スポンサーリンク

韓国人「21世紀にも残っているという日本の古い電車の姿を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは最近の韓国の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
自分の出身は徳島だけど、徳島駅はいまも手動改札ですよ。

交通カードの対応はできない

自動改札未設置で人力で改札

列車内の扇風機

列車内の運賃支払い箱

列車の出入り口の手動開閉(押さないと駅で降りられない)

出入り口全体の一部だけが開く駅も存在

[翻訳元]https://theqoo.net/square/3360484914

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024-08-13 01:57:55
    民営化されているから会社ごとにクオリティーが違うみたいだね
  2. 2. どこかの韓国人 2024-08-13 01:58:10
    韓国も少し前まで車内で料金を受け取る路線があったんだが
  3. 3. どこかの韓国人 2024-08-13 02:04:23
    >>2
    30代の私が小学生の時もそういうのはなかったけど
  4. 4. どこかの韓国人 2024-08-13 02:05:01
    >>2
    どこ?
  5. 5. どこかの韓国人 2024-08-13 01:58:10
    日本の立ち遅れた地域はまだああだったよ
    小都市に関心があってあちこち調べてみたが、四国地域は主要駅や急行列車以外はほとんどあんなふうだ
  6. 6. どこかの韓国人 2024-08-13 02:11:40
    あの列車の出入り口の開閉は冬の北海道で見ていいなと思った・・・
    ドア全部が開かなくて停車する度に寒い空気があまり入らないので
  7. 7. どこかの韓国人 2024-08-13 02:15:51
    扇風機の列車は私も日本で見たことあるよwww
  8. 8. どこかの韓国人 2024-08-13 03:15:33
    手動開閉は10年前にドイツとフランスの地下鉄で見たが、他の国でもあったのか・・
    とにかく止まった時、押さないとドアが開かない・・
  9. 9. どこかの韓国人 2024-08-13 03:43:12
    ドイツで地下鉄のドアを手で開けるのを見て衝撃だったんだが・・
    窓も開けっぱなしで
  10. 10. どこかの韓国人 2024-08-13 05:17:29
    わあ不思議だ
  11. 11. どこかの韓国人 2024-08-13 05:45:42
    手動開閉はむしろある国の方が多いと思うけど…?
    イギリス、フランス、ドイツ、スペインなど全部手動開閉型だけど多い・・・
    省エネにもなるし良いんじゃないか。
    特に人が乗らずに降りる駅なら。
  12. 12. どこかの韓国人 2024-08-13 06:39:51
    人がいない田舎だからだよwwww
    日本は田舎にも電車があるのが不思議だ。

コメント

  1. 匿名 より:

    立ち遅れた..とかじゃねーんですけどね
    成金メンタルな皆さんこそ立ち遅れ気味なのでは
    がんばってプァイティンんんん!

  2. 匿名 より:

    徳島だったら利用客は大都市圏より少ないから仕方ないだろうに
    JR四国は体力ないからJR西日本のICOCAを導入してるけどそれはごく一部
    交通系ICカードは莫大なコストがかかるから地方私鉄は交通系ICカードからQRコードが印刷されてる切符に切り替えてるし
    ホント韓国人は新しいもの=最高で素晴らしいもの、従来のもの=過去の遺物で蔑む対象という単純思考だよな、経営する上でのコストというものが分かってない
    あ、そうか。あそこは国営と公営しかなかったよな
    民営鉄道ができても税金じゃぶじゃぶ投入して運賃下げてるから民鉄ができても補助金が無いから運賃が割高に感じてすぐに利用客がいなくなって経営破綻するから

  3. より:

    まあいろいろ韓国の方がすごいとか言いたいのだろうけれど
    韓国の鉄道網の主要部分はたぶん日本が敷設したんだと思うよ。
    明治時代から日露戦争の物資輸送のために敷設権を得て作ったことに始まり
    日中戦争時代の満洲だったり輸送網構築のために日本が作っていたわけで
    戦後どんな鉄道事業をしていたかは知らないが、その大部分は
    日本が作ったものをそのまま利用しているのは想像がつく。
    日帝の残滓という割には廃棄して自力で作ろうとはしないのが韓国。

  4. LLLLL より:

    民営化で採算の取れない路線は、切り離されて『第三セクター』とかで運営してるからだよ!混雑時押し合いになる所と北海道等1車両2~3人の路線が同じインフラで運営出来る訳が無いやろ!
    オマエらの所は国が一括で赤字を補ってるから出来るだけ!その費用は『ぜ・い・き・ん』!!その位の当たり前も理解出来ないのか?
    交通費と電気代の安さのカラクリも分かってないとは………。
    ┐(´д`)┌ヤレヤレ

  5. 匿名 より:

    国が大きくなればなるほど均等に発展させるのは難しくなる
    当たり前のことだ
    小さい韓国でもまともに発展してるのはソウルだけだろ

  6. 匿名 より:

    韓国人の犬にも劣る理性と知能じゃこの程度でしょ。最初から見下すために角度を付けて観測しようとするから、常に結論が悪意に歪むのが朝鮮クォリティ。

    ハッキリ言って根本的に対等に付き合える人種じゃねーのよ。

  7. 匿名 より:

    無関係の写真を意図的につなぎ合わせて、さも存在するかの用に装って。
    JR四国は ICOCA が使えるよ。
    上総一ノ宮はJR東日本。

  8. 匿名 より:

    車内の運賃箱は樽見鉄道らしい。
    交通カード未対応の自動改札は伊豆箱根鉄道。
    手動改札の駅は五稜郭駅だからJR北海道。

  9. 匿名 より:

    古くてもめちゃ奇麗
    床もピカピカだし韓国のとは大違いだろうね

  10. 匿名 より:

    韓国には僻地まで鉄道は無いだろ、それに税金投入されてる韓国鉄道と違って自力で維持するだけでも大変なんだよ

  11. 匿名 より:

    乗降客が少ない路線や駅が後回しになるのは当たり前だろ、赤字多いし。
    小さい国は早く切り替えられるのも当たり前。香港やシンガポールなんて後発でもすぐ最新にできる。
    そこを突っ込むのは愚かだね。

  12. 匿名 より:

    逆にいまだに切符手渡しとか、風情があって味わいに行きたいくらいだわ。そういう価値観の違いもたぶん理解できないかもね。盲目的発展国w

    • 匿名 より:

      かなり田舎でも鉄道が敷かれてることをほめるべきだな。
      ただ、降りる時自分で扉を開けないといけないのは、知らないで降りそびれる人はいないんだろうか、といつも不安に思うw

  13. 匿名 より:

    東京でも手動扉は普通にあるからな、停車時間長いと寒い時とか暑い時や大雨の時困るし

  14. 匿名 より:

    半自動ドアの扱いを知らない超汚染人

タイトルとURLをコピーしました