スポンサーリンク

韓国人「韓国の立場ではめちゃおいしい」中国で日本製品の不買運動始まる…検索ワード1位に

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
中国政府は、経済の悪化から国民の不満をそらすために、日本への批判を強めているようですね。

「日本化粧品」中国で検索ワード1位···調べてみたら不買リストに


原発汚染水放流後、中国で日本製品に対するボイコットの動きが起きている。
中国の官営メディアは批判報道を注ぎ、反日民族主義情緒に火をつけた。
水産物をはじめとする各種食材と海水関連製品に対する不信が高まる雰囲気だ。

中国ソーシャルメディアネットワーク(SNS)「ウェイボ」では25日、「日本化粧品」が話題の検索ワード1位に上がった。
「日本放射線被ばく製品」とし、日本産のスキンケアや美容ブランドのリストと共に不買運動を促す文が続いた。

中国の九派新聞は「日本の化粧品が安全かどうかについて多くの中国人が懸念している」とし「2019~2021年に中国輸入1位だった日本の化粧品が最大の危機を迎えた」と伝えた。
海洋成分の使用可否によって人々が日本の化粧品を分類しているともした。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/GxN2ATud
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023.08.25 18:00:03
    韓国は野党が扇動するが、中国は政府が扇動するんだねwwww
    本当にバカ。 👍139 👎46
  2. 2. どこかの韓国人 2023.08.25 19:40:57
    >>1
    私たちも数年前まで政府が扇動していました。 👍3 👎4
  3. 3. どこかの韓国人 2023.08.25 20:21:42
    >>1
    当初、IAEA調査団に中国の専門家もいた。
    報告書も一緒に書いて、その時は問題提起しなかったのに、今はする? 👍2 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 2023.08.25 19:23:53
    中国、ロシア、北朝鮮、韓国民主党の4ヵ所だけが反対して扇動www
    中国、ロシア、北朝鮮は共産主義独裁国家だと理解しているが、民主党は何wwwwww
    2011年の福島原発崩壊の時、すでにそのままの核汚染水の原液がどんどん溢れていたのに、13年経った今まで魚は1匹も食べていなかったんだよね?  👍71 👎13
  5. 5. どこかの韓国人 2023.08.25 19:24:44
    中国が海に密かに捨てる重金属と浄化されていない汚染物が汚い・・
    人口も多くて、海を一番汚染して、中国の原子力から排出される汚染水が韓国の西海に直撃弾なのに・・・
    中国よ、プラスチック、PM2.5、中国産塩をたくさん召し上がってください!!
    中国産キムチに注意してください・・・。
     👍23 👎4
  6. 6. どこかの韓国人 2023.08.25 23:30:02
    中国が今の韓国よりマシだ!認めます!  👍10 👎1
  7. 7. どこかの韓国人 2023.08.25 18:21:09
    後進国の奴らのすることはみんな同じだ。  👍10 👎1
  8. 8. どこかの韓国人 2023.08.25 20:18:35
    日本は韓国不買運動を恐れなくても、中国不買運動は恐れると思うんだけど。 👍9 👎1
  9. 9. どこかの韓国人 2023.08.25 19:58:13
    ああ、中国は久しぶりに良い仕事をしたね。 👍12 👎4
  10. 10. どこかの韓国人 2023.08.25 19:32:04
    中国がNO Japanを始めましたね・・
    以前、韓国で竹槍歌を歌おうと扇動したのをそのまま真似してるね・・民主党が伝えてあげたのかな??
     👍5 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 2023.08.25 20:35:49
    日本が核を撃ったとしてもアリガト、気持ちいいと言う人間ばかりだね!! 👍8 👎4
  12. 12. どこかの韓国人 2023.08.25 20:10:43
    私たちは日本と関係改善して金融や副資材や観光効果を得て・・・
    日本と中国の2人が戦い、代替商品である私たちだけ後ろで笑いながらよく売ろう。
    韓国の立場では、この2人が戦うことが得であり、悪いことは一つもない。 👍5 👎1
  13. 13. どこかの韓国人 2023.08.25 23:28:14
    コメントでは中国の分が悪いね。チーム分けをする時か。
    危険な放射能水は安全だと誰が言うのか。
    煽動する人たちは自分の家に置いて飲み水として使ってください。 👍4 👎1
  14. 14. どこかの韓国人 2023.08.25 19:18:49
    ファクトは、日本は先進国で中国は後進国だ。 👍4 👎1
  15. 15. どこかの韓国人 2023.08.25 22:31:11
    これを機に日本は経済破綻してくれ~ガッツ! 👍3 👎0
  16. 16. どこかの韓国人 2023.08.26. 11:12:47
    しかし韓国の立場ではめっちゃおいしい。
    日本の化粧品を使わないなら韓国化粧品を使って、日本観光に行かないならその人々は韓国観光に来る。 👍2 👎0
  17. 17. どこかの韓国人 2023.08.25 19:59:04
    中国が放流する原発汚染水は、福島から出てくる数値よりはるかに高い。
    もちろん韓国も。 👍2 👎1
  18. 18. どこかの韓国人 2023.08.26. 02:36:21
    韓国の化粧品メーカーたちよ、動け、チャンスが来た~~!! 👍2 👎0
タイトルとURLをコピーしました