スポンサーリンク

韓国人「日本だけで使用されている紙製品を見てみよう」「初めて知った」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

日本で

声優や俳優の皆さんがサインをしてくれる時

みんなが同じ形の紙に書いているのを見ることができる

そのため、他国から見ると

サインのために作った専用の用紙だと思われる場合があるとのこと···

実はシキシという紙で

書道用の用紙という

日本は従来、公式の場で

ここにサインをしてあげるのが礼儀だと言ってよく使うと···

実際の材質は硬いハードボード紙の中央に韓紙が貼られた感じ

[翻訳元]https://bbs.ruliweb.com/community/board/300143/read/66263766?page=488

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 24.05.30 14:38
    ただの紙よりも丈夫に見える  👍15 👎0
  2. 2. どこかの韓国人 24.05.30 14:59
    >>1
    うん、ハードボード紙が後ろにあるから・・
    そしてあの枠のせいで、そのままにしておいても額縁のような感じがする
    日本のドラマや映画を見ていると、あのサインもらったものを家の壁にかけておいたり、額縁のように机のようなところに置いた場面も見られるよ 👍2 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 24.05.30 15:01
    >>1
    サインを専門的にする必要がある職業なら、ああいうの結構いいと思う  👍1 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 24.05.30 14:39
    金の枠がきれいだね  👍1 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 24.05.30 14:40
    何だったかな
    ケーキをのせた厚い紙が思い浮かぶんだけど  👍47 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 24.05.30 14:43
    >>5
    韓国はああいうのよりサインして貰いたい対象のポスターやアルバムなんかに書いてもらうことをずっと好む  👍20 👎1
  7. 7. どこかの韓国人 24.05.30 14:41
    色紙は日本語で色紙と書くけど、シキシと呼ぶかイロガミと呼ぶかによって意味が変わるwww  👍3 👎1
  8. 8. どこかの韓国人 24.05.30 14:43

    もちろんオタクたちには厚手のイラストグッズとして親しまれている 👍53 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 24.05.30 14:41
    丈夫でいいね
  10. 10. どこかの韓国人 24.05.30 14:41
    高そうに見える 👍1 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 24.05.30 14:41
    サインをもらうのにちょうどいいね
  12. 12. どこかの韓国人 24.05.30 14:42
    だから日本の漫画のファンサイン会にあの紙を使うんですか?
    うわ
  13. 13. どこかの韓国人 24.05.30 14:44
    韓国でもカリグラフィー用に需要はありますよね
  14. 14. どこかの韓国人 24.05.30 14:48
    特典としてよく見るんだけど思ったより大きい色紙もあってびっくりした
  15. 15. どこかの韓国人 24.05.30 14:49
    あれ韓国でも使ってるけど・・・?
    書道や韓国画の授業で 👍4 👎0
  16. 16. どこかの韓国人 24.05.30 14:50
    前にマクロスのテレビ版を見て、あの文化を知ったんだ
    地球圏の大スターにハンカチにサインしてほしいと言ったけど、私がこんな扱いを受けなければならないのか? って涙声だったよ
    ちょっと呆れたww
  17. 17. どこかの韓国人 24.05.30 14:56
    悪くないみたい
    個人的に偶然サインをもらったことがあるけど、今はどこにあるのかも分からない
    捨てた可能性が高いから、ああいうものでサインもらったら保管するのに良さそう
  18. 18. どこかの韓国人 24.05.30 15:00
    初めて知った
    私の友達があれに絵を描いてくれたことがあるんだけど
  19. 19. どこかの韓国人 24.05.30 15:24
    段ボールに本気の国だ

コメント

  1. 匿名 より:

    シキシは韓国には無い事がわかった。シキシの韓国語が無いことも。

  2. 匿名 より:

    韓紙で草

  3. 匿名 より:

    韓国人って文字を書けるのかな?

  4. 匿名 より:

    韓紙?なにそれ

  5. 匿名 より:

    韓国の紙の文化が非常に薄っぺらいことだけはわかるな
    紙だけに

  6. 名無しさん より:

    紙の文化の無い国は哀れだね(笑)

    • 匿名 より:

      日本の紙に関して、いまだに段ボールとしか言えないバカだしな

  7. 匿名 より:

    起源主張ではやたらと古さをアピールするのに
    敵わないと判ると、古臭いとバカにするよね 変なひと。

  8. 匿名 より:

    唐の紙より良質…、と『源氏物語』の「梅枝」中で評された「高麗紙」が
    かつての朝鮮にはあったが、技術者蔑視する朝鮮社会で失伝し、
    「高麗紙」は書画に不適で厚く、荒く、不均等な粗悪品に堕した。

    そして日本併合時代、トロロアオイを使う和紙の製法が流入し、
    今の「韓紙」という和紙の劣化コピー版へと成り下がる。 

  9. 匿名 より:

    >実際の材質は硬いハードボード紙の中央に韓紙が貼られた感じ

    なんだか韓国人は勘違いしているようだが
    本来、色紙というのは白い方が裏で、金箔がある黄色い方が表である。
    サインなんかをするときは
    「私ごときが表に堂々と名前を書くなんてとんでもない」という
    謙遜の意味を含めて白い裏側に書くのが習わしとなった。
    こういう日本文化としての由来があるを無知な韓国人は知らない。

  10. 匿名 より:

    ブサイク王国って
    色紙はまだパクってないんだなw

  11. 匿名 より:

    程度の低いオデン文字の愚民どもは、文字を書くことも知らんだろうな。
    アホだからww

  12. 匿名 より:

    ボール紙ではあるけど段ボールじゃねぇよ

タイトルとURLをコピーしました