スポンサーリンク

韓国人「京都旅行へ行ってみてショックだった点」「西洋人たちが死ぬほど好きそう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

ひとまず慶州とは比べ物にならないほどすごいですね。

とてもショックでしたし、日本がすごいと思いました。

ただ都市全体が美しい東洋美に溢れてるって..

慶州とは階級差が3倍の差はありそうです。
一昨年行った慶州旅行も本当に良かったんだけど・・

西洋人があふれるほど居て、京都はとても美しかったです。

私たちは多くの戦乱と開発を第一にして、多くの遺跡地や古宅がすべて消えてしまい残念でした・・


(※慶州市は、韓国の慶尚北道にある世界遺産に登録されている都市)

[翻訳元]https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=1411&b=bullpen&id=202310010086051601

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023-10-01 00:36
    京都は李舜臣も認めるだろう。
  2. 2. どこかの韓国人 2023-10-01 00:37
    日本旅行へ行くと考えが変わります。
  3. 3. どこかの韓国人 2023-10-01 00:38
    私は福岡に行っても、韓国の他の広域都市と比較不可能だなと。
  4. 4. どこかの韓国人 2023-10-01 00:38
    慶州もいいですよ。
    少し雰囲気が違いませんか?
    京都は伝統を受け継いできた感じで、慶州は伝統を発展させた感じ。
  5. 5. どこかの韓国人 2023-10-01 00:39
    一応慶州は統一新羅時代が最後ですが、京都は戦国時代までは名目上首都です。
    中心期間がはるかに長い都市です。
    慶州は高麗建国と同時に存在感が無くなっていった。
  6. 6. どこかの韓国人 2023-10-01 00:40
    京都と比較する韓半島の都市は、平壌や開城と見るべきで、慶州ではないと思います。
  7. 7. どこかの韓国人 2023-10-01 00:49
    >>6
    平壌、開城もソウルより下だと思いますが、ソウルより京都の方が遺跡地が多いですよね。
  8. 8. どこかの韓国人 2023-10-01 01:09
    >>7
    平壌はソウルより上かもしれない。
  9. 9. どこかの韓国人 2023-10-01 00:41
    そもそも慶州が首都の地位を失った時期と、京都が首都の地位を失った時期自体が千年近く差があるのですが、比較になりません。
  10. 10. どこかの韓国人 2023-10-01 00:42
    京都と慶州の人口差を見てみれば、なぜなのか納得できる。
  11. 11. どこかの韓国人 2023-10-01 00:48
    京都は、慶州よりずっとにぎやかで、はるかに遺跡地が多い。
  12. 12. どこかの韓国人 2023-10-01 01:17
    京都は完全認定です。
    世界的にもそうです。

コメント

  1. 匿名 より:

    中韓人は来ないでくれマジで
    観光地生まれだけど、こいつらほんと声うるさい
    横一列で道を譲らない
    ほんと視界に配布とイラつく

  2. 匿名 より:

    昨日の夜、道頓堀へ行ってきたが予想通り韓国人で溢れ返っていた。
    次から次へと到着する観光バスから降りてくる団体客や、他友達同士、
    カップル、家族連れ等全世代の層が訪れており、道頓堀クルーズも
    貸し切り状態。さらに鳴りを潜めていた中国人も押し寄せ、もうカオス。
    もう当分寄ることはないだろうな…

  3. 匿名 より:

    >> 私たちは多くの戦乱と開発を第一にして、多くの遺跡地や古宅がすべて消えてしまい残念でした・・

    もともとないものは消えたとは言わない

  4. 匿名 より:

    今にして思えば、原爆落とされなくて本当に良かった。偶然のいたずらか、天気とか、ある米軍夫婦の旅行の思い出場所だったから免れたとか・・・

  5. 匿名 より:

    韓国兄さんたちが日本に来てたくさんお金を落としてくれるお陰で日本経済は復活しました
    京都の伝統が保持されてるのも韓国兄さんたちのお陰です

    • 匿名 より:

      たくさん来るけどお金は全然落とさない…
      韓国人として恥ずかしいです…

    • 匿名 より:

      個人消費額フィリピンに大差で最下位の韓国がなんだって?
      たった一国だけ桁が違うんだよねw

    • 匿名 より:

      韓国人のお決まりパターン、コンビニ飯にドンキで安物土産買ってどんだけ貧しんだよ。

  6. 匿名 より:

    汚染水の放流に反対して
    日本にはもう行かないんじゃなかったのか?

    だから、お前ら韓国人は
    日本人から常に馬鹿にされんだよwww

  7. 赤ちゃんのへ より:

    soulと平壌も目くそ鼻くそ対決ならばいい勝負ではないでしょうか。

  8. 匿名 より:

    >私たちは多くの戦乱と開発を第一にして、多くの遺跡地や古宅がすべて消えてしまい残念でした・・

    「日本人よりフィジカルに優れる私たち韓国人がなぜ日本にスポーツで勝てませんか?」
    の朝鮮問答と同じだな
    朝鮮情緒であったことにしてるが朝鮮に1000年前の壮大な都なんかないんだよ
    そもそも朝鮮文化なんかないんだ。
    ただ、その時々で朝鮮を支配した民族の文化が流入してくるだけ

  9. 匿名 より:

    京都には沢山の中国人と韓国人が暮らしています^^
    外国人参政権が手に入れば、京都を手に入れる事も可能でしょう^^

  10. 匿名 より:

    西洋人はいいけど
    朝鮮人は日本に来ないで欲しい

  11. 匿名 より:

    日東壮遊歌でも読んでれば江戸時代の頃から朝鮮通信使が大阪京都名古屋江戸に
    驚いたり羨ましがったりしてたのが分かるのにな

  12. 匿名 より:

    最後(3枚目)の写真は、伊根の舟屋でこれはこれで旅情を誘う良い風景だが、一般的に頭に浮かぶような典型的な京都とは違うと思う。

  13. 名無しよん より:

    いや、京都も一度、半分以上が焼け野原同然になってるんだけどね、応仁の乱で。

  14. 匿名 より:

    韓国人の訪日の感想って独特の気持ち悪さがあるよね
    同じ反日でも中国人には感じないんだよね
    ほんと、なんか好きになれない民族性

  15. 匿名 より:

    朝鮮人は来るな!
    京都が穢れるだろうが!

  16. ありゃりゃん峠 より:

    >同じ反日でも中国人には感じないんだよね
    中国のは、政府に植え付けられた政治思想的な反日
    韓国のは、嫉妬の裏返しによる悪罵で反日などという高級な思想では無い

  17. 匿名 より:

    韓国は歴史コリエイトしちゃえばいいじゃない。ずっと属国でろくな歴史がないんだから。

タイトルとURLをコピーしました