スポンサーリンク

韓国人「お手上げなんじゃないか?」日本、緊急事態を全面解除、10月から『ウィズコロナ』

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

スペイン風邪は2年、サーズは1年で終息したそうですね。
そろそろコロナパンデミックも終わってほしいな。

日本、緊急事態を全面解除…10月から「ウィズコロナ」

[アンカー]

日本政府が首都圏を含む19の広域地域に発令した新型コロナ緊急事態を来月から全面解除すると発表しました。

入国者隔離や飲食店の酒類販売など一部の防疫対策が緩和されると予想されます。

東京のパクウォンギ特派員の報道です。


[レポート]

1ヶ月前、東京パラリンピック開幕当時、日本の新型コロナ新規感染者は連日2万人台を記録しました。

しかし、60%に迫るワクチン2次接種率と最近一週間で一日平均確定者は、その10分の1の水準である2千人台に落ちました。

状況が良くなると、日本政府は、東京を含めて19か所の広域地域に発令中の緊急事態を解除すると明らかにしました。

【菅義偉/日本の首相:「19都道府県の緊急事態宣言と8つの県の蔓延防止など重点対策について30日付で全て解除します」】

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/G14TV59Z
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021.09.28. 19:25
    ただ給料をもらう会社員は知らないだろう・・・
    自営業者は死ぬ・・・ウィズコロナにするべきだ。
    感染症にかかって死ぬ確率よりも、自分は借金で飢えて死ぬ確率がはるかに高いんだが・・・・ 👍230 👎63
  2. 2.どこかの韓国人 2021.09.28. 21:30
    >>1
    自営業者もみんなが同じではありません・・・
    なぜ自分の店が商売にならないのか今回の時局に再点検してみては・・・
    当たる店と乞食の店はみんな差があります。 👍13 👎10
  3. 3.どこかの韓国人 2021.09.28. 19:28
    日本は緊急事態を解除してこれから9時まで酒を可能にするんだね・・・
    韓国は天国だったよ。ヨーロッパのように社会が麻痺することもなく。 👍284 👎153
  4. 4.どこかの韓国人 2021.09.28. 20:31
    >>3
    あそこは自ら店を閉めると一日に20万ウォン以上の支援金をくれた。
    それで店を閉めても耐えることができる。
    それに平均1億ウォン以上を支援してくれた。日本だけ?
    いやいやカナダも欧州も平均1億ウォンずつ回した。一方、ヘル朝鮮は? 👍23 👎4
  5. 5.どこかの韓国人 2021.09.28. 19:18
    あの人たちは何?
    ウィズコロナではなく、お手上げなんじゃないか? 👍160 👎5
  6. 6.どこかの韓国人 2021.09.28. 20:33
    >>5
    人口で比べてみると、ここはさらにめちゃくちゃになってるけど?ww  👍12 👎2
  7. 7.どこかの韓国人 2021.09.28. 20:41
    >>5
    チョッ〇リは検査自体をしないんじゃないか。
    ようやく具合が悪くなってやっと検査をするのに、私たちと同じなのか? 👍9 👎14
  8. 8.どこかの韓国人 2021.09.28. 22:31
    >>5
    日本は検査を途方もなく少なくして、感染確定者が少なくなったのだ!wwwwwwwwwwwwwww  👍2 👎1
  9. 9.どこかの韓国人 2021.09.28. 19:42
    もともとあそこは初めからウィズコロナじゃないか~~
    何をそんなに騒いでるんだw  👍46 👎8
  10. 10.どこかの韓国人 2021.09.28. 22:09
    やはり最高の先進国、日本の良い選択だ!!!!!!
    韓国も早くウィズコロナにして、お金を稼ごう・・・
    近所の自営業者はみんな店を閉めた;;;;;; 👍15 👎4
  11. 11.どこかの韓国人 2021.09.28. 20:37
    日本はウィズコロナで9時まで営業されるようになったが、それでは韓国はこれまでずっとウィズコロナだったのか?  👍9 👎1
  12. 12.どこかの韓国人 2021.09.28. 20:49
    人口が2.5倍である国に匹敵する感染者数を自慢するK防疫の威厳がやばいです。 👍11 👎5
  13. 13.どこかの韓国人 2021.09.28. 19:50
    日本のウィズコロナの状況を見て私たちも決めなければならないようだ。
    生半可にしていては感染者がさっと増える。 👍8 👎2
  14. 14.どこかの韓国人 2021.09.28. 20:22
    韓国が日本より感染者が多い。人口は半分だw  👍14 👎9
  15. 15.どこかの韓国人 2021.09.28. 21:12
    ウィズコロナってなんだ・・・たんにあきらめたんだろ。  👍6 👎3
  16. 16.どこかの韓国人 2021.09.28. 21:32
    感染者数、また嘘ついてるのかもしれないな。 👍3 👎1

コメント

  1. 匿名 より:

    検査数はずっと同じくらいやってるよ
    解除してまた増えるかも知れんが
    ずっと自粛なんてさせてたら経済が死ぬからな
    対策しながら付き合って行くのが正しい

  2. 匿名 より:

    韓国は嘘偽りの結果しか
    流さないから一生韓国だけで
    生活してろや

  3. 匿名 より:

    ゼロコロナなんて不可能…
    でもおまエラには誇らしいK防疫があるから大丈夫だぞ!www

  4. 匿名 より:

    使用期限が過ぎたワクチンを接種している韓国が可笑しいだけ

  5. 匿名 より:

    老人しか死なないで、老人がワクチン打ったらなら、茶番劇終了でしょ。

  6. 匿名 より:

    言ってる事がミンス系とそっくりですな

  7. ぶんちゃん より:

    韓国人に何の関係があるのかな?

  8. 匿名 より:

    ウィズコリアよりはウィズコロナが遥かにマシだ。

  9. 匿名 より:

    座布団10枚でしょう。

  10. 匿名 より:

    お手上げなのは感染者数が増えている韓国だろ

  11. 匿名 より:

    ウィズ文災害のほうが大変

  12. 金玉 より:

    感染者数、また嘘をついたのか。日本がいつ嘘をついたんだよ

  13. 匿名 より:

    >感染者数、また嘘ついてるのかもしれないな。

    朝鮮のことだろ?
    日本は、1日2万人を超える感染者数が出ても正直に公表してきたけど、朝鮮はずっと嘘ついてるもんなwww

  14. 匿名 より:

    2万から4万16万と増えていくのではと心配したけど
    みんな頑張ったんだな。凄い

  15. 匿名 より:

    コロナよりコリアンを撲滅してほしいな。

  16. 匿名 より:

    インフルエンザを撲滅できないように新型コロナも撲滅はできない
    こんなこと当初からみなわかってる
    インフルと同じ遺伝子訂正情報の無いウイルスなんだからコロコロと新型が出る
    また大元のコロナと同じく犬、猫などの獣同士でも感染するし人への感染も確認されてる
    それをまるで撲滅できるように言ってたやつはただの詐欺師だよ

  17. 匿名 より:

    世界一の詐欺罪・誣告罪大国に嘘つきとかいわれたくないwww

タイトルとURLをコピーしました