スポンサーリンク

韓国人「日本のラーメン屋のチャーハンは美味しい」「韓国のチャーハンは推せない…」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
画像は日本のラーメン店のチャーハンらしい。
韓国の中華料理店のチャーハンとは見た目も味もだいぶ違うみたい。(下の方に画像あり)

味千ラーメンのチャーハン。

チャジャンは入らない。

色味の良さ。

よく炒められて出てくる。

韓国の中華料理店のチャーハンはどうしても推せない。

本当に韓国の中華料理店を見るとため息が出るよ・・・

日に日に、下方平準化されるのか。

[翻訳元]https://bbs.ruliweb.com/community/board/300143/read/64410398

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 24.01.04 22:20
    最近、中華料理店でチャーハンを頼むと人参でも何でも生のままでサクサクした歯ごたえがある・・
    ご飯はただ温かい油をまぶして出てきた・・・ 👍67 👎1
  2. 2. どこかの韓国人 24.01.04 22:20
    >>1
    リアル、チャーハンではなく油ご飯だ。 👍27 👎1
  3. 3. どこかの韓国人 24.01.04 22:21
    >>1
    羊肉の串焼き屋でチャーハンを注文したら、本当にちゃんとしたものが出てきたよww
     👍21 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 24.01.04 22:22
    >>1
    食用油ビビンバだ。 👍2 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 24.01.04 22:29
    >>1
    羊肉串屋さんが意外とチャーハンのおいしいお店があったよ。
  6. 6. どこかの韓国人 24.01.04 22:20
    韓国の中華料理店の問題は、進入障壁が低すぎて·・・・・何と言うか・・・料理人の中にちょっとあれな・・そういう人間が多すぎる。
    結局、参入障壁の問題だ。
    特別、中華料理自体が品質が高いということではなく・・・それを扱う人間たちのレベルがちょっと・・・ 👍77 👎2
  7. 7. どこかの韓国人 24.01.04 22:22
    >>6
    消費者の認識も一役買っている。
    中華=低質、安物、無条件に安物でなければならないということで。 👍2 👎1
  8. 8. どこかの韓国人 24.01.04 22:24
    >>6
    むしろ中華料理でジャージャー麺、ちゃんぽん、酢豚しか作れないのに普通に開店するような感じがある。
    チャーハンは気を使わないみたい。 👍5 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 24.01.04 22:32
    >>6
    中華料理店が以前は許可制だったけど、今は申告制だから。
    中華料理人たちの水準が以前ほどではないのが、こんな理由だからだ。 👍4 👎0
  10. 10. どこかの韓国人 24.01.04 22:33
    >>6
    そういえば近所にジャージャー麺、ちゃんぽん、酢豚の3つのメニューしかない中華料理店があるwwwwww
     👍2 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 24.01.04 22:21
    最近、ちゃんとしたチャーハンを食べるには羊肉串などを売っている中華料理店に行けばいい。 👍45 👎0
  12. 12. どこかの韓国人 24.01.04 22:40
    >>11

    (※チャーハンに添えられている黒いソースはチャジャン)
    もちろん羊肉の串焼き屋さんもケースバイケースではあったよ。
    うちの街にも人がたくさん来る羊肉の串焼き屋さんがあるんだけど、他のメニューは大丈夫なのにチャーハンだけは本当にこんなの出してきて二度と頼まない。 👍2 👎0
  13. 13. どこかの韓国人 24.01.04 22:22
    中華料理店ではジャージャー飯かチャプチェ飯を頼む。
    炒め方も知らないのに、チャーハンはもう・・・ 👍18 👎1
  14. 14. どこかの韓国人 24.01.04 22:22
    韓国の中華料理店のチャーハンはクソだけど、いいところもあるように、日本もいろいろなんだが・・ 👍38 👎0
  15. 15. どこかの韓国人 24.01.04 22:23
    粉食屋のチャーハンがもっとちゃんと炒めて出てくるww
    冷凍チャーハンを使うところがほとんどだけど、チャーハンと呼べるくらいのレベルで炒めてある。 👍4 👎0
  16. 16. どこかの韓国人 24.01.04 22:27

    夜食が食べたくなるのを防ぐよ。 👍10 👎0
  17. 17. どこかの韓国人 24.01.04 22:28
    日本の中華料理漫画でチャーハンの話、本当によく出るよね。
    とても好きなんだな。 👍1 👎0
  18. 18. どこかの韓国人 24.01.04 22:31
    >>17
    日本の中華料理店はチャーハンを神聖視する感じだ。 👍1 👎1

コメント

  1. 匿名 より:

    最後の写真がK炒飯?
    得体の知れない何か何だが…

  2. 匿名 より:

    >日本の中華料理店はチャーハンを神聖視する感じだ。 

    神聖視じゃ無くて、料理人の腕を図る物差しにしてるんじゃ無いかな
    単純な料理だけに差が歴然とするから

  3. 匿名 より:

    韓国は料理人に技量を求めないから
    韓国料理が総じ技術を必用とする物でもないし
    それを他から来た料理にも適用してしまう
    というか出来ない

    • 匿名 より:

      韓国人だから組み立て以外出来ない!😅
      何をやるにしても創意工夫、努力、改善なんて無意味の民族だからね。😁

  4. 匿名 より:

    味千ラーメンって熊本ラーメンのチェーン店のかな?

  5. 匿名 より:

    中国人がやってりゃマトモなんだろうけど、韓国人がやるとダメなんだろう
    向こうの天ぷらも衣がベトベトで主婦レベル未満。
    マジェマジェ文化を捨てないと無理かもね

  6. 匿名 より:

    こいつらはいろいろ物事の定義ってものが適当過ぎる…チャーハンとは?

  7. 匿名 より:

    どうせまじぇまじぇするんだから一緒だろ

  8. 匿名 より:

    こわ。なにあの写真。
    韓国人てなんていうか、自国のことに関しても、他国のことに関しても、認識がおかしい。
    なんだろ……、理解力が低い?
    あれで人類として生きているのが不思議。
    韓国人と比べたら、ジャングル奥地の少数民族の方が慧眼だと思う。

  9. 匿名 より:

    韓国の食堂ってほぼ近所のババァが料理を作っているんでしょ
    職人って言うより素人の延長線上wwwww

  10. 匿名 より:

    漢字教育しなくなってチャーハンのチャーが炒めるって理解できずに
    ただ単に油ぶっかけてるだけなのかな?ほぼほぼ白米の色

  11. 匿名 より:

    最後のアレは一体何だ? 何を注文すればあんなものが出て来るんだ?

  12. 匿名 より:

    最後のやつが汚い料理に安っぽい食器がまさに朝鮮っぽいw
    もう唐辛子で味覚が壊れてんだからキムチ出しとけば満足なんだろ?

  13. 匿名 より:

    おまえら韓国人は炒飯を混ぜご飯かなんかだと思ってるんだろう
    漢字捨てるから料理の意味がわからなくなるんだ
    炒飯の炒は強い火力で少ない時間炒める調理という意味の漢字だ
    混ぜるんじゃなく、水分が出てべとべとにならないように短時間で強い火力でしっかり炒めるんだ
    ユーチューブでチャーハンつくってる動画いっぱいあるから少しは学べ 手を抜くな

  14. ななし より:

    チャーハンがーーというより、韓国は米飯そのものが美味くないんだよ
    炊き方の問題以前に米そのものがダメ
    その上で技術も無いからどうにもならんよ
    もう二度とあの国には行きたくない

  15. 匿名 より:

    >>韓国の中華料理店の問題は、進入障壁が低すぎて·・・・・何と言うか・・・料理人の中にちょっとあれな・・そういう人間が多すぎる。

    何と言うか韓国人自体がちょっとあれな・・

  16. 匿名 より:

    韓国でこういう事実のスレを立てると
    投稿者が批判されるんじゃないのか?w

  17. 匿名 より:

    日本はしょっぱい設定はどこ行ったんだよwww
    他はみんなしょっぱくてチャーハンだけいい塩梅だなんてそんなわけあるか!wwwww
    韓国人の言うからことは全くいいかげんで耳を貸す価値は皆無。アメリカ人によるマニュアルの通りですねwwwww

  18. 匿名 より:

    こいつらチャーハンすらマトモに作れなかったのか・・・

    本当に人間なのか?、穢れた血を入れたらいけない理由だよ

タイトルとURLをコピーしました