スポンサーリンク

韓国人「まだおしっこビールを飲む人が?」『放尿論争』で中国ビール輸入43%↓日本ビールは303%アップ

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

「放尿論争」中国ビール輸入43%↓… 日本ビールは303%↑


先月のビール総収入は9.4%増加… 日本ビール収入が39%で1位
ビール貿易収支1千161万ドル赤字… 焼酎は929万ドルの黒字


パク・サンドン記者=先月、青島ビールが放尿論議に包まれた中、韓国の中国ビール収入が40%以上減ったことが分かった。

日本ビールの輸入は300%以上増加し、圧倒的1位を占めた。

16日、関税庁貿易統計によると、先月の中国ビールの輸入量は2千281トンで、昨年同月より42.6%減った。

輸入額は192万7千ドルで37.7%減少した。

これにより中国ビールの輸入量と輸入額は去る7月から減り始め、先月まで4ヶ月連続減少傾向が持続した。

先月19日には、中国のソーシャルメディアに山東省のピンドゥ市青島工場である男性がビール原料の麦芽保管場所に入り、尿をする映像が公開されて波紋が起きた。
韓国内にもこの映像が伝わり、2021年「裸キムチ」論議に続き、再び中国の食料関連衛生論議が浮上した。

(※中略)

これに反して日本ビールの輸入は急増が続いた。
先月の日本ビール輸入量は7千243トンで、昨年同月比302.7%も増加した。
輸入額は613万9千ドルで377.4%増えた。

日本政府が韓国最高裁判所の強制徴用被害者賠償判決に反発し、2019年7月に輸出規制措置を断行した後、韓国内で日本ビール不買運動が起こったりもしたが、ますます弱化する様相だ。

大型マートやコンビニ店頭には青島ビールの代わりにアサヒ、サッポロ、キリンなどの日本ビールが席を占めている。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/5lxsCKC1

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023-11-16 06:22
    中国夢を叫んだ人間はみんな死にましたか? 👍211 👎20
  2. 2. どこかの韓国人 2023-11-16 06:34
    ノージャパンでナバルをめちゃくちゃ吹いてたのにwww  👍133 👎9
    (※ナバルとは、韓国の伝統音楽で使用されるラッパみたいな楽器)
  3. 3. どこかの韓国人 2023-11-16 06:31
    まだ小便ビールの青島を飲む人がいるんだね。 👍87 👎3
  4. 4. どこかの韓国人 2023-11-16 06:30
    日本より最低賃金を引き上げた文在寅を拘束しないのか? 👍106 👎42
  5. 5. どこかの韓国人 2023-11-16 07:59
    >>4
    最低賃金を上げたのでセウカンは2000ウォン(※233円)になりました。 👍13 👎3
    (※セウカンとは、かっぱえびせんに似たスナック菓子のこと)
  6. 6. どこかの韓国人 2023-11-16 06:24
    日本製品の不買運動をしている人はどこに行ったの? 👍59 👎9
  7. 7. どこかの韓国人 2023-11-16 07:34
    中国も汚染水を出してるのに、反日だけ叫んでるね。
    中国は私たちによくしてくれたと思うのかwww
    日本であれ中国であれ全部🐕みたいなのはみんな同じだよ。 👍7 👎0
  8. 8. どこかの韓国人 2023-11-16 07:49
    おしっこしたのに40パーセントしか減らないの?? 👍7 👎1
  9. 9. どこかの韓国人 2023-11-16 07:06
    中国夢を見る左派たちは、引き続き中国製品だけを愛用することを望み、合理的な普通の国民は国産であれ中国製であれ日本製であれ、良い製品を選んで利用すればいい。 👍6 👎1
  10. 10. どこかの韓国人 2023-11-16 09:47
    ノージャパン運動してる40代50代のヤングフォーティーたちは、口に日本のビールを入れないですよね?? 👍5 👎1
  11. 11. どこかの韓国人 2023-11-16 07:34
    北満州の犬小屋に住む人たちはそれでも中国のビールを飲む。 👍4 👎0
  12. 12. どこかの韓国人 2023-11-16 07:18
    ノージャパンしていた国民はみんな蒸発して鍋だけが残ったのか?
    ヨーロッパ産のビールを飲みなさい・・・ 👍4 👎0
  13. 13. どこかの韓国人 2023-11-16 09:26
    日本が被害を与えたと大騒ぎしてた人たちは、中国が被害を与えてくれば何も言えないww  👍3 👎0
  14. 14. どこかの韓国人 2023-11-16 10:04
    動画には出てないけどたぶん倉庫が青島ビールであふれそうですね?
    中国ビールは買っても飲まないでください。 👍1 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    >日本であれ中国であれ全部🐕みたいなのはみんな同じだよ。
    あ、犬の糞が喋ってるー

    • へそ吉 より:

      >2. どこかの韓国人
      Xセウカンとは、かっぱえびせんに似たスナック菓子のこと
      ○セウカンとは、かっぱえびせんをパクったスナック菓子のこと(だから似ているのは当たり前)

  2. 匿名 より:

    糞を好んで食べる韓国人にとっちゃ小便ビールは大好物だろ!

  3. 匿名 より:

    このオジさんどうなったかな? ただ微妙な味調整しただけなのにかわいそう

  4. 匿名 より:

    中国人『しまった!朝鮮人向けには小便ではなく大便を入れればよかったアルヨ!』

  5. 匿名 より:

    コロナビールもメキシコ産からションベン中国産になり
    中国からのビール輸入が増加!
    もちろんコロナビール買うのやめたわ!

タイトルとURLをコピーしました