スポンサーリンク

韓国人「意外と規模の大きい日本の海外純資産を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。

主要国投資者たちの対外純資産規模
単位:ドル。昨年基準。

(※上のグラフの翻訳)
日本 3兆1468億
ドイツ 2兆3979億
中国 2兆1750億
香港 1兆3216億
スイス 9168億
韓国 4130億

対外純資産は、各国家の海外資産の負債を差減した金額。
資料:日本財務省、韓国銀行

いやー、あの人たちはデジタル時代に従うことができず、まだアナログペーパー社会に依存していて全てが倒れていく国だと思いましたが、海外純資産はなぜかたくさんあります。

韓国の10倍近くになりますね。

海外資産で毎年稼いでいく外貨が韓国の8倍の水準だから、ドル収入が多大ですね。ブルブル;

[翻訳元]https://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=7830371

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-04-14
    ビルのオーナーだね、ブル
  2. 2.どこかの韓国人 2022-04-14
    ニュースを見ると、日本は今日明日にでも滅びるべきなんだが。
  3. 3.どこかの韓国人 2022-04-14
    あれのせいで今でも大きな声を出して通るんでしょ。
  4. 4.どこかの韓国人 2022-04-14
    バブル時代からああして答えを出した人たちだから、追いかけるのは難しい。
  5. 5.どこかの韓国人 2022-04-14
    世界3位の経済大国です。
    経済力だけを見れば、韓国は比較にならない。
  6. 6.どこかの韓国人 2022-04-14
    あれが現金になって日本に入ってこそだ。
    ただあの数値は何の意味かわからないんだが。
    サムスンがアメリカに工場を作ることを互いに誘致しようとするでしょう。
    それはアメリカですか、韓国ですか?あいまいだったよ。
    不動産も同様だ。
  7. 7.どこかの韓国人 2022-04-14
    >>6
    ビルのオーナーが毎月の家賃でお金を受け取るように、お金を受けとっているのです。
    あの海外資産で利子や金融で出てくるお金で経常収支赤字が出てくるのを相殺させているんだが。
  8. 8.どこかの韓国人 2022-04-14
    もともと日本を甘く見ているのは、韓国だけしかない・・・ 👍5 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2022-04-14
    >>8
    全世界の中で、韓国だけが日本をライバルだと思って見くびっている・・・ 👍1 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2022-04-14
    あれのせいで円投機勢力があったが、今回の事態でお金が無くなったのを見れば意味がなくなるようだ。 👍3 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2022-04-14
    おー、掲示板を見ると私たちが追い抜いたし、あの人たちは滅びるべきなんだけど・・・
  12. 12.どこかの韓国人 2022-04-14
    実は、中国をチャ〇ケ、日本をチョッ〇リとして扱う国は韓国しかないというのがwww
  13. 13.どこかの韓国人 2022-04-14
    掲示板を見れば、毎日滅びる滅びるといっているが、私たちが心配する人たちではない・・・ 👍1 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2022-04-14
    あれはすべて不動産です。
    トヨタなどの自動車メーカーの生産拠点が海外にあります。
    代わりに内需経済はめちゃくちゃですよ。👍1 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2022-04-14
    バブル時代に溢れ出る流動性で不動産を買いました。
    当時アメリカの土地を3回買えると言ってたから。
  16. 16.どこかの韓国人 2022-04-14
    バブル時代の遺産だ・・・

コメント

  1. 匿名 より:

    おまエラはこの数年の不動産バブルで借金を積ん重ねてるけどなw

    • 匿名 より:

      日本の海外資産のほとんどは、第二次世界大戦中に朝鮮から盗んだ資源と、朝鮮戦争の特需によって得た物なんですよ・・・
      日本人は韓国人の涙の上に、富を築いたと忘れないでください!反省が必要です

      • 匿名 より:

        日本の最大の失敗は半島生物を人間として扱ってしまったことですね。

        なまじ知恵をつけてしまった為に、面倒臭いことになってしまった。

  2. 名無しさん より:

    > 海外資産で毎年稼いでいく外貨が韓国の8倍の水準だから、ドル収入が多大ですね。ブルブル;

    ドルとは限らない。各国の現地法人は現地通貨で売り上げて現地通貨で利益を出す。そしてそれを現地で再投資する。日本企業の内部留保が多い理由がこれ。

  3. 匿名 より:

    アホだな、バブル崩壊後に増えてる資産なのにww 。

  4. 匿名 より:

    そもそも、韓国人の語るDIGITALインフラなど、
    日本や他所の国が考えたフォーマットを使っているだけで、
    独自の物など無いだろうに。名称変えているだけで。

  5. 匿名 より:

    何度も韓国に言っているが、
    韓国が日本のライバル?
    だったらいつ、イギリス、フランス、ドイツを追い越す予定だ?
    日本に対してあと10年で追いつくなら、イギリス、フランス、ドイツには3年毎に追い抜かすのか?
    韓国はやっぱりバカなんだなw

  6. 匿名 より:

    どんだけ乞食なんだよwww
    南朝鮮人どもwwwww

  7. 貴様はそれでも日本人か! より:

    お前等は子々孫々、ブルブルと震えてろ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

    • 名無しのILOVEJAPAN より:

      日本から見れば韓国なんか乞食だってわかるだろ!

  8. 匿名 より:

    >バブル時代の遺産だ・・・

    ま~た、調べもせずに思い込みで適当な事いってるね。

    バブル崩壊直前で、500億ドル規模。90年代中ぐらいで1兆ドル、通貨危機とリーマンショックの時は若干落ち込んだが、基本的に増加。まぁ、ここ5年ぐらいはフラットになってるけどね。

    そもそも、バブル崩壊の経験で資産を国内で積み上げるリスクを知ったから海外への分散投資が増えたんだよね。

  9. 匿名 より:

    韓国人「日本が~中国が~滅びるw」

    日本、中国人「え!韓国って国だったの?地名じゃなくて?」w

  10. 匿名 より:

    朝鮮ゴキブリは、妄想の中で生きている害虫だからな。
    日本の不幸を望むあまり、自分たちの体全体に火が回っていることにも気づいていないようだww
    そして、すべて日本がなんとかしてくれると、本当に思っているからたちが悪い。

  11. LLLLL より:

    下水管、江戸時代は『木』だった!ソレが鋳鉄等になりやや伸縮性が有り腐食のない塩化ビニール管になり、接合も折れ難く地震にも強い構造になり、復旧しやすい一体構造等色々研究されている。
    それを新しい方法が見つかったから『イッセのセ』で!なんて毎回やってたら幾ら掛かる!?
    傷んだ時、困った所から交換して行かなきゃ仕方ないんだよ!各所の橋、高速の橋脚優先順位の高いインフラなんざ腐る程有るし、一部の橋など実際腐ってる!
    特に問題意識のないインフラの代替え圧力なんか高くない!
    度々話題に出る漢字廃止なんて日本じゃ欠片も出ない!大抵の者は実用域まで普通に覚えるし、覚えられるまででも生活には何の問題もないからさ!
    『傀より始めろ!』まずは下水管の一斉交換をしてから笑ったらどうかね?下水管インフラ整備したの日本だよね?
    (´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました