スポンサーリンク

韓国人「34年かかった再開発、日本の330mのランドマークを見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

34年かかった再開発… 日本330mのランドマーク完成

東京 麻布台ヒルズが11月にオープン

古い日本の東京都心を変える超高層先端複合団地として注目されてきた麻布台ヒルズが、11月24日の正式開場を控えて威容を表わしている。
麻布台ヒルズ開発事業を総括してきた森ビルが8日、森JPタワー33階の事業完工を知らせる記者会見を行った。麻布台ヒルズの核心である森JPタワーは高さ330m超高層ビルで正式開館する場合、2014年に作られた大阪のあべのハルカス(300m)を抜いて日本最高の超高層ビルになる。

森ビルは03年、日本で都心再開発ブームを起こした最初とされる六本木ヒルズ開発プロジェクトを主導した会社だ。
この日の記者会見で辻慎吾代表は「麻布台ヒルズは未来型都市の姿を追求したプロジェクトであり、ここから東京は大きく変わるだろう」と述べた。
彼が麻布台ヒルズの特徴として掲げたのは「緑地」だ。
「330m超高層ビルを建てた理由も緑地を確保するため」として「緑地と木、鳥、昆虫が共に集まる緑色都市が未来型都市」と話した。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/GJEcnJt4

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023.08.09 07:36
    ww日本の建築法がどれほど厳しいのか。
    韓国で地震がどうのこうのっていうのを見ると、鼻で笑っちゃうねww
    マンションの鉄筋も抜き取るなよwwww  👍180 👎3

    (※いま韓国では、韓国土地住宅公社(LH)の建設した5つのマンションに鉄筋抜けが発覚して社会問題になっています)
  2. 2. どこかの韓国人 2023.08.09 07:40
    パク·ウォンスン式に路地にペンキを塗らないでソウルもちょっと学べ。
    オ・セフンはできるだろう。  👍109 👎4
    (※パク·ウォンスンはソウルの前市長、オ・セフンはソウルの現市長)
  3. 3. どこかの韓国人 2023.08.09 07:38
    ソウルは?
    パク·ウォンスンが規制したせいでまだ大阪よりも下だよね。 👍75 👎5
  4. 4. どこかの韓国人 2023.08.09 06:44
    すでにある土地にも建てられない韓国の誰かと本当に比較される。 👍27 👎9
  5. 5. どこかの韓国人 2023.08.09 07:36
    世界最高の新技術レベルの地震対策建築物!
    韓国も行って学びなさい!!
    卑下する悪い習慣を捨てて······ 👍15 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2023.08.09 08:18
    あんなにも先んじている東京w
    ソウルは上海もバンコクもシンガポールも手に負えない。
    ソウルの競争相手はハノイくらい?
    パク·ウォンスンの10年の結果だ。
    竹やり歌を歌う者から無くしてこそ国が発展する。 👍13 👎0
  7. 7. どこかの韓国人 2023.08.09 07:54
    パク·ウォンスンはソウルをかき混ぜて食べた。 👍9 👎1
  8. 8. どこかの韓国人 2023.08.09 07:39
    日本は本当に…何をしても上手だね。 👍8 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 2023.08.09 09:05
    地震が多い国なので、日本の建設公社は本当に信頼できます。
    マンション工事の鉄筋を抜くどこかとは次元が違います。
    親日派親日派言わないで、良いことは学びましょう。 👍5 👎0
  10. 10. どこかの韓国人 2023.08.09 09:18
    日本の耐震設計がどれだけ優れているのか、地震のせいなのかwww
    お前たちが住んでいる家よりずっと丈夫になっている。 👍3 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 2023.08.09 09:09
    再建築·再開発すれば、金を横取りしようとするハイエナたちが飛びついて泥仕合を繰り広げる私たちとは少し違うようだ。 👍3 👎0
  12. 12. どこかの韓国人 2023.08.09 08:17
    やっぱり日本は何をしても上手な国だな。 👍4 👎2
  13. 13. どこかの韓国人 2023.08.09 09:07
    どれほど丈夫だろうか?www
    正直、韓国では人が住んでいるマンションも鉄筋を抜くくせに、オフィスビルだと違うんだろうか・・・チッ
    韓国の建設部門は後進国だ。 👍3 👎1
  14. 14. どこかの韓国人 2023.08.09 07:59
    容積率は上げて建ぺい率は下げてこそ快適になるのは常識なのに、韓国では開発利益のためにと逆に進んでいるね(TT)

コメント

  1. 匿名 より:

    柱154本すべて鉄筋不足のマンションも…尹大統領「全数調査」
    ⓒ 中央日報/中央日報日本語版2023.08.01 08:53

    抜粋

    この日国土交通部は「せん断補強筋」が不足する15カ所の団地の名前と設計・施工・監理に参加した企業の情報を公開した。
    それによると、鉄筋が不足する15のマンションのうち10カ所は設計段階からせん断補強筋がまともに反映されておらず、
    5カ所は施工過程で設計図面通りになっていなかったと把握された。
    ———————————————————————————–
    「鉄筋が不足する15のマンションのうち10カ所は設計段階からせん断補強筋がまともに反映されておらず」

    おいおい!wwwwwころす気満々

  2. まんぼー より:

    韓国も行って学びなさい!!
    卑下する悪い習慣を捨てて····

    卑下する習慣って何?
    文不相応の誇張の間違いでは?

  3. 匿名 より:

    韓国は「目先の自己利益」にすぐに飛びつく。
    今流行っているもの、今人気のものに、すぐに飛びつく。

    未来を見据えつつ、しっかりした基本方針を持って、大規模、長期間、巨費をかけてミニシティを作る、なんて、彼らには無理。そういう考え方ができない。説明されても理解できない。
    整備された緑の空間とか憩いのスペースも、理解できない。

  4. 匿名 より:

    韓国も行って学びなさい!!
     ↑ お前たちに教える価値は無いww
       生きていく価値観が日本と違いすぎる。
       お金持ちになり、自慢することが目的の人間なのにww
       日本が嫌う価値観だから、韓国は中国の方が合うだろうww
       安物のプライドと、直ぐ消える志しかない韓国人には無理だよ。
       だから中国の属国だったし、
       国を守るために戦うことさえしないで日本に併合されたのだろう。

  5. 匿名 より:

    韓国は長期計画とか無理だわ。
    例え決めても政権変わったらひっくり返すし、何十年も結果が出ないことは韓国人にはできないな。100年後も平和賞以外のノーベル賞は1個もないだろうな。

  6. 匿名 より:

    あー、韓国の人は建築に34年かけたとでも思ってるのかw
    確かに韓国と日本じゃ建築技術は雲泥の差だけど、ここは権利関係が複雑で土地収容に時間がかかったからでしょ。中国なんかじゃ、強権発動して無理矢理でも収容できるんだろうけど。

    ま、着工から4年かかってるから、韓国じゃ「政権交代して白紙化」なんてこともあり得るかw

  7. 匿名 より:

    日本に併合された後に独立建国した韓国だが民度は日本と真逆で反日教育と相まって先祖帰りの中華寄りに民度がなったからな!
     日本人は信用や信頼を何よりも大事にするから鉄骨無しなど後の責任問題で信用無くすマネは大手はとくにやらない!

     金儲け優先で噓で欺く中華寄りの韓国人の民度だとまず無理です!韓国が台湾に成れない理由もソコで現在は台湾の方が豊かになっているんだから哀れだよ!韓国人は…。

  8. 匿名 より:

    > やっぱり日本は何をしても上手な国だな。

    やっぱり韓国は何をしてもダメな国だな。
    生きてても辛いだけだろなw

  9. 匿名 より:

    こっち見んな
    ガタガタの歩道直せよバカキムチw

タイトルとURLをコピーしました