スポンサーリンク

韓国人「ここは大阪なのか?」日本語の看板に占領された韓国釜山のホットプレイス

海外の反応
スポンサーリンク

「ここは大阪なのか?」…日本語の看板に占領された釜山のホットプレイス

釜山文化をリードする西面·広安里商圏に雨後の筍のように入った和風店
「外国人が見ると恥ずかしい」「単なる流行に過ぎない」若者層の意見も食い違う


(釜山=連合ニュース)ソン・ヒョンジュパク・ソンジェ記者=「ここが釜山なのか大阪なのかわかりません」

光復節を一日前に控えた去る14日、釜山最大商圏の一つである釜山西面。
ここでも最近最も「ホットプレイス」に挙げられる若者たちの街である「田浦サイキル」。
カラフルな色、大きな日本語、写真やポスターを活用したデザインなど、日本の看板スタイルをそのまま移したような居酒屋や飲食店が立ち並んでいた。

ここで会ったチェ某さん(32)は「店ごとにコンセプトや魅力があるのはいいが、日本をそのまま移したような和風の店が過度に頻繁に見える度に眉をひそめ、残念な気持ちがする」と話した。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)

[翻訳元]https://naver.me/55R7HcJS

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023.08.15. 07:08
    恥ずかしいと言いながら、日本で韓国語がベタベタついていると誇らしいし?
    ダブルスタンダードだね、本当に。 👍1670 👎354
  2. 2. どこかの韓国人 2023.08.15. 07:28
    チャイナタウンは良くて、日本語の看板はダメ?
    こんな論理なんだ。 👍750 👎155
  3. 3. どこかの韓国人 2023.08.15. 07:18
    英語の看板は良くて、日本語の看板は嫌で死にそうwwwwwwww
    地球上にこれほどダブルスタンダードで、自分がすればロマンス他人がすれば不倫という民族がいるだろうか?
    最悪だ、マジで。 👍969 👎432
  4. 4. どこかの韓国人 2023.08.15. 07:13
    新宿にも韓国の食堂がたくさんあるんだけど、あんなものがあるんだな。 👍384 👎57
  5. 5. どこかの韓国人 2023.08.15. 07:16
    和食店ならそうすることもあると思うけど、和食店ではないんですか?ww
    なんなのか、それはwww飲み屋なのか、ある意味流行に乗ったら全部真似しないといけない韓国らしいww
     👍169 👎37
  6. 6. どこかの韓国人 2023.08.15. 07:37
    記者のおじさんたちはテリム洞に来ないのか。
    そこは中国に占領されて、チャ〇ケのガキたちがナイフを持ち歩いてる。 👍91 👎10
  7. 7. どこかの韓国人 2023.08.15. 08:03
    テリム洞の看板も取材してみて。 👍64 👎6
  8. 8. どこかの韓国人 2023.08.15. 09:01
    親日派の子孫がうじゃうじゃしているね。 👍61 👎15
  9. 9. どこかの韓国人 2023.08.15. 08:06
    テリムや九老は恥ずかしくないのか・・・ 👍30 👎3
  10. 10. どこかの韓国人 2023.08.15. 09:15
    植民地国家だった頃からあまり経っていない。
    たくさんの人たちはまだ生きていらっしゃる。
    日本だから嫌いじゃなくて辛い歴史を忘れてはいけない。
    だから日本語の看板に眉をひそめる。 👍36 👎13
  11. 11. どこかの韓国人 2023.08.15. 09:50
    他国の言語は大丈夫なのに、なぜ日本語は嫌いなのかという書き込みが多いが、なぜ分からないのか驚きだ。
     👍31 👎10
  12. 12. どこかの韓国人 2023.08.15. 12:55
    九老区の中国語看板には黙って、外国の韓国語看板はKカルチャー?
    食べていく問題に政治的解釈はしないでください。
    韓国戦争について教育もしない国を作った奴らが作った世の中を復旧するには、時間がどれくらいかかるだろうか。 👍13 👎10
  13. 13. どこかの韓国人 2023.08.15. 11:05
    ソウルは街ごとに中国の看板が多いのに…さらにホットプレイスでもないところなのに…。
    この記事の論理通りならソウルは北京か?
    ソウルは中国の看板に占領された、非常に深刻な状況で合ってるのですか?
    その部分の記事化がより緊急に思えます。 👍13 👎1

コメント

  1. 匿名 より:

    >.新宿にも韓国の食堂がたくさんあるんだけど、あんなものがあるんだな。

    そこ、新宿じゃ無くて新大久保www

  2. 匿名 より:

    また政権が代わって反日扇動するようになったら
    叩き壊されるんじゃないの?

  3. 匿名 より:

    はいはい、劣等感、劣等感。

  4. 匿名 より:

    おまえらの争いに日本を巻き込むな

  5. 匿名 より:

    鶴橋から桃谷にかけてハングルの看板だらけだけどな。鶴橋の商店街はまさに韓国。あちこちから韓国訛りの日本語や韓国語も聞こえてくるよ。

  6. 匿名 より:

    日本だって電車に乗ればハングル表示だらけだし街を歩けばハングル看板があちこちにあるしコンビニ入れば韓国フェアやってるしテレビ点ければKドラマにKポップでKコスメのコマーシャル
    さすが兄弟国だわそっくりでもシカタナイネ

  7. 名無しのILOVEJAPAN より:

    韓国人は1人がやると皆真似するバカの一つ覚えばかり、新しい物を考え出すという能力がない。

  8. 匿名 より:

    >植民地国家だった頃からあまり経っていない。
    >たくさんの人たちはまだ生きていらっしゃる。

    強制労働とか慰安婦とか主張してた連中も、韓国政府公認の人数が合わせて数十人も残ってないやろ
    しかも慰安婦なんか、無理やり年齢弄って、12・3歳の頃に誘拐されて慰安婦にされたとか、無茶苦茶な設定でどうにか存命している程度だし
    強制労働で過酷な鉱山労働をさせられたって言う連中も、何気にもう90歳くらいまで生きていて、むやみに長寿だったりでさ

    そのせいで認定被害者の遺族でも日本に謝罪と賠償を請求できるなんて言うイカレタ法制度が制定されている国の奴が、なにを言っているのかと

    植民地国家って言う認識からして頭おかしいわ

  9. 匿名 より:

    日本語でOK?

  10. 匿名 より:

    >植民地国家だった頃からあまり経っていない
    また時空越えちゃったの?終戦時10才は88才だよ。それで開戦時6才。この辺が曖昧なところが多い前提で記憶としてギリギリだと思う。この人ら、1987年の民主化宣言くらいまでを太平洋戦争だと思ってそうな節ない?何を教えてるんだろうな。

タイトルとURLをコピーしました