スポンサーリンク

韓国人「日本のエレベーターにある便利な機能を見てみよう」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
これ初めて見たけど良いですね。

まさに「ペットボタン(pet button)」というものなんです。

開く、閉じるボタンの下の方に「ペット」と書かれているボタンが「ペットボタン」です。

上の写真ではまん中に「ペットボタン」がありますね。

それでは、エレベーター内に設置された「ペットボタン」とは何でしょうか?

このボタンはエレベータ内にペットと共に乗った時、飼い主がエレベータ内にペットがいるということを、エレベーターに乗るために待つ他の階の人たちに知らせる装置です。
「ペットボタン」を押すと下記のように表示されます。

建物の他の階のエレベーターの外には、上の写真のように表示灯が点灯されます。

ペットと共に乗る場合には動物をふところに抱いていなければなりませんが、
体が大きい子は抱くことができないから、すみに座らせているようにしても
後で乗る人々が驚くので、驚かないであらかじめ心の準備(?)をして乗ったり、
そうでなければ、いったん待って次のエレベーターに乗ることができるように配慮する装置です。

この猫のように突然こう居れば驚くでしょうww

[翻訳元]https://theqoo.net/2434835541

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-04-27 14:25:54
    おおー。
  2. 2.どこかの韓国人 2022-04-27 14:26:17
    おー、私は一度も見たことがないな。
    マンションみたいな場所にあるの?
  3. 3.どこかの韓国人 2022-04-27 14:26:49
    いいね。
    動物の毛のアレルギーがある人も用心できるから。
  4. 4.どこかの韓国人 2022-04-27 14:26:58
    おー、良い・・・?
  5. 5.どこかの韓国人 2022-04-27 14:27:30
    見たことがないけど、高級マンションのようなところに行けばあるのかな?
  6. 6.どこかの韓国人 2022-04-27 14:27:31
    初めてみた。
  7. 7.どこかの韓国人 2022-04-27 14:27:38
    おー。
  8. 8.どこかの韓国人 2022-04-27 14:28:33
    日本に住んでいるけど初めて見たよ。
  9. 9.どこかの韓国人 2022-04-27 14:28:53
    お、初めて見たけどあれはいいね。
    みんなが一緒に住んでいる社会だから情報提供するんだね。
    ところでそのときにペットボタンを押さなかったことで非常識な人だと言いながら喧嘩するのが思い浮かんでしまった・・wwww
  10. 10.どこかの韓国人 2022-04-27 14:28:56
    うちのマンションにあるよ。
  11. 11.どこかの韓国人 2022-04-27 14:29:26
    わあ、良いアイデアだ。
  12. 12.どこかの韓国人 2022-04-27 14:30:36
    ペット可の分譲マンションなら付いてるみたい?
  13. 13.どこかの韓国人 2022-04-27 14:31:02
    おー良いんだけど。
  14. 14.どこかの韓国人 2022-04-27 15:01:49
    東京に住んでいたけど、高層マンションやペット可能な最近のマンションにはあの機能がある!
  15. 15.どこかの韓国人 2022-04-27 15:50:22
    ペット可能なマンションに住んでないから私も初めて見た。
  16. 16.どこかの韓国人 2022-04-27 15:51:44
    これはとても良いね。

コメント

  1. 匿名 より:

    日本のエレベーターまで覗き見してんのか?
    ホントおまエラって心底キモイな!

  2. 匿名 より:

    昔の隣国のお方が火病で車椅子ごと落ちていく姿を思い出した。
    その時にこの機能があれば事故は起きなかったかもしれません 
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

  3. 匿名 より:

    アレルギーの人はエレベーター乗れないね (-_-;

  4. 匿名 より:

    ペット表示を消すときは降りるときに押すのか❓
    トグルボタン❓
    それとも、ペットボタンが押される直前または直後に押された階に止まると消える。
    知らない人が一緒に乗って、ペットを連れている人が3Fを押してペットを押し、
    別の人が2Fを押すと、2Fで止まるとペット表示が消えるのか❓

  5. 匿名 より:

    韓国はブサイクボタンとかあった方がいいと思う

タイトルとURLをコピーしました