スポンサーリンク

韓国人「いま日本は安く行ける国になりましたね」「ノージャパンしないことに決めた」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
韓国の人ってコーラ好きですよね。

1990年に、韓国のジャージャー麺1皿が1,500ウォンする時、日本は一食につき6〜7千ウォンしました。

問題は30年間で、韓国が6千ウォンまで上がった時、日本は物価が7.7%上がったということ。

30年目で賃金もそのまま、物価もそのまま・・平均賃金が韓国が日本を超えてから3~4年たったし。

物価が高いことで有名だった東京の会社員のランチ一食の価格が6,700ウォンだったそうです。

上海は11,000ウォン、ニューヨークは17,000ウォン・・ビッグマックも韓国では3.86ドルで、日本は3.38ドル。

今回、ドル対比でウォン貨が20%評価切り下げされる中、日本円は30%評価切り下げされたといいますよ。

もちろん観光地の物価は相変らず韓国と似ていたり、うっすら低い水準なのに(一蘭のラーメン980円、金龍のラーメン600円)

旅行制限が解ければ行ってみなければなりませんww

[翻訳元]https://dvdprime.com/g2/bbs/board.php?bo_table=comm&wr_id=23585287

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-05-20 09:29:12
    しかし残念だけど、今は観光目的で日本に入国できません。
  2. 2.どこかの韓国人 2022-05-20 09:30:08
    >>1
    これは開放されると思います。
    いま大阪のような観光スポットは、ゴーストタウンだといいます。
  3. 3.どこかの韓国人 2022-05-20 09:30:16
    >>1
    冬にでも可能かな・・・
    日本は韓国より観光収入の規模が3倍だといいます。
    かなりの外国為替が観光収入として入ってくるので、そろそろ解放する頃かも・・・。
  4. 4.どこかの韓国人 2022-05-20 09:29:37
    こんな日が来るなんて。
  5. 5.どこかの韓国人 2022-05-20 09:30:54
    >>4
    日本=高物価と思ったけど、逆転されて数年になるみたいです。
    日本は30年間そのままですww
  6. 6.どこかの韓国人 2022-05-20 09:30:22
    あー、日本観光が早く解放されたらな・・・
    自分は旅行であえて苦労したくなくて、気楽にお金を使っていきたいタイプなので、日本旅行はとても良かったんですよ。
  7. 7.どこかの韓国人 2022-05-20 09:32:00
    >>6
    ただ金浦空港からフラッと出かければ日帰りも可能だし・・
    行って寿司とビールを飲みたいですね。
  8. 8.どこかの韓国人 2022-05-20 09:30:57
    >>6
    物価もそうだけど、飛行機価格が安くて負担にならなかったんですよ。
    済州島に遊びにいくのも日本に遊びに行くのも、それはそれで・・・
  9. 9.どこかの韓国人 2022-05-2009:33:47
    >>6
    福岡やそういうところは二時間もかからないでしょ。
    飛行機価格も安く、物価もむしろ韓国の観光地よりも負担が少なく、何よりも異国情緒があるし(当たり前だが)
  10. 10.どこかの韓国人 2022-05-20 09:32:26
    すでに何年か前からそうだったけど、ノージャパンとコロナで延期されていただけです。
    日本の国民所得と物価は二十年前から大きく上がってないし、韓国は大きく上がりましたよ。
  11. 11.どこかの韓国人 2022-05-20 09:35:32
    >>10
    賃金が20年前より4.4%上がったといいますよ。
  12. 12.どこかの韓国人 2022-05-20 12:12:59
    >>10
    ノージャパンしないことに決めました。もう愛国心が消えたんです。
  13. 13.どこかの韓国人 2022-05-20 09:34:11
    ノージャパンに放射能の危険まであるのに、コロナで忘れたのか、日本旅行の話がずっと出ますよね。
    コロナでフラフラになった日本を、私たちが旅行に行って助ける姿になるんじゃないかと憂慮されます。
  14. 14.どこかの韓国人 2022-05-20 09:37:54
    >>13
    うーん、日本との関係はとても変みたいです。
    ノージャパンしながらも任天堂は飛ぶように売れるのもそうだし・・・
    しかしむしろ、もう日本が韓国に劣等感を感じる水準で・・・
  15. 15.どこかの韓国人 2022-05-20 09:34:38
    うーん・・・これはうれしいことでもなく、悪いことでもなく・・・
  16. 16.どこかの韓国人 2022-05-20 09:39:51
    >>15
    今はむしろ日本が押されています。
    まぁGDP3位の強国だから、韓国が日本の心配してあげる状況ではないとはいえ、30年間、国がかなり停滞してしまったから・・・むしろ日本国民はもっと貧しい(中位所得、平均所得とも韓国が追い越す)
  17. 17.どこかの韓国人 2022-05-20 09:57:12
    韓国で話題になっているがコカ・コーラ1.5リットルは、なぜか日本のスーパーでは150円くらいで買えます:)
  18. 18.どこかの韓国人 2022-05-20 10:00:56
    >>17
    108円を見たことがある・・・
    頭を何かで殴られたような衝撃を受けて、ぼーっとしたのを思い出しますね。
  19. 19.どこかの韓国人 2022-05-20 10:01:19
    済州島よりも安いです。
    コスパよく気軽に行くことができて、お金のない大学生がたくさん行きますよ。

コメント

  1. 匿名 より:

    気持ち悪い民族は来るな。
    デメリットしかねえわ

  2. 匿名 より:

    必要ない国なんだから永遠に断交してほしいもんだ
    隣にあるってだけでめんどくせ

  3. 匿名 より:

    >ノージャパンしないことに決めました。もう愛国心が消えたんです。

    来日される外国人は、韓国人と韓国人でない外国人とで分ける必要があります
    そして扱いも分ける必要があります
    あの中国ですらノージャパンなんてしてないので、
    大きく扱いを分けなければなりません

  4. 匿名 より:

    朝鮮土人からの予防薬は円高なのかァ…
    ってかおまエラ「ノージャパンしない事に決めた」だと?
    散々日本に罵詈雑言を叫んでポスターまで作成してたのに
    なに都合の良い事を言ってんだよ!!
    ホワイト国復帰もしてないんだからNoJapanをし続けろヴォケ!!

  5. 匿名 より:

    ノージャパンを中止してよい韓国人の理由

    『日本は落ちぶれて、韓国に劣等感を持ち始めたのでノージャパンは終了してよいのです!』

    ・・・意味わかる? 俺はわからないのだが・・・

  6. 匿名 より:

    とりあえず、日本国内の韓国語は全部消していいんじゃないかな。不快だし。

  7. 匿名 より:

    韓国人にとって日本は手軽に行ける安い外国だから
    対馬や博多はフェリーで乗り込んで日帰り出来ちゃうし韓国よりも物価は安いしインバウンド大歓迎な観光地民はアンニョンハセヨとお出迎えしてくれて韓国語だけで用足りてしまうし本当に日本大好き

  8. 匿名 より:

    大阪がゴーストタウン?
    初めて聞いたが。
    今年のゴールデンウィークは行動制限がなかったから、地方都市も人が多かった。どこの大阪の事を言ってんだ?
    日本以外にも大阪ってあるのか?

  9. 匿名 より:

    いや~~~~、デフレでいいと思うんだけど、ダメなんですか?
    韓国なんか特に大企業が財閥化してそこが独占するから国内で競争が起こらない、だから物価が高い、流通段階での中抜きも多そうだし、しかも低福祉。

    韓国の賃金データは大企業のものでしょう
    日本の場合は全体、しかも主婦のバイトやパートも含めてのデータでは?、違うの?

  10. 匿名 より:

    日本と韓国の人口は2倍
    日本と韓国のGDPは3倍
    韓国人の言う1人当たりのGDPは韓国が超えたってどうゆう事?
    明らかに1人当たりのGDPは日本の方が大きいでしょ。韓国人て算数ができないバカばかりなのか?w

  11. 匿名 より:

    韓国の平均賃金が高い訳ないでしょ。
    明らかに失業率が日本より高い。
    という事は無職が多い。
    という事は収入0が多い。
    そいつらは平均賃金に加味してないだろ韓国は。日本と同じ方法で計算しろ。

  12. 匿名 より:

    韓国に劣等感を感じる要素がどこにある??

    日本への劣等感で対抗意識バリバリなのはいつも韓国だけど、日本は韓国に負けてるものが実生活レベルで無いので、劣等感どころか意識すらもしてませんが(笑)

  13. 匿名 より:

    韓国人て幸せだよな、何でも疑わず信じちゃうのだからw

    本気で平均所得抜いたと思う?
    韓国は格差で富裕層が引き上げてるだけで、殆どの庶民は日本人より下なのにw

  14. 匿名 より:

    「NO JAPAN しない事に決めた…」

    ↑↑ ↑ そもそも一度も成立していないw

  15. 匿名 より:

    ゆーても日本も段々と物価上がってるからね
    今年に入ってすごい頻度だし
    もっと上がるんじゃないかな
    俺もあんま外食はしたく無くなってきた

  16. 匿名 より:

    > いま大阪のような観光スポットは、ゴーストタウンだといいます。

    どこでそんな事言ってるんだよ。ゴーストタウンなわけないわ。
    思いつきでしゃべるボケ老人か

  17. 匿名 より:

    外国人観光客は歓迎するが韓国人だけは来るな!断固入国禁止!

    • 匿名 より:

      醜いエラキムチなんて呼んでないから来るなよ。オマエラが来ないことが日本人にとって幸せなんだから。

  18. 匿名 より:

    緩和対象じゃねぇだろw

  19. 匿名 より:

    こいつら、半分以上が日本での犯罪目的(金塊密輸、婦女暴行、窃盗団結成)だし、金など使わずコンビニ飯だし、買い物は朝鮮人経営の店で買うから、百害あって一利なし。
    入国させないほうが日本の利益だ。

  20. 匿名 より:

    来るなと言ってんだろ!何度言えば分かるんだ!

タイトルとURLをコピーしました