スポンサーリンク

韓国人「ゴミを減らすために考えられた日本のコンサート文化を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは最近の韓国の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

金テープ/銀テープ

通称、銀テと呼ばれる物で、日本のアイドルオタク公演文化に欠かせない存在である

始まりは公演の途中、ハイライトでパンとビニールテープを飛ばすことだったが

飛ばす時は華やかで良くても、終わって掃除する時は公演場の客席を全部歩き回らなければならないという問題点がある

数十人規模ならともかく、数千~数万席単位で行けば、どれだけ苦労するか、簡単に想像できるだろう

それでその問題を解決するためにテープにグループロゴや公演ロゴを入れてみたら

ファンたちが銀テをお土産に持って帰り始めた

さらに、公演出演者が書いた直筆コメントまで印刷するやり方で行ってみる

あそこに希少価値までついてしまったし、おかげでいくらまいても床に銀テが残ることがなくなる

意図とは別にファンには本当に大事な記念品なので

ただ銀テを保管するための商品も発売されるなど、応援しにいくファンの代表的なグッズとして位置づけられている。

おまけにステージ上の出演者の視線からはこう見えるという

[翻訳元]https://theqoo.net/square/3445297336

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024-10-16 14:10:17
    銀テ、欲しい
  2. 2. どこかの韓国人 2024-10-16 14:10:32
    韓国もああいうのしてくれるといいんだけど(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)
  3. 3. どこかの韓国人 2024-10-16 14:11:30
    お、良いんだけど???
  4. 4. どこかの韓国人 2024-10-16 14:11:47
    最近は韓国もやってるよ
  5. 5. どこかの韓国人 2024-10-16 14:11:56
    韓国はまだ紙吹雪? 文化なのか・・ハート形、四角形、星形とかwww
    コンサートに行ってハート形をたくさん拾ってきたんだけど
  6. 6. どこかの韓国人 2024-10-16 14:12:06
    これが話題になれば韓国も導入されるんじゃないかな?どうか、ゴーゴー
  7. 7. どこかの韓国人 2024-10-16 14:12:19
    日付別にメッセージや色も変えて記念品になるのは良いけど、それでも多くて半分は捨てて行く
  8. 8. どこかの韓国人 2024-10-16 14:12:34
    銀テ専用ストラップもあるwwww私も持ってる
  9. 9. どこかの韓国人 2024-10-16 14:12:49
    嵐のを拾ったんだけど(TT)(TT)
    韓国でもしてほしい
  10. 10. どこかの韓国人 2024-10-16 14:12:57
    私もあるコンサートに行って 銀テを拾ってきたwww
    公演名が書いてあるから良いと思ったけど韓国はこういうのしないの???
    行ったことないから知らなかった
  11. 11. どこかの韓国人 2024-10-16 14:13:44
    公演ごとに集める楽しさがあるよ
  12. 12. どこかの韓国人 2024-10-16 14:14:34
    日本のコンサートに行ったんだけど、床に落ちたのをスタッフが拾って退場する時に配ってたよ
  13. 13. どこかの韓国人 2024-10-16 14:15:23
    おー、いいね
    印刷するのに手間はかかるけど
  14. 14. どこかの韓国人 2024-10-16 14:17:08
    私も推しの日本公演に行って拾ってきたのが家にちょっとあるwww
    オタクたちは自分だけじゃなくて、横の席に渡しながら分け合うのも結構面白いwww
  15. 15. どこかの韓国人 2024-10-16 14:17:50
    スタッフが拾ってファンに渡してくれればファンが一つずつ取って隣の人に渡してくれるよ。
    良い思い出wwww
  16. 16. どこかの韓国人 2024-10-16 14:18:49
    最近は退場する時、ぱりっとした新しいものを一つずつ用意してくれるよ
  17. 17. どこかの韓国人 2024-10-16 14:19:54
    銀テの保管用の製品があるのが本当に不思議だwwww
  18. 18. どこかの韓国人 2024-10-16 14:28:35
    そうだwww私が通路側だったから落ちるのを拾ってきて隣の人たちに配ったりしてた www
  19. 19. どこかの韓国人 2024-10-16 14:33:01
    EXOコンの時にしてたんだけど、本文にあるキーホルダーみたいにして保管してる
  20. 20. どこかの韓国人 2024-10-16 14:48:25
    韓国もコンペティを取るじゃないの
  21. 21. どこかの韓国人 2024-10-16 14:58:09
    日本の声優のコンサートに行ったら、銀テを集めておいたボックスみたいなものが、出る途中に置いてあったwww

コメント

  1. 匿名 より:

    >4. どこかの韓国人 2024-10-16 14:11:47
    >最近は韓国もやってるよ

    そのうち起源主張しだすんですね

  2. 匿名 より:

    これは賢いな
    おっさんロックばっかり見てて
    こういう演出のあるライブには行ったことないんで知らんかった

  3. 匿名 より:

    韓国人もゴミです

  4. 匿名 より:

    やっぱ結構日本のライブ観に来てるっぽいね

  5. 匿名 より:

    アイディアが湧いてこないのは、パクリに慣れてしまってるから
    だからノーベル賞も平和と文学の2つだけ
    人や社会のためになりたいというより、どれだけパクれるかしか頭にない
    民族的にセンスが無いんだと思う

  6. 匿名 より:

    導入って  要するにパクリな

  7. 匿名 より:

    どんな話題でも韓国にもありますと言いますね。

  8. 匿名 より:

    「日本の◯◯が羨ましい」が始まると必ず「朝鮮でもやってるニダ!」
    と対抗してくる奴がいるが詳細は明かさない・・・

  9. 匿名 より:

    不逞鮮人はパクると思っていたが、やっぱりパクったか?
    『NO JAPAN』なんだろ?
    奇態な日本をパクってプライド無いのか?

タイトルとURLをコピーしました