スポンサーリンク

K-POPアイドル「公園少女」日本人メンバーが韓国芸能界を暴露「虐待された」前科も

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国のニュース記事とコメントを翻訳しています。
K-POPアイドル「公園少女」日本人メンバーのミヤさんはビザの期限が切れてしまい、オーバーステイになったそうですね。

「公園少女」日本人メンバー、韓国芸能界暴露…「虐待された」

(※前略)

彼女は練習生生活を回想しながら「先日、公園少女の他のメンバーと電話したが『私たちは監獄にいた』という話をした」と明らかにした。
練習生生活を「監獄」と描写したことに対して「私たちは学校から帰ってきた直後に練習を始め、全て終える時には外が完全に暗かった。 実はこれは大したことではない。私の言いたい事は、あまりにも多くの人が監獄と同じ条件で10代を受け入れる会社について『ジョーク』を言うのが一番悪い」と説明した。

食事については「練習に行くたびにマネージャーの前で体重を測った。その後『今日はバナナとゆで卵を食べます』のような献立報告をしなければならなかった。おかしくなりそうだった」と吐露した。
また「私が勤めていた会社は特に厳しかった。 自由時間もなく、お金もなく、携帯電話も押収された。マネージャーの電話で家族と辛うじて通話することができた」と付け加えた。

先立って公園少女メンバー7人は所属事務所ザ·ウェーブミュージックを相手に専属契約解約訴訟を起こし勝訴した。 公園少女は2018年9月にデビューした7人組の多国籍ガールズグループで、ミヤ、ソリョン、ソギョン、レナ、アン、ミンジュ、ソソで構成された。
しかし、デビュー1年で前所属事務所キウイメディアグループが民事再生手続を踏むことになり、ザ·ウェーブミュージックに所属を移した。
だが、2021年発売した「THE OTHER SIDE OF THE MOON」を最後に活動を強制的に中断した。
2022年2月から所属事務所が賃貸料を払わずメンバー全員が宿舎から退去措置され、同年7月には所属事務所職員およびマネージャーも大挙して退社した。
特に、ミヤと台湾国籍のソソに対するビザ業務まで放置し、2人は罰金を納めて前科まで生じたという。

ミヤは4月に日本のエージェンシーと契約を結び、新たな出発を知らせた。
彼女は「長い間公園少女を応援してくださったファンの中では、私が新しい出発をするのが残念かもしれないが、誰かは次の段階を踏まなければならなかった。これからはモデルや演技の仕事をしたい。あるいはオーディションをまた受けたい。 K-POPに私のようなキャラクターがいなくて残念」とし、今後の計画を明らかにした。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)

[翻訳元]https://naver.me/IgNEpj2y
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2023-05-22 17:41:44
    前科???(TT)(TT)
  2. 2.どこかの韓国人 2023-05-22 17:41:50
    え・・・前科・・・?
  3. 3.どこかの韓国人 2023-05-22 17:42:02
    >>2
    前の所属事務所がビザをきちんと処理してくれなくて、そうなった・・
  4. 4.どこかの韓国人 2023-05-22 17:41:56
    クソな事務所はアイドルを育てるな、本当に。
  5. 5.どこかの韓国人 2023-05-22 17:42:20
    人間として接することをしないなら育てるな。
  6. 6.どこかの韓国人 2023-05-22 17:42:20
    はぁ、こういう所が特別不当な所でもないというのが・・・
    新人の時に携帯を押収する所もよくあるし、体重検査する所もよくあるし(TT)
  7. 7.どこかの韓国人 2023-05-22 17:42:41
    マジでクソ事務所はアイドルを作ってはいけない。
    品物ならともかく人を扱う所なのに。
  8. 8.どこかの韓国人 2023-05-22 17:42:50
    あれがすごく一般的じゃないか(TT)
    他の韓国の練習生出身がどこかの放送で話しているのを見ると、練習生たちは宿舎のトイレで食べるって言ってた。 会社の人が来たらすぐ捨てようと考えてトイレでカップラーメンを食べる・・・・・・
    本当に虐待から成る産業だ。
  9. 9.どこかの韓国人 2023-05-22 17:43:30
    ああ、本当に悪い人たちだ・・・
  10. 10.どこかの韓国人 2023-05-22 17:43:49
    公園少女はデビューのとき、リアリティ番組もやってたんだけど、キム·シニョンとソン·ドンウンも出たし・・・どうしてこうなったんだ。
  11. 11.どこかの韓国人 2023-05-22 17:44:19
    はー、公園少女は本当にもったいない。
    外国人メンバーたちの前科はどうするんだ?・・・
  12. 12.どこかの韓国人 2023-05-22 17:44:23
    狂った会社だ、なんなんだ、ファック
  13. 13.どこかの韓国人 2023-05-22 17:44:36
    本当にどうするんだ(TT)
    みんな魅力があって、歌は全部名曲だよ。
  14. 14.どこかの韓国人 2023-05-22 17:44:51
    前科だなんて、狂ってるのか。
  15. 15.どこかの韓国人 2023-05-22 17:45:36
    公園少女の歌、本当に好きだったのに・・・(TT)(TT) お疲れ様でした・・・
  16. 16.どこかの韓国人 2023-05-22 17:47:10
    マジであんな小さい会社には行かないのが答えだよ。
  17. 17.どこかの韓国人 2023-05-22 17:47:36
    ビザの延長手続きもしてくれなかったみたいですね。
    公園少女の歌、良かったよ。
  18. 18.どこかの韓国人 2023-05-22 17:49:04
    すごく苦労しただろうね。
  19. 19.どこかの韓国人 2023-05-22 17:49:49
    ミヤ、ステージも上手いし雰囲気もユニークだ。
    とにかく公園少女というチーム自体がもったいない(TT)
  20. 20.どこかの韓国人 2023-05-22 17:50:47
    体重チェックにプライバシー干渉、果たしてクソ事務所だけがしてるのだろうか?
タイトルとURLをコピーしました