スポンサーリンク

韓国人「日本は子ども3人以上いれば所得に関わらず全ての子どもの大学授業料を免除する」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

出典:https://v.daum.net/v/20231207115603767

日本で少子化に関連して
新しい政策が出ました。

子供が3人以上の場合は、所得に関係なく大学の授業料を免除するそうです。

韓国導入が急務です。

大学も生かして、少子化問題も克服して、いい政策だね。

韓国内では子供2人以上で大学の授業料免除が必要に思えます。

リンクは時事ジャーナルです。
リンクに留意してください。

[翻訳元]https://www.clien.net/service/board/park/18463041?od=T31&po=19&category=0&groupCd=board_all

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023-12-07 12:45:13
    私学財団に税金をばらまく。私学財団はめちゃいいですね。
    富益富、貧益貧の政策です。 👍3
    (※富益富、貧益貧とは、金持ちはさらに金持ちになり、貧しい者はさらに貧しくなるという意味)
  2. 2. どこかの韓国人 2023-12-07 12:45:49
    こういうのは韓国でも真似しないんでしょうか??
  3. 3. どこかの韓国人 2023-12-07 12:45:53
    意味のない大学の整理をしてから施行しなければならない政策です・・
    アウトプットを保障できない大学が多すぎます。 👍15
  4. 4. どこかの韓国人 2023-12-07 12:46:07
    私たちもしないんですか?
    授業料の免除?
  5. 5. どこかの韓国人 2023-12-07 12:52:03
    >>4
    韓国も3番目の子供の授業料を所得に応じて支援します・・
    中位所得200%以下のみ支援されます。
    夫婦合算の月所得が980万ウォン程度を超えるとしてくれません。 👍1
  6. 6. どこかの韓国人 2023-12-07 12:46:30
    3番目から免除なんですか?
  7. 7. どこかの韓国人 2023-12-07 12:48:13
    >>6
    日本の場合、現在は低所得層のみ大学授業料免除ですが、
    2025年からは所得に関係なく3人すべての子供の授業料免除だそうです。
  8. 8. どこかの韓国人 2023-12-07 12:47:12
    韓国は子供一人でも産んだら職場、家、車を全部あげなければならない状況です。 👍2
  9. 9. どこかの韓国人 2023-12-07 12:47:28
    韓国も3番目からは免除と聞いていますが、1番目、2番目の子も免除してほしいですね。 👍1
  10. 10. どこかの韓国人 2023-12-07 12:47:28
    韓国は日本より出生率が落ちてるそうですが、3人ではなく2人からしなければなりません。
    うちが二人です···(TT)(TT)
    本当に無駄な大学をすべて整理して、大学の学費は国が責任を持ってほしいです。
    フランス、ドイツがそうだと聞いた気がするんだけど・・・ 👍2
  11. 11. どこかの韓国人 2023-12-07 12:49:48
    >>10
    韓国が日本よりもっと少子化問題が深刻なので、私たちは子供2人から大学授業料を免除しなければなりません。
  12. 12. どこかの韓国人 2023-12-07 12:47:53
    韓国もしたら良いでしょうね。
    ただし国公立限定で。 👍4
  13. 13. どこかの韓国人 2023-12-07 12:47:59
    韓国もそうだけど、日本の少子化がどれほど深刻なのかに対する反証ですね。
  14. 14. どこかの韓国人 2023-12-07 12:49:50
    大学の授業料は本当に高すぎます・・・
    それだけの価値があるのかも疑問です・・ 👍1
  15. 15. どこかの韓国人 2023-12-07 12:50:21
    韓国ではしないでしょうね。
    他のことは全部日本の真似をしてるのに。 👍1
  16. 16. どこかの韓国人 2023-12-07 12:51:38
    果たして実効性のある政策なのか疑わしいですね。
    今の大学入学年齢はすでに18年前に生まれた人たちで、今出生しなければならない人は果たして19年後の大学の学資金支援のために妊娠および出生を決めるのですか?
  17. 17. どこかの韓国人 2023-12-07 13:11:25
    >>16
    新しく子供を産もうとする人たちが何を見て決めるでしょうか?
    既に子供を産んだ先輩たちが、子育てに追われて全てをあきらめるのを見て子供を産みたいですか?
    結局、一番重要なことは子供を産み育てる人々が子供によって幸せになることです。
    そうすると国で子供を産むなと言っても産みます。 👍1
  18. 18. どこかの韓国人 2023-12-07 12:52:33
    もっともらしく見えるけど「巧妙な金持ち福祉」政策ですね。
    「所得に関係なく」一般庶民にあれをやってくれても、子供3人育てて良い大学に行かせるのは難しいです。 👍2
  19. 19. どこかの韓国人 2023-12-07 13:02:32
    >>18
    金持ち福祉ではなく少子化対策で、もともと低所得層対象にあった制度を拡大するんです。
    そもそもポイントは、所得関係なく子供をたくさん産んでくれれば、たくさん支援してあげるということ。
     👍3
  20. 20. どこかの韓国人 2023-12-07 13:12:15
    >>18
    金持ちが子供をもっと産むのもいいでしょう。 👍3
  21. 21. どこかの韓国人 2023-12-07 12:53:37
    大学進学率は、韓国が他国よりかなり高い方なので、こんな制度を導入すれば税金をたくさん徴収しなければなりません
    まぁそれならヨーロッパのようにシングル税の導入も検討してみないといけませんね。 👍2
タイトルとURLをコピーしました