スポンサーリンク

韓国人「日本に存在する世界で一番華やかなホテルを見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
目黒雅叙園とは、東京都目黒区にある結婚式場・ホテル・レストランなどの複合施設です。
最大の特徴は、その豪華絢爛な内装です。

日本の東京の
目黒雅叙園

20世紀初頭に建てられた建物だが

その後、1980年代に一度補修工事を行う

華やかさの極致を見せてくれる

特に、螺鈿漆器方式の
漆塗りが芸術である

その漆は、実は
日本植民地時代
日本から韓国の職人を連れて行って
ホテルを飾るようにしたのだった

以後、1980年代
洪水+地震がきて
補修工事を一度することになるんだが

この時、日本では
補修工事の総監督を韓国に求める

日本ではできる人がいないので···

漆工芸、ジュンヨンボク匠人

なぜか日本のやつがお膳を直してくれって言うから
直してあげたが

日本に来てほしいと言われて行ったら

あれの補修工事をしてほしいって言ったという

何の作品かと見たら

絵の片隅にカンシンと刻まれた名前を発見

昔の先祖たちの作品だということにすぐ気づいて

どうせならこのようなことをしてみようと復元作業に着手した

当時、目黒雅叙園は
復元期間だけで3年で予算1兆ウォン規模だったという

その後、ジュンヨンボク匠人の総指揮の下

成功的に復元して

日本政府から真剣に帰化の要請を受けたという

「帰化を勧められたが、しなかった。

帰化したなら、文化基金をもらって楽にしていたはずだ

しかし、私は朝鮮の漆喰師ではないか」

その後、セイコーと協業して

宝石一つなく5億の時計を作って

まだ作品活動をしていると聞いています

[翻訳元]https://www.dogdrip.net/546299552

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1.どこかの韓国人 2024-03-22
    予算1兆、ブルブルブル
  2. 2.どこかの韓国人 2024-03-22
    エレベータのドアと時計の感性、やばいね、ブルブル
  3. 3.どこかの韓国人 2024-03-22
    螺鈿漆器がすごくかっこいいから、家に似合うインテリアにできない。 👍46 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2024-03-22
    >>3
    家中を螺鈿漆器に合わせないといけないww
  5. 5.どこかの韓国人 2024-03-22
    >>3
    現代のデザインとはちょっと合わないけどね。
    ある程度合わせて変形すればいいかもwww  👍1 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2024-03-22
    田舎の螺鈿のタンス・・・まだ残ってるかな・・・?
  7. 7.どこかの韓国人 2024-03-22
    時計は、ロレックスより格好いいね・・
  8. 8.どこかの韓国人 2024-03-22
    >>7
    ロレックスはあれに比べるとただのスポーツウォッチだ。
  9. 9.どこかの韓国人 2024-03-22
    ホテルを見ながら・・そうなんだって思いながらスクロールしたんだけど
    時計を見て肉声でワ~と声を出したwwww
  10. 10.どこかの韓国人 2024-03-22
    ホテルの螺鈿漆器の螺鈿装飾の復元費用が1兆とは・・
    失われた30年のバブル、日本はあらためて・・・ 👍8 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2024-03-22
    >>10
    世界2位まで行ったことがある。
  12. 12.どこかの韓国人 2024-03-22
    >>10
    東京を売ればアメリカが買えた。
  13. 13.どこかの韓国人 2024-03-22
    本当の螺鈿漆器がある家は、よく知られている金持ちたちだった。
    普通の人たちの家にあったものは全部偽物だって。
  14. 14.どこかの韓国人 2024-03-22
    時計が本当にかっこいい。
  15. 15.どこかの韓国人 2024-03-22
    時計は本当にいい感じだね。
  16. 16.どこかの韓国人 2024-03-22
    私だったら後ろを振り向かずに帰化しただろう。
    韓国が嫌いではないけどあの時代にあの条件なら、しないのが病身だよwww
  17. 17.どこかの韓国人 2024-03-22
    >>16
    あの程度の認知度ならお金は足りるだろうし、言葉が通じるから韓国も悪くないと思う。
    まあ韓国で無視されたりする状況でもないし。 👍2 👎0
  18. 18.どこかの韓国人 2024-03-22
    >>16
    もう一度考えてみると、すでに螺鈿漆器のトップ職人でお金持ち+当時、日本の銀行が日本政府に縛られていた状態なのに、バブルがはじける時期だから銀行にお金を入れた状態だったとしたら、ブルブル
  19. 19.どこかの韓国人 2024-03-22
    ここに行ってみたんだけど本当に最高だったよ。
  20. 20.どこかの韓国人 2024-03-22
    めちゃくちゃきれいだ。
タイトルとURLをコピーしました