スポンサーリンク

韓国人「日本の商業施設によくある施設について」「だから地下アイドルが発達した」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
写真は川崎ラゾーナ、サンシャインサカエなどです。

日本で大都市に行ったら、どこに行っても小さなステージが一つずつあって

そこで定期的に公演をする

バンド、アイドル、ソロなど様々な構成、ジャンルがある

[翻訳元]https://www.dogdrip.net/566096750

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.06.26
    以前、ソン・シギョンもデパートみたいなところで歌ってたけど 👍1 👎0
  2. 2. どこかの韓国人 2024.06.26
    わあ川崎ラゾーナだ 👍1 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 2024.06.26
    最初の画像は名古屋だね
    今年名古屋に行って、あの舞台で公演するの見たよ
  4. 4. どこかの韓国人 2024.06.26
    だから地下アイドルが発達したと聞いている
  5. 5. どこかの韓国人 2024.06.26
    日本に行って変に感じたのが、地域ごとにアイドルがいて、〇〇地域で流行っているTV番組、音楽などがあることだよ
    すごく変に思って日本人に話したら、そうすると韓国は全国で同じ趣向を持っているのかと聞かれたよ
    考えてみたら韓国は地域性というものがほとんどないんじゃないかと思った
    私さえも地方の人だけど地方はただソウルの下位互換ぐらいに感じるから  👍6 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2024.06.26
    >>5
    バッターリーグは  👍5 👎0

    (※バッターリーグとは、韓国の野球の独立リーグ、独立球団のことみたいです)
  7. 7. どこかの韓国人 2024.06.26
    >>6
    人為的に作ったバッターリーグ以外には地域性がないのは事実だ
    日本は中央集権化されてから200年も経たないし地域色が強いので
    韓国は少なくとも1000年前から中央集権が確立されているので、地域性はなくなったんだ  👍5 👎0
  8. 8. どこかの韓国人 2024.06.26
    >>5
    ただお金になる活動ができる所がソウルだけだからそうなんじゃないかな?
    それでみんなソウルにいて、ソウルで作った放送を全国が見て・・・
  9. 9. どこかの韓国人 2024.06.26
    >>5
    国がダメで昔からソウルに集まるしかなかった
  10. 10. どこかの韓国人 2024.06.26
    >>5
    ただ大企業が地方にもあるかどうかの違い
  11. 11. どこかの韓国人 2024.06.26
    >>5
    日本の地元文化は正直いって羨ましい
  12. 12. どこかの韓国人 2024.06.26
    >>5
    韓国はソウルのワンツールだが、日本は地方の特色化が進んでいる
  13. 13. どこかの韓国人 2024.06.26
    韓国もああいうの多いよ・・・定期的に公演をしないから腐っていくだけであって・・・
  14. 14. どこかの韓国人 2024.06.26
    >>13
    あるにはあるよね
    多くはないよ
    実際に地方にあんな公演がどれくらいあるの?
    首都圏を離れるとミュージカルを見るのも大変なのに
  15. 15. どこかの韓国人 2024.06.26
    私も池袋だったかな
    行ったら韓国の男の子達が公演するっていう舞台があってスタッフ達が働いてた
    不思議だった
  16. 16. どこかの韓国人 2024.06.26
    野外の公開ステージだけじゃなくて、 ライブハウスやバーもあるよね
    インディーズアイドルはともかく、インディ芸人やスタンドアップコメディアンもいて驚いた
    まああえて言うなら、韓国も存在はあるにはある
    大体インターネットで
  17. 17. どこかの韓国人 2024.06.26
    最初の画像は名古屋の栄駅にあるんだよねww
  18. 18. どこかの韓国人 2024.06.26
    ライブハウスの数が数千か所なのでバンドが多い
  19. 19. どこかの韓国人 2024.06.26
    東方神起とビッグバンも日本進出した時、あんなデパートの小舞台から始めたそうだ
  20. 20. どこかの韓国人 2024.06.26
    日本はあんな地方の小都市が発展したのが本当に羨ましい
  21. 21. どこかの韓国人 2024.06.26
    あの人たちは地域ごとに活動するアンダーバンドもすごく多い
    不思議なことに国自体はすごくアナログみたいだけど
    文化的にはちょっとデジタル的な気もするし
    何かあいまいな人たちだ
  22. 22. どこかの韓国人 2024.06.26
    韓国は苦情のせいでダメだ
    公務員も許可してくれなくて、通報してめちゃくちゃ叩くwwwww
  23. 23. どこかの韓国人 2024.06.26
    韓国もたくさんあるけど、あまり大衆的じゃないんだよ
  24. 24. どこかの韓国人 2024.06.26
    広場型の公共場所を入れるのが建築許可要素の一つなんだろう
    開発業者も悪くないことに、ああいうの入れるとインセンティブがもらえる
  25. 25. どこかの韓国人 2024.06.26
    地元のアイドルがいるからそうなのかな?
  26. 26. どこかの韓国人 2024.06.26
    韓国も変なランドマークを作るより、あんな公演場を作ってお金をもらって公演できるようにした方がいいと思うが

コメント

  1. 匿名 より:

    >(※バッターリーグとは、韓国の野球の独立リーグ、独立球団のことみたいです)
    バッタ屋?いかにも韓国らしい

  2. 匿名 より:

    >国自体はすごくアナログみたいだけど

    アナログアナログアナログアナログ
    フィジカルもそうだけどこいつら馬鹿の一つ覚えで意味もわからず悪口だと思ってるんだろ
    学生時代深夜まで勉強してるってのに脳みそどこに使ってんだ?

  3. 匿名 より:

    昭和のデパートの屋上からの伝統だけど、日本人は趣味で芸事をやる人口が多いからね。勉強詰め込みだけの韓国じゃ無理でしょ。

  4. 匿名 より:

    韓国にもたくさんあるよ・・ 面白いw

  5. 匿名 より:

    世界でもっとも酷い奴隷制度が続いた国だからね、コイツらには味噌も糞も一緒。

  6. 匿名 より:

    あんなものはウリナラにもありますw

  7. 匿名 より:

    私たちも半地下アイドルを大人気しなければなりません(ブルブル・・・

  8. 匿名 より:

    大体、上から押し付ける文化しかなかった(但し行き渡らないw)んだから、タニマチなんて理解できるはずもなく・・・
    まあ上からって言っても中国からの下賜ものくらいしかなかったんだけど。
    1000年前から中央集権?属国だっただけじゃん。

タイトルとURLをコピーしました