スポンサーリンク

韓国人「会社14社に応募したが全て落ちた」2月の卒業予定者5人中1人だけが就職成功

海外の反応
UnsplashAndrea De Santisが撮影した写真
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

韓国の大学は、8月と2月に卒業式があります。
8月に卒業した人の49.1%が求職中というのは多いけど、ジョブコリアは就職ポータルサイトを運営しているので、アンケート結果で求職者が多くなるのは当然かも?
それでも日本に比べると就職できてない人がはるかに多いようですね。

「会社14ヶ所に応募したが、すべて落ちた」… 2月卒業予定者5人中1人だけ就職成功


今年2月に卒業予定者のうち就職に成功した人は5人中1人にとどまったと調査された。
昨年8月の卒業者の中でも半分程度だけが就職した。

ジョブコリアは昨年8月に卒業者と今年2月に卒業予定者505人を対象に「卒業前の就職成功の現状」について進めたアンケート調査の結果を1日発表した。

調査によると、アンケート参加者のうち現在就業に成功し、新入として勤務する人は40.4%で、卒業時期別に区分してみると、2023年8月に卒業した者の50.9%が就業に成功した。

残りの49.1%は現在まで求職活動中だと答えた。
今年2月の卒業予定者の中では、21.9%だけが就業に成功し、残りの78.1%は現在求職活動中だと伝えた。

就職準備生にまだ準備中の理由について尋ねると、昨年8月の卒業者は「本人の英語スコアや単位などのスペックが足りなくて就職に成功できなかったようだ」と最も多く(39.9%)答えた反面、今年2月に卒業予定者の中では「まだ就職活動を始めたばかりだから(53.8%)」を最も多く挙げた。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/FGF6d2F3
スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.02.01 . 14:56
    元々そんなものです。
    クソ豚たちが「文在寅、民主党は勝手にしろ」と言って投票したんだし。 👍45 👎15
  2. 2. どこかの韓国人 2024.02.01 . 15:23
    >>1
    君たちが望んだ検事出身の大統領がどれだけ国をうまく導くのか見てみよう・・・今までは最悪なのに・・・ 👍1 👎1
  3. 3. どこかの韓国人 2024.02.01 . 14:45
    全員が大企業に向かうからそうだ。 👍17 👎3
  4. 4. どこかの韓国人 2024.02.01 . 14:40
    大学を80%削減しろ。 👍12 👎2
  5. 5. どこかの韓国人 2024.02.01 . 14:40
    公企業はあまり採用しないから入るのが大変だよね。 👍5 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2024.02.01 . 14:55
    能力もない者が良いところ、楽なところ、でもお金をたくさんくれるところばかり探すからそうなんだよ。
  7. 7. どこかの韓国人 2024.02.01 . 14:47
    働き口は多い。
    就職できないと文句言わずに。楽なこと、簡単なことばかりしようとするからそうだよ。
    目線を低くしてみろ、行き先はとても多く散らばっている。 👍31 👎28
  8. 8. どこかの韓国人 2024.02.01 . 14:48
    >>7
    最近、中小企業も入るには競争100対1が始まりなのに、何で散らばっていますか。
    土方や単純2交代が散らばっている。 👍7 👎6
  9. 9. どこかの韓国人 2024.02.01 . 15:01
    >>8
    土方や単純2交代は仕事ではないんですか?
    そして、そのような職業が後にはもっと優遇される日が来ることもあります。 👍5 👎6
  10. 9. どこかの韓国人 2024.02.01 . 15:22
    >>7
    勉強するな -> 全国に学力未達の大学が散在している···
    老人貧困を言うな -> 警備の仕事、公共労働が横行し、道端に鉄クズが散らばっている···
    家の心配はするな -> 田舎に空き家が散らばっている···
    結婚の心配はするな -> 東南アジアや朝鮮族のお嬢さんたちが散らばっている···
    ご飯の心配もするな -> 無料配食を探し回ればいい···ww  👍6 👎1
  11. 10. どこかの韓国人 2024.02.01 . 15:18
    中小企業も応募してみて。
    月給は少ないが経歴を積むと思って。  👍3 👎0
  12. 11. どこかの韓国人 2024.02.01 . 14:41
    老人が作った地獄のような世の中。
    労組と左派のために若者たちを捨てたんだ。 👍4 👎2
  13. 12. どこかの韓国人 2024.02.01 . 14:39
    視線をちょっと下げてみたらどうでしょうか。
    中小企業は応募者がいません。 👍3 👎1
  14. 13. どこかの韓国人 2024.02.01 . 15:28
    実力が無くても良い職場に行きたいしw  👍2 👎0
  15. 14. どこかの韓国人 2024.02.01 . 15:25
    今、コンビニや食堂のバイトから生産職、中小企業全てが経歴者でなければ応募もできなかったり、面接を受けても脱落だが、これで働き口が多いと見るべきかww
    人がいない居ないと言うが、彼らが満足できる経歴の求職者がいないという話だ。  👍2 👎0
  16. 15. どこかの韓国人 2024.02.01 . 15:15
    結局、実力不足だと就職できないということです。 👍2 👎0
  17. 16. どこかの韓国人 2024.02.01 . 15:13
    最近少し大変でも退社するMZ世代たちです。
    大企業の中でも気楽な会社ばかり探すから駄目なんだよね・・・ 👍1 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    チキン屋になればいいじゃない

  2. スーパー氷河期 より:

    甘いよ。俺の時代は100社受けて全滅なんてザラだった。

    • 匿名 より:

      しかも手書きの履歴書200~500枚とかザラよなw

      でもまぁ、人生1回ポッキリで年齢制限のある新卒カードを捨てさせて、
      高卒と同じ仕事を奪い合うとか悪夢だったよね
      韓国がーとか日本がーとか関係なく、一生の問題だし

  3. 匿名 より:

    どうか日本に来ないでね

  4. 匿名 より:

    韓国人が貧乏になって歴史を直視して日本が禁止した人糞や死体の人肉を食い漁って飢えを凌いでいた100年前に戻って世界に見せて欲しい。そう世界中のみんなが見たい。だから韓国人を飢えさせてプロジェクト発動中。世界中が好景気なのに韓国が不景気なのはそういう理由です。

  5. 匿名 より:

    就職先がないからってこっちに来ないで

  6. 匿名 より:

    その就職決まった奴もコネと金だろ。😒
    現代労組の子供が現代に就職出来るシステムに国民が怒らないのが分からん!
    日本の政治家に世襲とか文句言ってる癖に就職の世襲なら同じじゃんww 。😅

  7. 匿名 より:

    >単位などのスペックが足りなくて
    単位不足なら卒業できないんじゃねぇの?

  8. 匿名 より:

    日本に来なけりゃどうでもいい。中国で炭鉱でも働いて将来、裁判でもすれば良い。

  9. 匿名 より:

    出稼ぎに来て後で強制連行されたとかほざくのはやめてください。

  10. 匿名 より:

    韓国は個別年俸制なので就職情報サイトがあっても待遇の情報はそれほど多くない
    そのため中小企業の中にも超優良企業がたくさんあるがよくわからないと避ける人が多い
    韓国人の大企業志向は大企業なら待遇はある程度保証されるという安牌としての側面が大きい

  11. 匿名 より:

    中小企業や3Kを見下して、大企業に入れなきゃ人生終わりって韓国人同士で洗脳し合ってるからな
    なお大企業に入れる人間は産まれた時から決まってるっていう

  12. 名無しのILOVEJAPAN より:

    文の時に日本企業の差し押さえして海外企業が沢山出て行ったのわすれたのか?働き口がないんだろ!

  13. 匿名 より:

    言っておくが、職を求めて日本だけには来るな!
    迷惑だからな!

  14. 匿名 より:

    >>今年2月に卒業予定者の中では「まだ就職活動を始めたばかりだから(53.8%)」を最も多く挙げた。

    コレって日本では考えられないぐらい就職活動が遅くないか
    韓国ではどんな就職試験や面接があるか知らないが
    もしかしたらスペックでバッサリ足切りして会社訪問とか面接とかあまりしないのか?

  15. 匿名 より:

    韓国人は頭悪いからな
    ソウル大学のレベルはFランレベル(偏差値35未満)だそうだ
    とにかく入試問題はほぼ決まってて記憶力だけが問われる

  16. 匿名 より:

    端的に言うと、「成功するレシピ」が一つしかない国なんだよね、

    あそこ。

  17. 匿名 より:

    これが、悩んでる友達に対してなら、言ってやることは100もあるんだけど、友達ではないからな。あそこ。

タイトルとURLをコピーしました