スポンサーリンク

韓国人「現在日本で大騒ぎになっている韓国アイドルのケーキ論争について」

スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは最近の韓国の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
韓国アイドル「THE BOYZ」が、プレゼントで貰ったケーキをぐちゃぐちゃにする動画をアップして話題に。
動物キャラクターのケーキは、海外のコスメブランドが日本のケーキ店に依頼して作ったものです。

韓国のアイドルがケーキの上にいるキャラクターにいたずらしながら笑う映像をアップ。

でもこの映像が日本のTwitterでものすごく話題になる。

「良くは見えない」という反応と「ただふざけてるだけなのに過度に悪口を言われてるんじゃないか」という反応で分かれている最中・・

[翻訳元]https://www.instiz.net/pt/7590152?page=7

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024-08-11
    なんであんなふうに・・・・??????
    冬に雪だるまを壊すような感じだ(TT)
  2. 2. どこかの韓国人 2024-08-11
    >>1
    私も・・・作った人の真心があるはずなのに
    叩きつける理由までは???
    公式活動で、ああいう映像をアップするのがもっとおかしいし
  3. 3. どこかの韓国人 2024-08-11
    >>1
    雪だるまとケーキは全然違うよ・・・ケーキは食べるためには壊さなければならない物なんだが
  4. 4. どこかの韓国人 2024-08-11
    >>3
    ナイフで切るのと、ああやって叩いて潰すのは違うと思います
  5. 5. どこかの韓国人 2024-08-11
    >>4
    人によって考えが違うんだよ・・・割ったり、潰したり、原型を破壊するという点では結果的に同じだと思う人もいるし、きれいに? 分けることと違うと思う人がいるが・・・
    その程度の差はただ見過ごすのが正しいんじゃないかと思う
  6. 6. どこかの韓国人 2024-08-11
    >>3
    ケーキを食べるとき、あんなふうに潰して食べるみたいですね・・・
  7. 7. どこかの韓国人 2024-08-11
    本人たちがもらったケーキじゃないか? 何が問題なんだろう
  8. 8. どこかの韓国人 2024-08-11
    >>7
    一生懸命作ったのに、スプーンで叩いて手で叩いてみんな潰す映像をアップするから、悔しくてそうなったのではないでしょうか?
  9. 9. どこかの韓国人 2024-08-11
    なぜああしたんだろ・・・?
  10. 10. どこかの韓国人 2024-08-11
    一つ壊す時はひとまず気になるよねwwと思ったけど、3つ壊すのはどうしたんだろうって思いますね
    きれいじゃないのに・・
  11. 11. どこかの韓国人 2024-08-11
    アイドルが敢えて公式活動であんな映像を・・・と思うことはありますね
    それもブランドからプレゼントしてもらったケーキみたいだけど
  12. 12. どこかの韓国人 2024-08-11
    当事者が問題提起したわけでもないのに何が問題なのか
    本当につまらないことでケチをつけるね
  13. 13. どこかの韓国人 2024-08-11
    当事者でもない日本のファンがあんなに怒るのも理解できないし、プレゼントでもらったものを全部台無しにする側も理解できないし、分からないことだらけだ~
  14. 14. どこかの韓国人 2024-08-11
    本当にあんなことにも不快な時代が来たんだね・・・
    いや、人を殴ったり動物虐待したわけでもないし、あんなことも不快なら、本人たちは一体どんなきれいな人生を生きてきて、たかがあの人たちが自分のケーキにデコピンをしたことで不快に感じるの?・・・
    理解できないね。本当に・・・
  15. 15. どこかの韓国人 2024-08-11
    意図的に潰すことに、え?と思う。
    まあ、当事者の気持ちはあるけど
  16. 16. どこかの韓国人 2024-08-11
    自分たち同士だけでそうだったら、まぁ・・・なんだけど、あれを上げるというのがちょっと・・
    またブランドからもらったプレゼントなので
  17. 17. どこかの韓国人 2024-08-11
    私はただ可愛く飾ったものをあえて潰しながら食べるのが好きではないので、ちょっと引きますが・・・
  18. 18. どこかの韓国人 2024-08-11
    わざわざ?と思う行動はしないのがベストだ・・
    プレゼントした人や作った人が見た時、残念に思うかもしれない
  19. 19. どこかの韓国人 2024-08-11
    >>18
    そして国を変えて、韓国のファンがプレゼントしたケーキを日本の芸能人があんなにつぶしてSNSに載せたと考えてみれば静かにしているのか。 相手の立場に立って考えてみれば良いようだ
  20. 20. どこかの韓国人 2024-08-11
    どうしてあんなことを・・
  21. 21. どこかの韓国人 2024-08-11
    うーん、でも私の立場で理解できないのが、今まで生きてきて家族や周りの友達はあんな場合は、可愛くてどうやって食べよう??(TT)と思いながら最大限触らずに切ろうとする人たちだけだったので、あの映像を見ると優しくは見えないように感じる

コメント

  1. 匿名 より:

    これが韓国人です!

    • 匿名 より:

      韓国人だからということではなくて……
      小さくて可愛いものを見たら、心のなかでメラメラと叩き潰して痛い思いをさせてやりたい欲が湧いてこないか?
      それが全人類の普通なのでは?
      私は韓国人ですが、そういう心になった事が数え切れないくらいありますよ〜!

  2. 匿名 より:

    正常な韓国人の行動だと思うが?

  3. 匿名 より:

    ケーキもマジェマジェして食べるの?

  4. 匿名 より:

    >韓国アイドルのケーキ論争
    知らんぞ

  5. 匿名 より:

    日本で大騒ぎにはなってないぞ
    この映像を見た感想は「韓国人だなぁ」かな
    理解し合えないから関わり合いになりたくない

  6. 匿名 より:

    送った当事者でもない人がどうして怒るのか?みたいな事を言っているが
    怒っているよりどうしてそんな事をするのか?って感想でしょ
    知らない人に言われたく無いならSNSなんて使っちゃダメでしょ
    それにそのSNSに反応しているあなたは当事者なのか聞きたいw

    韓国人の感性だと食べ物は全部ぐちゃぐちゃにしてから食べるみたいだね
    盛り付けとか意味が無い
    韓国人には適当に唐辛子でも送っておけば煮るなり焼くなり好きに使ってくれるでしょww

  7. 匿名 より:

    日本で大騒ぎになっているかは知らないけど、日本人には非常に不快な事は確か。
    更に韓国人が嫌いになっただけ。

  8. 匿名 より:

    >日本のTwitterでものすごく話題になる。

    狭い世界だなw

  9. 匿名 より:

    ぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べるのが韓国では正式なマナーです 顔を突っ込むようにして犬食べします

  10. 匿名 より:

    あまりにも韓国人の行動過ぎて話題になっていないのだが
    韓国人って日本人に注目されたいって病が酷いよね

  11. 匿名 より:

    歴史的に奴隷が多く、ぐちゃ混ぜ残飯食文化だからね。
    まかないご飯みたいな料理が多い。
    とにかく芸能人もアイドルは水商売みたいな感じで品がない。

  12. 匿名 より:

    好きに食べたらいいけど「食べ物で遊んでいるのをSNSにアップしている」ことは趣味悪いなぁと不快に思う

  13. 匿名 より:

    韓国にもケーキってあるん?
    猿が初めての物と接する時と同じやん

  14. 匿名 より:

    カルトの信者間で騒いてるだけだろ

  15. 匿名 より:

    悪意が無い限りやる必要無い事だからだろ
    ただ日本人レベルの感覚を韓国人に求めるのも無意味
    誰だかも知らんし日本で大騒ぎになってないけどな

  16. 匿名 より:

    昔ネット上で、小動物を椅子の上で板に挟んで、尻で押しつぶす動画とかに出てたのも女性だったが、半島女性はそういう傾向があるんだろうね
    半島男性も方向性は違っても、似たようなヤバさを持ってるし

  17. 匿名 より:

    贈ってくれた人、作ってくれた人の気持ちに無関心
    これを公開してどう思われるかも無関心
    生き物の形したものを潰すのが面白いと感じてる?
    この人犯罪者気質としか思えないんだけどどんな反応期待して投稿したんだろう
    快楽殺人するひとは虫→動物→人間て感じで段階踏むとか言うやつの序盤あたりにおるみたい

  18. 匿名 より:

    誰だか知らんけど価値観の違いだよ
    当然だが韓国人と日本人は同じ民族じゃないんだから感性は全く違う
    これに関しては日本人の感性を絶対の基準みたいに押し付けるのは違うと思う
    日本で色々やらかしてる外国人も日本人の考え方なんか理解してないまま振る舞う
    だから遠慮なくそいつらにキレまくって嫌な顔されても注意し続ける必要があるんだよ
    黙ってても理解してくれるだろうは通用しない

  19. 匿名 より:

    不快な気持ちにさせる行動、いかにも韓国人らしいな

    • 匿名 より:

      韓国には職人がいないしアートが理解できないんだろ
      こんな整形して化粧塗りたくるkpopが好きな日本人も間抜け

  20. 匿名 より:

    何が問題なんだと言うコメ欄の反応見ても、
    彼の国の連中とはどうしても相容れない、人間性の大きな違いがある

    KPOOP韓国大好きを公言する、一部の日本のオツムの弱い子たちは
    これを見てもまだ憧れちゃうのかな?

  21. 匿名 より:

    こんなことで大笑いしてるから子供かと思ったら全員成人でアラサーのグループじゃねえか
    アイドルって中学生みたいな感性してんだな

  22. 匿名 より:

    食に対する価値観が違うから、彼らを非難する事はしない。韓国人はケーキはクチャクチャにして食べる習慣なんだろうし、日本人には相容れない食べ方だろうが、韓国人はそういうものだと理解しよう。

  23. 匿名 より:

    韓国人のコメントを見てわかるけど、韓国人が韓国人しただけ。
    そういう生き物。

  24. 匿名 より:

    これを見てどこが悪いの?と言う韓国人
    自己愛型人格障害とかソシオパスみたいな、遺伝的な脳の機能障害があって人間らしい考え方が理解できないんだと思う

  25. 匿名 より:

    これからは予め潰したケーキを贈ったれ

  26. 匿名 より:

    ほとんどの韓国人に共通してるとこだよな。
    手間暇かけて作った人がいる背景など何も思わず金出して買ったんだから何してもいいだろという感性。だから美術品など雑に扱うし簡単に壊す。
    税金払ってるからとインフラ設備なども汚く扱い壊したりする。
    韓国人に買われると雑に扱ったり壊したりするので大量製品じゃないのは売りたくない心情もでてくるわな。

タイトルとURLをコピーしました