スポンサーリンク

韓国人「ウィズコロナのせいだ」感染者初の7000人突破、恐ろしく広がるコロナに医療対応できない…

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
やはり韓国の新規感染者は、1日1万人は超えそうな勢いです。
感染者より重症者が増えるのが怖いですね。

感染者初の7000人突破、恐ろしく広がるコロナ、医療対応できない

去る7月初めに始まった韓国内の4次大流行が続いている中で、8日、コロナ19新規確定者が初めて7000人を超えて最高値を記録した。
これまで一日の感染確定者の最多記録は去る4日に発表した5352人だった。

キムブギョン国務総理はこの日午前、京畿道庁でコロナ19中央災難安全対策本部(中台本)会議を主宰し、「先週は確定者が5000人を超え、今日は7000人を突破するなど拡散傾向が激しい」とし、「その余波で医療対応の余力が急速に使い尽くされている」と明らかにした。

キム首相は「全体の確診者の80%が集中した首都圏の場合、医療界の積極的な協力で病床を持続的に拡充していくが、確定者の増加傾向に追いつくには厳しい状況」と懸念した。

(※中略)

キム首相は「60歳以上が全確診者の35%、ICU重症患者の84%に達している」とし「どんどん増えた青少年の感染で学校や家族全体が脅かされている」とワクチン接種に対する積極的な参加を訴えた。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/x60X2Qlq
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021.12.08. 08:06:12
    キム・ブギョム作品ですねwww
    こうやってワクチン強要して.. ウィズコロナのせいなのに..
    むしろウィズコロナ前の接種率がさらに低かったんだが..  👍462 👎10
  2. 2.どこかの韓国人 2021.12.08. 09:43:18
    >>1
    正確に言えば、ワクチン打つ前の感染者数がはるかに少なかったんですよ。
    一日に500人程度だけ出てきても感染者爆発だと喚いた時期・・
    いっそその時がもっと良かったんですよ。 👍5 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2021.12.08. 08:38:06
    >>1
    ただの風邪のように一緒に抱えていかないといけない・・・
    これまでずっと確診者数で恐怖を助長して統制してワクチンなら解決できるような話をしたが・・
    嘘だけ言ったんだろう。 👍11 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2021.12.08. 08:13:48
    総理が先に立って防疫規則を違反して、公館に友達呼んで自慢して食事を召し上がったのに。 👍381 👎2
  5. 5.どこかの韓国人 2021.12.08. 08:08:46
    それで、教会と未接種者のせい?
    接種率80%でも足りないのか?
    接種率100%にするとコロナは無くなるのか? 👍255 👎4
  6. 6.どこかの韓国人 2021.12.08. 08:15:18
    >>5
    100%接種したとしても、そこで最後の接種日と1回か2回か3回かと調べて、また分断させるだろう。
    本当に狂った政府だ。 👍37 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2021.12.08. 08:23:29
    当然の結果じゃないか?
    全面登校を強行して、ウィズコロナだと会食を奨励したのに、これはわざと広めたんじゃないの?
    あなたたちが。 👍123 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2021.12.08. 08:09:31
    ワクチン打たせようとして誇らしくああ言うが、7000人ならワクチン無用論が出てくるのが正常だろう。 👍82 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2021.12.08. 08:36:07
    気になるんですが・・・ワクチン、なぜ打つのですか?
    むしろ80%の接種完了後、さらに増えているみたいじゃない?
    効果があるのか疑わしい。
    むしろワクチンで抗体を作るよりも、若くて健康な人はコロナによる自然免疫を持つ方がよさそうですね。 👍72 👎1
  10. 10.どこかの韓国人 2021.12.08. 08:24:48
    国民はやることはやった。
    もう国民に犠牲を強制しないでくれ。 👍59 👎1
  11. 11.どこかの韓国人 2021.12.08. 09:11:39
    >>10
    すべての国民じゃないから。
    ソーシャルディスタンスせず、あごマスクの人間は除外だ。
  12. 12.どこかの韓国人 2021.12.08. 08:53:03
    ムン・ジェインはもう弾劾するべきです。
    無能な首相と疾病庁長を引きずり出すべきです。
    大統領選まで待つ必要はありません。本当に聞いたことも見たこともない世界です。
    我慢することは我慢しました。
    早く弾劾し、大統領選挙を一日でも早く行う必要があります。 👍43 👎1
  13. 13.どこかの韓国人 2021.12.08. 08:46:20
    それがなぜ青少年の感染のせいでしょうか。
    ウィズコロナしようといって全部開放して遊んだ政府のせいだ。
    2年間何もできず、学校と塾に静かに通いながら何の問題もなかった子供たちに責任転換するのでしょうか?  👍37 👎3
  14. 14.どこかの韓国人 2021.12.08. 08:20:10
    wwワクチン接種率を公開し、その感染者のうち接種者・非接種者を区別してみて。
    接種者がはるかに多いんじゃないか?
    結局、水ワクチンという話なのに安全性も検証されていない水ワクチンをなぜ強要するのか?
    打って死んだり、障害を負った人たちは因果性がないと責任を持たないままで。 👍33 👎2
  15. 15.どこかの韓国人 2021.12.08. 08:08:06
    一度も経験したことのない国を作りました。フォフォ。 👍19 👎1

コメント

  1. 匿名 より:

    日本人としては遠くから見てるしか出来ないなw

  2. 匿名 より:

    そろそろ医療関係者がブチ切れてストライキやる頃

  3. 匿名 より:

    政府発表の数字なんて当の本人たち以外は誰も信じてないから
    少なくとも10倍は感染者と死者がいるだろうねぇ

  4. 匿名 より:

    自分で考える能力がないから日本の真似したら大惨事ってアホすぎでしょ

  5. 悪仙人 より:

    日本のテレビでとある医学者が言ってました。「日本も韓国も『薬品会社から同じレシピをもらってワクチンを作りました』。レシピをもらっても料理人の腕によって全く別物の料理になってしまう、そのようなものですね」
    韓国では「水ワクチン」という言葉がはやっているそうですね。検証しないのでしょうか?

  6. 匿名 より:

    ワクチン不信に陥っているから、韓国の3次接種は大変になるかもね。

    日本政府は変な陰謀論で国民がワクチン不信にならないように、政府にとって都合の悪い情報も全部だすことにしたのよ。あなたたちは見たい部分しか見ないけれどね。重篤な副作用も含めて全部公開されています。

  7. 匿名 より:

    他国に威張れるほど優れたK防疫なるものがあるらしいし、先進国になったらしいので自力で打破できるでしょう
    ( ´,_ゝ`)プッ

  8. 匿名 より:

    ワクチン接種した人たちでまたロウソクデモでもしたらいいじゃないか。命懸けだけど。

  9. 匿名 より:

    10月末から11月始めに消えた検査結果待ち1,386,962人は何処に消えたんだろう?
    全く数字に反映されて無いんだがww 。
    韓国メディアも日本メディアも誰も突っ込まないね!

  10. わっはっは より:

    【韓国、日本に屈服】 こらっ、コロナの感染者が7000人だと。韓国のような劣等小国の7000人は、日本のような優等強大国家の20000万人に相当するな。わっはっは。日本の輸出管理が効いているな。もっともがき苦しめ。日本に反抗的な態度をとるな、日本に土下座して謝罪しろ。さもないと輸出管理をもっと強化するぞ。のた打ち回れ、苦しめ、見てて愉快だ。わっはっは。

  11. 匿名 より:

    ここらへんで7千人台を固めて、年末年始は1万人突破ニダ!
    計画性だけは日本に勝ったニダ(ホルホル)

  12. 名無しのILOVEJAPAN より:

    各国が韓国人使ってワクチンの実験してるの知らないのか?お前ら丸太だろ!あれ?韓国政府公認じゃないのか?

  13. 匿名 より:

    日本の防疫を見下しオリンピックを妨害しまくった、敵国の朝鮮人はもっと苦しみぬけばよい!
    死者と重傷者がもっと増えればいいのにねw
    日本政府は絶対助けるなよ!

タイトルとURLをコピーしました