スポンサーリンク

韓国人「大阪が意外と世界的にすごい大都市だ」「街の密集度がすごい…」

海外の反応
UnsplashAndrew Leuが撮影した写真
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは最近の韓国の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
大阪といえば、やっぱり夜のネオンが印象的です。
<a href="https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/%E5%A4%9C%E9%96%93%E3%81%AE%E9%AB%98%E5%B1%A4%E3%83%93%E3%83%AB%E3%81%AE%E9%96%93%E3%81%AE%E5%B7%9D%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%88-WaHPhFveWLk?utm_content=creditCopyText&utm_medium=referral&utm_source=unsplash">Unsplash</a>の<a href="https://unsplash.com/ja/@juliebaa?utm_content=creditCopyText&utm_medium=referral&utm_source=unsplash">Juliana Barquero</a>が撮影した写真

普通、大阪と言えば韓国の釜山のように

ローカル三流の感じが漂う観光都市だと思うんですが

思ったよりすごい規模の世界水準の大都市だ・・

まず、実際に釜山より圏域の都市規模がはるかに大きく

米国に次ぐ世界2位の中国の首都である北京に匹敵する水準だ・・

[翻訳元]https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=1&b=bullpen&id=202408300096809904

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024-08-30 11:38
    日本の大都市はすごいですよね。
    人口数がまず韓国の3倍なんだが、大都市に利用可能な土地が本当に少しもない。
  2. 2. どこかの韓国人 2024-08-30 11:38
    >>1
    うん、山もあまりないみたい・・・
  3. 3. どこかの韓国人 2024-08-30 11:38
    ダサいww
    大阪は初めの1、2回行ったときに良いと感じます。
    ディテールを見れば見るほどダサい
    東京が越えられない壁だ
  4. 4. どこかの韓国人 2024-08-30 11:38
    >>3
    ;;;そもそも東京は世界一です
    ニューヨークであれ上海であれ、ただ東京が世界最強のメガシティだ
  5. 5. どこかの韓国人 2024-08-30 11:40
    >>3
    都市の規模が大きいという話で何を言っているのでしょうか・・・
    韓国の釜山が大阪の70%程度になれば 地方消滅の心配はかなり減らせます。
  6. 6. どこかの韓国人 2024-08-30 11:39
    京都の勢いが大きいと思う
    大阪は何か・・・
    本当においしそうだが糖度は落ちるスイカのような感じ
  7. 7. どこかの韓国人 2024-08-30 11:41
    釜山はただ福岡の水準だ
  8. 8. どこかの韓国人 2024-08-30 11:42
    >>7
    福岡と名古屋の間くらいだと思います
  9. 9. どこかの韓国人 2024-08-30 11:41
    大阪は270万都市ですが、広域で言えばもっと大きいことは大きいです
  10. 10. どこかの韓国人 2024-08-30 11:42
    東京広域圏が4500万(1位)、大阪広域圏が2000-2500万(韓国の首都圏とほぼ同じ)
    東京、大阪広域圏にだけ日本の人口の半分が集中して暮らしています。
    日本は山地がほとんどだが、これらの地域に平地が集中しているためだと。
  11. 11. どこかの韓国人 2024-08-30 11:42
    大阪に行く度に何か密集度が・・・
    すべての路地や場所がみんなうじゃうじゃした感じだ
  12. 12. どこかの韓国人 2024-08-30 11:45
    地図を見ると、東京広域圏はその広い関東平野(海水面の下落のおかげで江戸時代になって開発干拓)を半分も使っていないのに、大阪・京都・神戸広域圏はそこの沿岸に使えそうな土地は全部使っている状態でした。
  13. 13. どこかの韓国人 2024-08-30 11:48
    歴史的にも日本の関東と関西が対立していたし、その中心に東京と大阪があって釜山は大阪と比べるには差が大きいです。
    大阪は秀吉時代に首都だったが、釜山は一度も首都になったことがない。
    新羅時代でもですよ。

コメント

  1. 匿名 より:

    東京は首都圏合わせると3000万人を超える規模になります、大阪も関西圏だと2000万人を超えます、つまり東京大阪で韓国の人口に匹敵するという事です、比較になりません。

  2. 匿名 より:

    大阪はレトロ感があって非常に良い都市だ
    そして住みやすさで世界トップクラスの評価だ
    感覚的にはソウルより2ランク位上のイメージ

  3. 匿名 より:

    関西広域圏でみればソウル広域(そんなもんほとんどないが)よりも圧勝。
    ソウルは北九州と同規模。あくまでも物理的規模でな。

  4. 匿名 より:

    昔は関空を拠点に湾岸エリアの開発も力入れてたけど都市計画としては馬力不足だったかな。北部は他府県の京都、兵庫からの消費流入もあるけど南部は和歌山ぐらいだから行き止まり感があるんだよな

  5. 匿名 より:

    ソウルは日本の地方都市位の規模しかない…

タイトルとURLをコピーしました