022-10-07 14:09
    根本のある文明国家だ。
  5. 5.どこかの韓国人 2022-10-07 14:08
    あくまで平均的な話ですね。
    変な人間は当然日本にも多いです。
  6. 6.どこかの韓国人 2022-10-07 14:12
    自動車の通る道路へ行ってみてください。
    一般的にクラクションの音はひとつもありません。
    市民意識は正直私たちよりはるかに上です。
  7. 7.どこかの韓国人 2022-10-07 14:13
    先進国として韓国より20年余り早く進んだので余裕が溢れてる。
    韓国は国民性が中国に近いので先進国になっても通りがきれいな日はないみたいw
  8. 8.どこかの韓国人 2022-10-07 14:14
    他もそうだろうが、物価が安いのが不思議・・・
    いくら流通が良くても基本の人件費があるのに・・
  9. 9.どこかの韓国人 2022-10-07 14:15
    人に避けろとクラクション鳴らさない国の一つです。
  10. 10.どこかの韓国人 2022-10-07 14:17
    以前の「非常会談」(※韓国のバラエティ番組)で外国人のパネルが認証した。
    最も静かで秩序を守る外国人観光客:日本人
    一番騒々しく秩序を守らない外国人観光客:中国人
  11. 11.どこかの韓国人 2022-10-07 14:19
    親切なのはあなたが外国人だからです。
    そこも人が住んでいる場所だから長く住めば似たようなものです。
  12. 12.どこかの韓国人 2022-10-07 14:26
    路上駐車もありません。
    通りにタバコの吸い殻一つもなく、綺麗なのに衝撃を受けましたよ。
    横断歩道を渡る人がいなくても車が信号違反をしない。
    逆に歩く人も道路に車両がなくても無断横断しない。
    秩序意識一つは世界中でも越えられない壁だ。
タイトルとURLをコピーしました