スポンサーリンク

韓国人「韓国が狂っていく」未接種者はスーパーにも行けない?青少年ワクチンパスにも有効期間

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

韓国で、飲食店などの利用時に新型コロナウイルスワクチンの接種状況を証明する「防疫パス」。
予防接種証明・陰性確認をするものです。違反すると罰金です。
1月3日からは、このパスに2次接種後180日有効という期限が付くそうです。1月10日からは大型スーパーも防疫パス義務の施設になるとか。
そして12~17歳が対象の「青少年防疫パス」は3月から施行するそうです。塾に通うにも必要になるとか。
急速に流行りつつあるオミクロン株は、今のワクチンで感染予防できてない感じがするんですが・・・。

未接種者はスーパーも行けない?青少年防疫パスも有効期間がありますか?

(ソウル=ニュース1)カン・スンジ記者=韓国政府が新型コロナ19防疫的危険度と予防接種の進行状況を考慮して防疫パス(接種証明・陰性確認制)適用施設と対象を調整した。
これにより1月10日からデパート、大型スーパーを防疫パス適用施設として含め、3月1日からは青少年防疫パスを施行する。

保護者と教育界の反発を生んだ青少年防疫パスは、施行時期を2022年2月から1ヶ月遅れた3月にし、啓蒙期間を1ヶ月置くことにした。
デパートと大型スーパーを防疫パス適用対象に含めたのは公平性のためだと防疫当局は説明した。

だが大型スーパーなどは生活必需品購入目的の事実上の必須施設だ。
未接種者に大きな不便を与えるという議論が起きる見通しだ。
青少年防疫パスの施行にも塾産業や保護者など当事者は依然として反発しており、難航が予想される。

-デパート・スーパーの防疫パス適用時点と根拠は

▶政府は12月3日、特別検疫措置を発表した際、防疫パス適用施設をレストラン、カフェ、塾、PCバンなどの屋内多目的施設に拡大したが、3000㎡を超える百貨店やスーパーは除外した。

しかし31日、ソーシャルディスタンス2週間延長を発表し、デパートと大型スーパーも防疫パス義務施設に含めた。 その背景は、防疫的危険性と公平性論争のためだとした。

(※中略)

-2022年1月3日から防疫パス有効期間が適用されるが。

▲この日からは2次接種後180日が経過すると有効期間が満了し、食堂やカフェなど防疫パス適用施設の利用が制限される。去る2021年7月6日以前に2次接種をした場合が該当する。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/FuWtpFFc
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021.12.31. 18:07
    大韓民国が狂って行ってるな。
    未接種者は飢えて死ねと?
    スーパーへ一度行こうとすればコロナ検査を受けないといけないのか?
    スーパーに行ってもマスクをして会話もしないのに、地下鉄、バスは良くてスーパーはダメというのに説得力があるか?
    あいつの政府にはうんざりする。災いだ。 👍5368 👎33
  2. 2.どこかの韓国人 2021.12.31. 18:38
    >>1
    デパートはダメ、宗教施設は良い;;;怖いですねwwwwww  👍186 👎2
  3. 3.どこかの韓国人 2021.12.31. 19:35
    >>1
    ワクチンパスの撤回を要求するべきだ。
    こうすればますます統制が入ってくることが感じられないのか?本当に愚かだ! 👍77 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2021.12.31. 21:04
    >>1
    地下鉄、バスも防疫パスを適用しなければならない。
    この人の話のように地下鉄も適用しよう。
    未接種者は出て行ったらダメだ。 👍5 👎24
  5. 5.どこかの韓国人 2021.12.31. 18:24
    注射を打たない人がはるかに多ければ、パスは出来ません。
    注射を打つ方々、その注射を打ってはダメです!
    新薬も研究するのに10年以上かかるというのに、正しいワクチンではありません!
    パスの有効期間が6ヶ月なんですが、6ヶ月ごとに注射を打たなければならず、注射を打つたびに命をかけて死のゲームをしなければなりません。
    パスを掲げるというのは国民1人ももれなくみんな打つようにしようとする強制ですが、これはダメです。
    韓国を共産党に引っ張っていくための人口縮小の死の注射なんです。
    死のゲームをする人々は理解できません!!! 👍2169 👎18
  6. 6.どこかの韓国人 2021.12.31. 19:40
    >>5
    すでに死んだ人は1600人を超えました・・・狂った政府だ。 👍38 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2021.12.31. 19:56
    >>5
    ワクチン打っても打たなくても、同じ環境ではみんな罹ったよ。 👍18 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2021.12.31. 19:58
    >>5
    接種を強制するほどにワクチンが本当に効果があるなら、マスクをなぜ使ってソーシャルディスタンスするのはなぜか。
    ワクチン接種の意味と目的が何か、自分たちも忘れたようだなww
    防疫に興味は何もなくて接種率を上げる大作戦だ。 👍93 👎9
  9. 9.どこかの韓国人 2021.12.31. 18:25
    この政府は一線を超えた。 👍1642 👎7
  10. 10.どこかの韓国人 2021.12.31. 17:58
    ふう・・・投票をちゃんとしないとこんな姿になります(TT)  👍1124 👎21
  11. 11.どこかの韓国人 2021.12.31. 18:46
    高2なんですがワクチンは絶対に打たないです!
    辞退も覚悟しています。衣食住まで範囲が狭まってくるので恐ろしいけれど死んでも打ちません! 👍593 👎6
  12. 12.どこかの韓国人 2021.12.31. 18:36
    未接種者は一人飯はよくても、スーパーはダメ。
    論理はなく科学もなく、国民を統制するだけ。
    必ず政権を交代して、責任者を処罰しなければならない。 👍562 👎2
  13. 13.どこかの韓国人 2021.12.31. 18:39
    結局はワクチン接種率を高めようとして強制的に打てと圧迫している。
    なぜならばスーパー、デパートの生活必需品購入先まで制限をすれば君たちは結局は打つ。
    これは本当に悪魔のほかなく民主主義であっては絶対ならないことだ。
    ワクチンパスは違憲だ。撤回しろ! 👍508 👎6

コメント

  1. 匿名 より:

    全体主義国家韓国。

  2. まんぼー より:

    君達が望んだK-棒液の結果だろ?

  3. 匿名 より:

    あけおめー
    ことよろー

  4. 匿名 より:

    韓国人は知能が低い。
    韓国政府って感染症の専門家の意見なんか無視してるんだろうなww 。
    ワクチン接種に関わった政府高官は後にぶちこまれるな。

    • 結果至上主義者 より:

      ぶちこまれるだろうけど、高官でなくなってからだよ。
      高官であるうちは、ぶちこまれないよ。

  5. 匿名 より:

    人権無視の個人管理こそがK防疫の真骨頂だからな。これぞまさに、だよ。
    しかし韓国政府の中では3月までピーク続いている予定なのかね。

  6. 匿名 より:

    日本もそうなりそうだな
    これって韓国どうこうの話じゃなくてデイープステート案件でしょ
    国を超えた支配層の命令だろう
    左右のマスコミが岸田をマンセーしてるのはこれをやる為の援護射撃じゃないかな

  7. 匿名 より:

    まるで今までは狂ってなかったとでも!?

  8. ぺち より:

    k-防疫とかムン政権のハッタリを国民に鼓舞してウソつき続けた結果
    引っ込みがつかなくなって魔女狩りが始まりこうなった 
    韓国が国民を扇動して辻褄が合わず失敗するのは毎度のコト いつまでバカなんだアイツ等  

  9. 匿名 より:

    文主主義の成れの果て。

  10. 匿名 より:

    どーせ次期大統領も負けず劣らずの災害指定大統領を選ぶ学習能力ないヤツら

  11. 匿名 より:

    低能乞食民族は黙って逝けばよろし

  12. 匿名 より:

    >>接種を強制するほどにワクチンが本当に効果があるなら、マスクをなぜ使ってソーシャルディスタンスするのはなぜか。
    >>ワクチン接種の意味と目的が何か、自分たちも忘れたようだなww
    韓国ではワクチンを絶対無敵バリアとでも教えてるのか?
    こういう知識無しがワクチン打ったからとマスクもソーシャルディスタンスも無視で出歩いてるからコロナが収まらないのでは無かろうか

  13. 匿名 より:

    どうせ無くなる国だから早く消えて下さい。

  14. 匿名 より:

    いつになったらワクチンは感染を防ぐんじゃなくて重症化を防ぐものだって理解するんだ?
    重症化しまくっているところが大問題なんだが、何の効果もないから間違った方向にワクチン不信が広がってカオスになっているな

  15. 匿名 より:

    どうせ日本のせいにするのだろうが、この状況を、どう扇動すれば日本のせいにできるか見ものである。

  16. LLLLL より:

    監督は結構居ると思うよ!
    ただ集金力が無くてプロデューサーのアイドルゴリ押しに無条件降伏してるか、変な所から金が出てて変にカブれたモノに変貌してるってのが多過ぎるんだよな!
    (´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました