スポンサーリンク

韓国人「だからノーベル科学賞は受賞できない」日本は25人なのに韓国は0人

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
ノーベル賞についての話題です。
※関連記事:韓国人「0人はひどすぎる」日本·中国はみんな受賞したのにノーベル賞候補者もいない韓国

日本は25人だが韓国は0人・・・「だからノーベル科学賞は受けられない」

10月のノーベル賞の季節がまたやってきました。
ところで韓国ではなぜノーベル科学賞の受賞者が出ないのでしょうか?
これについて診断してみた記事をたくさん見ました。

ノーベル委員会は現地時間7日の生理医学賞を皮切りに、物理学賞、化学賞などノーベル科学賞の受賞者を次々と発表します。

今年の有力候補者としてはアルファ碁の父親、グーグルのディップマインドのデミス·ハサビス最高経営者と肥満治療剤開発者のジョエル·ハーベナーなどが挙げられます。
残念ながら候補者とされる人物の中で、韓国人は今年1人も取り上げられませんでした。
歴代で、日本人は25人、中国も3人の科学賞受賞者を輩出しましたが、韓国ではなぜ受賞者が出にくいのでしょうか?

分析によると、この10年間、ノーベル科学賞受賞者77人は平均37.7歳で核心研究を始めました。
55.3歳で完成し、69.1歳で受賞したことが分かりました。
こうなると、核心研究の始まりから受賞までかかった期間は平均32年ほどになります。
ただ、長期研究が容易ではない私たちの研究風土が科学賞受賞の障害として作用していると記事は伝えました。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/FZ2dcccw

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.10.07. 07:26
    医学部だけなのにノーベル賞なんて。
    理工系の待遇をよくしろ。
    中国に抜かされないように。 👍696 👎16
  2. 2. どこかの韓国人 2024.10.07. 07:23
    大韓民国の研究機関の院長クラスは専門家に変えろ・・・
    専門性もない無駄な天下りが続いている限り、ノーベル賞もなく大韓民国の未来もない 👍413 👎4
  3. 3. どこかの韓国人 2024.10.07. 07:28
    韓国は32年間の研究を待ちきれません。
    投資開始元年5ヶ月から研究結果を出せと言いますね。 👍339 👎4
  4. 4. どこかの韓国人 2024.10.07. 07:24
    お金だけを追う社会風土が作った結果です・・ 👍165 👎4
  5. 5. どこかの韓国人 2024.10.07. 07:29
    医大に行ってお金稼がないといけないのに・・何で研究なのか・・ 👍128 👎8
  6. 6. どこかの韓国人 2024.10.07. 08:11
    頭のいい子たちが江南でおばさんにほくろを取ってあげてる。
    ノーベルが笑うんじゃないかな? 👍27 👎1
  7. 7. どこかの韓国人 2024.10.07. 07:45
    韓国がノーベル賞まで考えるのは貪欲だ、もらえないものは貰えない。
    理系冷遇に実績主義のようなことを言いながらノーベル賞を云々いうことこそノーベル賞に対する冒涜だ。
    医大共和国ではノーベル賞なんて笑いものだ。 👍23 👎1
  8. 8. どこかの韓国人 2024.10.07. 08:26
    医学部・法学部が社会的に流行ってるのに、誰が科学をやるんですか・・・? 👍19 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 2024.10.07. 07:44
    お金があれば不動産投機、勉強ができればみんな医学部に行こうとするのに、ノーベル賞がどうして出るのか
     👍16 👎1
  10. 10. どこかの韓国人 2024.10.07. 07:26
    予算も全部削減してしまったのに・・・ 👍14 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 2024.10.07. 08:25
    速く早くの風土と定量的な実績要求のせいだ。
    大学や研究機関で1年にn本以上の研究論文を書かなければならない。
    良質な研究ができるようにしなければならないのに、無条件に量に追い込まれる。 👍13 👎0
  12. 12. どこかの韓国人 2024.10.07. 08:32
    wwこんな記事は30年以上もあふれてる。
    他人の研究成果と盗みをする国。
    四半期ごとにROIを計算する国なのに何を望んでるんだろう。
    韓国という国は滅びるまでノーベル賞なんてない。 👍12 👎1
  13. 13. どこかの韓国人 2024.10.07. 08:26
    ノーベル賞は凍死してる・・・
    そもそも基礎科学研究の歴史からレベルが違う。
    日本は数百年で、大韓民国は長く見てこそ建国から70年になる。 👍12 👎1
  14. 14. どこかの韓国人 2024.10.07. 07:33
    皮膚科、美容整形外科のノーベル賞はないの?w  👍11 👎0
  15. 15. どこかの韓国人 2024.10.07. 12:29
    医大の狂風・・・科学者が立つ場所がない・・・医者の年俸6億あげても地方勤務を敬遠・・・
    羅老号の研究員たちは年俸6千万ウォンのやりがい搾取・・・これが現実だ・・  👍9 👎0
    (※羅老号とは、韓国航空宇宙研究院がロシアのクルニチェフ国家研究生産宇宙センターと共同開発した人工衛星打ち上げロケット)
  16. 16. どこかの韓国人 2024.10.07. 11:37
    博士課程の学生たちに月給100万ウォンも与えないで週7日転がしながらも研究ではなく行政仕事が70%以上なのに、どうやってノーベル賞をもらうんですか・・・  👍9 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    発想のセンスが無い、人や社会に役に立たない
    まるでこれを宣伝しているかの様だね

    • 匿名 より:

      知能指数世界1は韓国人なんだから、本当は誰よりもノーベル賞の資格のある方たちなんだがね……
      それに裏金ロビー工作のような真似は嫌う真面目な人種だし、もう少し汚いこともすればとっくに受賞してたのにね〜

      • 匿名 より:

        この文章見るだけで韓国人が頭が悪く取れないのも納得

        知財収支が大赤字で何の発明も無い時点で頭の良さを疑うのが当然だが韓国人は実際にはあたまがわるいので疑わない
        韓国の様にIQテストで予習もしないし、成績の悪い奴を休ませたりしない
        他国と同様の環境でやった場合韓国はアフリカレベルだぞ
        kpoopや韓国ドラマの水増しがバレて隔離された事知らんの?
        アメリカ議会でのロビー費用世界一って知らんの?
        産業スパイが多過ぎてNASAを出入り禁止になった事を知らんの?
        韓国人は世界一卑怯で卑劣な民族だぞ

  2. 匿名 より:

    役立たずって事ですね

  3. 匿名 より:

    予算のせい
    国が援助しないせい
    医学部を目指す社会のせい
    あいつのせい
    こいつのせい

  4. 匿名 より:

    中国にはとっくに抜かされてるのに
    またメディアや政府の言葉に騙されてる
    どうしてサムスンがジリ貧に陥ってるのか
    考えたこともないのか、洗脳のせいか

  5. 匿名 より:

    スイーツですら既存の物に手を加えるか、組み合わせるだけだからね〜

    • 匿名 より:

      今日の朝相変わらず某局でやってたが、ツイストドーナツに韓国名を付けて「専門店」だとよw
      キンパだけじゃねーんだなーと呆れたわ。確かクロワッサンにも韓国名付けてた。それも新大久保に専門店があるみたい。クロワッサンをさも凄いものかのようにショーケースに並べてんの笑える。

  6. 匿名 より:

    予算上げてもどうせ上げた分だけポッケナイナイの額が増えるだけだろ

  7. 匿名 より:

    >医学部だけなのにノーベル賞なんて。
    >理工系の待遇をよくしろ。
    >中国に抜かされないように。 👍696 👎16
    韓国人にとってのノーベル賞って勝ち負けなんだな。アルフレッド・ノーベルの遺志を理解できてないなら、受賞なんて不可能なんじゃない?

  8. 匿名 より:

    >>羅老号の研究員たちは年俸6千万ウォンのやりがい搾取

    ロシアのロケットコピーするだけなのに結構もらってるなw

  9. 匿名 より:

    ノーベル賞の理念である「人類の発展や平和に貢献する優れた活動をした人に対して贈られる賞」を理解せずにノーベル賞を獲る為の研究や活動をしてる連中に、ノーベル賞が贈られるわけねーだろ馬鹿

  10. 匿名 より:

    いやノーベル賞はある程度狙わないと取れない。利根川進が言ってたと思う。

  11. 匿名 より:

    韓国人のいつもの決め台詞「医学部」

    韓国人はIQが高く凄い民族だが、優秀な人間はみな医学部に行くので
    物理や化学に人材が乏しいという韓国人の愚かな防衛機制
    でも「ノーベル医学賞」も取れないのが現実でしょう。

  12. 匿名 より:

    >皮膚科、美容整形外科のノーベル賞はないの?

    そもそも「ノーベル賞」の意味が解ってない

  13. 匿名 より:

    せっかちで短気で俗物的な人が多いので、研究職には向いてない

  14. 匿名 より:

    日本との差は縮まってないが開いてもない、つまり同程度まで追いついたということだ。

  15. 匿名 より:

    名誉なにそれおいしいの?の世界に生きているんだから、最も縁遠い国民だろう。
    歴史・経緯・現状分析と総括・今後の展望が全て間違っている国が研究でまともな成果を出せる訳がない。

  16. 匿名 より:

    >医学部・法学部が社会的に流行ってるのに、誰が科学をやるんですか・・・?

    そっちでも賞取れてないんだから言い訳になってないが

  17. 匿名 より:

    オリジナリティ、社会貢献。
    韓国 = 模倣だけ、賞が欲しいからの始まり。

  18. 匿名 より:

    優秀な研究者は自分の研究する為に自分の研究で金を稼ぐんだよ!
    そもそも韓国人には研究なんて向いて無いだろ。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

  19. 匿名 より:

    マヌケな韓国人達の言い訳
    「韓国の優秀な人材はみんな医学部に行ってしまう」
    ノーベル生理学・医学賞があるというのに
    韓国人はそれを無視している

  20. 匿名 より:

    目先の金しか興味がないから医学や獣医学、薬学、農学でのバイオテクノロジー、理工学の研究職が育たないからだろ?
    あと文学も育ってないよな読む本は日本とかの外国作家の翻訳版だし
    漫画ですらまともな作家が育たないから文学は言うまでもないか

  21. 匿名 より:

    残念だね。
    ノーベル賞は人間しかもらえないぞww

  22. 匿名 より:

    > 残念ながら候補者とされる人物の中で、韓国人は今年1人も取り上げられませんでした。

    候補者って。。。
    お前ら一人も受賞してないのに
    候補のレベルなんか分かる訳ないだろwww

  23. 匿名 より:

    パクリ民族だから無理。しかも自覚が無い。

  24. 匿名 より:

    ならノーベル医学賞とれるね

  25. 匿名 より:

    ノーベル賞ってのは人類科学の発展に貢献した発明や研究成果に対して贈られる賞だ。ノーベル賞が欲しいなら人類科学の発展に貢献する発明や研究成果を出せば良いだけ。

    韓国人はそれらの発明や研究をせずに賞だけを欲しがっている。だから永遠に賞を取れない。

    ハングルと言う欠陥言語でもって、日本人や西洋人の書いた論文を翻訳して、同族同士でコピペするだけが韓国人の論文の現実だ。韓国人は学生から現職の教授に至るまで、誰かの文書を盗んでるだけ。

  26. 匿名 より:

    韓国人の様に自分たちが「世界で一番賢い」などと思い込むほど愚かな民族には達成不可能な目標だよ。

タイトルとURLをコピーしました