スポンサーリンク

韓国人「日本のおでんと韓国のおでんの違いを見てみよう」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
日本のおでんと韓国のおでんは、名前が同じで料理も似ているけど・・・
韓国では「おでん」というと「練り物」のことを指すようですね。
スポンサーリンク

韓国のおでん

日本のおでん

日本のおでんは鍋物で、

韓国のおでんは、おやつだ。

[翻訳元]https://www.clien.net/service/board/park/16926371?od=T31&po=2&category=0&groupCd=board_all

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-02-03 14:07:32
    おでんは料理のことで、オムクは材料のうちの一つでしょう。 👍3

    (※オムク:練り物のこと)
  2. 2.どこかの韓国人 2022-02-03 14:07:49
    オムク(練り物)は、おでんでしょう?
  3. 3.どこかの韓国人 2022-02-03 14:10:36
    日本では「おでん」はオムクという食材のことではなく、その料理自体の名前です。 👍2
  4. 4.どこかの韓国人 2022-02-03 14:09:47

    日本のおでんも韓国と似ています。
    串もあり、ボウルに置いて計算して食べる方式で、味も似ています 。
  5. 5.どこかの韓国人 2022-02-03 14:21:45
    >>4
    なんか本当においしそうです。
  6. 6.どこかの韓国人 2022-02-03 14:27:31
    >>5
    そうです。全部本当においしいんですが・・・あぁ(TT) 飛行機が開通すれば・・・・
  7. 7.どこかの韓国人 2022-02-03 14:10:22
    おでんは料理の名前ですが、日本は材料が多様です。
    練り物、卵、ダイコン、肉など多様な材料がソーセージプデ鍋のように入ります。
    オムク(練り物)みたいなものは日本で「おでん」と呼ぶことはなく、チクワなど各オムクに応じて名前がまた別に あります。
  8. 8.どこかの韓国人 2022-02-03 14:14:18
    本物の日本のおでんはスープが思った以上にまずいです。
    いや、練り物をこんなに煮込んだのに、こんなに何の味も出ないって?と思う味です。
  9. 9.どこかの韓国人 2022-02-03 14:21:13
    >>8
    そのスープも関西と関東が違います。
    関東はかつおぶしベースなので韓国人が好きな味わいですし、関西は昆布ベースなんです。
    そしてそもそも、日本のおでんのスープはあまり飲みません。 👍1
  10. 10.どこかの韓国人 2022-02-03 14:36:32
    >>9
    関東は経験がなくてよくわかりません。
    ちょっと甘い日本のおでんはちょっと意外だなと感じましたよ。
  11. 11.どこかの韓国人 2022-02-03 14:20:10
    韓国で「おでん」と呼ぶ食べ物(オムク)は日本では「練り物」です。
    日本で「おでん」だと呼ぶ食べ物は、韓国のいわゆる「おでん鍋」と似ているようです。 👍4
  12. 12.どこかの韓国人 2022-02-03 17:02:27
    私は日本のワーホリに行ったときに、おでんの大根に目が無かった・・・思い出しますね(TT)

コメント

  1. 匿名 より:

    お願い一緒にし無いで

  2. 匿名 より:

    日帝残滓だけど良いのか?w

  3. 匿名 より:

    使いまわしと一緒にすんな

  4. 匿名 より:

    大半の韓国人は、旨味の爆弾みたいな料理しか好まんだろ

  5. 匿名 より:

    韓国のは「おてん」だな

  6. 匿名 より:

    おでんの出汁に味がない?
    おでん出汁って結構塩分高いのに何言ってんだ?どんだけ舌がバカになってんだ?

  7. 匿名 より:

    K-ODEN
    とか言い出しそう。

  8. 匿名 より:

    あの串というか棒
    絶対に使い回されてるよな

  9. 匿名 より:

    韓国のおでんは腐った匂いがする。
    賞味期限切れやお客の残した物を再利用してるから。

  10. 日本人ですけどなにか? より:

    日本はスープが不味いか…肝心の具が食べ残し混じりで不味いよりも100倍ましだよ。

    • 匿名 より:

      韓国と勘違いしてるな

    • 匿名 より:

      ヤバイくらいの味オンチなのね。あれだけ出汁が出たスーフが不味いなんて。うどんいれたら最高なのに。コロナかもよ。病院に行きなさい。

  11. 匿名 より:

    日本の屋台のおでんみたいだな
    赤塚漫画のチビ太がいつも持ってる奴

  12. 匿名 より:

    似ているって表現おかしい。日本料理を韓国が真似ただけでしょ。日帝残滓だから食べるのやめるべきよ。

  13. 匿名 より:

    朝鮮人は何でもスープを飲み干すほど極貧だね。
    ラーメンの汁を飲み干し、『日本のラーメンはしょっぱいニダ』と、悪態をついているからね。

  14. LLLLL より:

    静岡おでんや姫路おでん、具材も金沢のカニメンなど各地にバリエーションも多い!
    コンビニおでんを味わったくらいで制覇した気になるなよ!
    (´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました