スポンサーリンク

韓国人「桜は日本の花、韓国の桜まつりはおかしい」韓国で桜まつりにデモする男性が登場

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
韓国で植栽された桜の木は、ほとんどがソメイヨシノだそうです。
関連記事:韓国人「100年も続けてきた日本vs韓国のサクラ論争について」「別々の木なのか?」

「桜は日本の花、桜まつりはおかしい」… 汝矣島で1人デモの男性が登場

(ソウル=ニュース1) ソポミ記者=桜の名所であるソウル汝矣島の輪中路がコロナ19によって3年ぶりに全面開放された中、ある市民が「さくらは日本の花」という旗と共に1人デモを繰り広げる姿が捕獲された。

去る10日、あるオンラインコミュニティには桜の道が開放された汝矣島輪中路の近隣で、1人デモを繰り広げる市民の写真が上がった。

男性と推定されるこの市民は、白い上下に帽子、サングラスを着用したまま片手には旗を持っていた。
この男性は帽子に日章旗をつけ、体には「桜まつりは完全におかしい」という文を書いた。

旗には「さくらは日本の花」という文言とともに日章旗が描かれていて、旗竿の先には桜の枝が挿されていた。

(※中略)

一方、韓国の王桜と日本のソメイヨシノ桜は外観上非常に似ているが、異なる別個の種だ。

2018年、森林庁国立樹木園が遺伝体(ゲノム)を完全に解読した結果によると、両木はオルサクラを母系とするが父系が異なる。

韓国の王桜の父系は山桜であり、日本のソメイヨシノ桜の父系は日本特産種の大島桜を父系とする。

ただし、大韓民国国会と汝矣島に植栽された桜の90%以上が、日本原産のソメイヨシノ桜と明らかになった。
韓国特産の桜の木である王桜は、一本も確認できなかった。



(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/52M8c9Oz
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-04-11(月) 16:24
    王桜は済州島が起源なんだが。 👍4 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2022-04-11(月) 16:25
    本当に別のモノだ・・・
  3. 3.どこかの韓国人 2022-04-11(月) 16:26
    変なことをしているね。
  4. 4.どこかの韓国人 2022-04-11(月) 16:27
    あれはノージャパン運動ではない。
    桜はたんに似ているだけなんだが。
  5. 5.どこかの韓国人 2022-04-11(月) 16:33
    あの野郎が打たれずに死なないことだけを見ても、韓国は先進国だ。
  6. 6.どこかの韓国人 2022-04-11(月) 16:34
    頭の日章旗も外せ。
  7. 7.どこかの韓国人 2022-04-11(月) 16:37
    無知ならば勇敢だ、という言葉は真理だ。
  8. 8.どこかの韓国人 2022-04-11(月) 16:40
    国会で日本産の追放運動とかしたら、誉め言葉でももらえたはずだ・・・
  9. 9.どこかの韓国人 2022-04-11(月) 16:41
    エミール・タッカーというフランス人の神父が、韓国済州島に王桜が自生することを世界で初めて報告しました。
  10. 10.どこかの韓国人 2022-04-11(月) 16:41
    私たちの幼い頃はみんな柳だったのを覚えています。
    暑い夏の日に柳の枝がサラサラするのを見ていると心に本当にすごく良かったのに・・・ 欠かすことのできない春季の花とは・・・うーん。 👍1 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2022-04-11(月) 16:55
    おっと、桜の花を日本に進呈しようと変なパフォーマンスをしますね。
    韓国の国花はムグン花です。
    日本には国花がありませんが、皇室を象徴する花は菊花です。
    韓国も桜が好きで、日本も桜が好きだけなのに。
    日本の文化コンテンツに桜が頻繁に出てくるからといって、桜が日本のものだと思って、考えなしで桜を日本に進呈しようとあんなおかしなことをして・・・。 👍1 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2022-04-11(月) 17:00
    >ただし、大韓民国国会と汝矣島に植栽された桜の90%以上が日本原産のソメイヨシノ桜と明らかになった。
    >韓国特産の桜の木である王桜は、一本も確認できなかった。

    この文は見えないのか?みんな? 👍14 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2022-04-11(月) 17:25
    アメリカも桜もかなり多いのに、もちろん中国にもあって、それもそうなのか?
  14. 14.どこかの韓国人 2022-04-11(月) 17:42
    いつから韓国がお花見をこのようにしたと・・;;
    韓国、日本両方とも国花に決まっていない・・
  15. 15.どこかの韓国人 2022-04-11(月) 17:47
    日本の店の前で、あんなデモをしろ・・・
  16. 16.どこかの韓国人 2022-04-11(月) 18:39
    みんな寿司を食べないのか・・・

コメント

  1. 匿名 より:

    中国原産のむくげ?
    元祖にこだわる朝鮮では許されるの?

    • 匿名 より:

      桜はどこのものでもない……
      ただ、桜自身に「あなたはどこの生まれですか?」と問いかければ、「私は韓国の済州島で生まれました」と答えるだろう

      • 匿名 より:

        イチゴ(雪香)自身に『あなたのお父さんとお母さんはどこの国ですか?』と問いかければ、『両親の共に日本生まれの純粋な日本人』と答えるだろう

      • 匿名 より:

        ソメイヨシノの父系は、日本にしかない固有種のオオシマザクラ。つまり日本生まれ。

  2. 匿名 より:

    起源ロンダリングしないとビジネス出来ないもんな

  3. 匿名 より:

    >アメリカも桜もかなり多いのに、もちろん中国にもあって、それもそうなのか?

    うん、アメリカには寄贈したりアメリカ人が持ち込んだり
    中国には戦時中に日本人が植樹した
    ついでに言えば南京事件で騒乱はあったが虐殺は中国の捏造
    731部隊もただの防疫部隊でしかない上に証拠は一つもない

  4. 匿名 より:

    桜での花見文化は日帝残滓だけどなw

  5. 匿名 より:

    時差も日本と同じで、北朝鮮と同じに変えろ
    あと電話の110番や119番も統治してやってた時のままじゃねーか変えろ

  6. 匿名 より:

    だってアメリカの桜は日本が寄贈したものだもん

  7. 貴様はそれでも日本人か! より:

    この男性は正しい!
    何度も何度も云ってるだろ桜や花見は日帝残滓、桜は朝鮮半島から全て引き抜け!

    • 名無しのILOVEJAPAN より:

      朝鮮人の花はムクゲとかいう花だろ!それ見て花見してろ!

  8. 匿名 より:

    >王桜は済州島が起源なんだが。

    つまり済州島以外の桜は、ほとんどが日本産の桜であって、それに基づく桜まつりは大日本帝国に従うのも当然である って主張でしょ??

    むしろ、この一人デモの韓国人こそが、日頃の韓国人の主張に矛盾しない意見だよね???

    それに対して「桜を切るのも桜祭りをやめるのも嫌だから、知らないふり」を続けているのは・・・
    🤣非常に韓国人らしいね!!! 
    韓国人の本質『NoJapanは徹底するが、ウリが損をするNoJapanは絶対に行いません❣』

  9. 匿名 より:

    あんなに桜は日帝残滓と言って切り倒していたのは何だったの?無かった事になってるの?

  10. 匿名 より:

    先ずは、王桜とソメイヨシノが区別できるようになろうなw

  11. 匿名 より:

    結局何と闘ってんのよ?w

  12. 匿名 より:

    こんなの選択的不買と何が違うんだよ
    結局はいいものは起源を主張してパクろうとするだけ
    本来ならデモのやつが正しい反応
    今更桜=朝鮮になんてならねーよ ゴキブリが!!

  13. 匿名 より:

    まあ韓国の桜祭りは日本文化の盗用だからね。
    韓国では桜の花見文化は元々存在してなかった。
    おかしいというのは理解できる。そもそも韓国人がおかしいから。

  14. 匿名 より:

    アメリカの桜w
    どうせ韓国人は日本人の言葉は信じないんだから、アメリカ人に聞いてみたら?wその桜はどこから来たんですか?とw

  15. 匿名 より:

    そもそも、日本と韓国の桜は
    名前も違うし、色も違うし、形も違うし、種子のつき方も違うし、大きさも違うし、どこが同じなんだ?w
    韓国の王桜の起源はネパールだろw

  16. 匿名 より:

    どうせ韓国にあるソメイヨシノは、あと10年以内に無くなるよ。
    ソメイヨシノは日本で開発された種子のつかない桜だからねw
    韓国人はそんなことも知らないで起源を主張してるから笑えるw

  17. 匿名 より:

    『NO JAPAN』だろ?
    早く伐採し、日本へ今までの使用料1000兆円払えよ!

タイトルとURLをコピーしました